人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鎌倉の紫陽花
鎌倉の紫陽花_b0009379_16404766.jpg
Rさんにお誘いいただいて、ちゅまさんlapisさんはるさんと、鎌倉にお出かけしてきました!

輝く海、磯の香り、ヒトの食べ物を虎視眈々と狙うトンビ、ああ、ここはかなりリゾートです!!

海岸沿いの国道は渋滞の名所(笑)
画像は、その脇にかわゆくたたずむ南国チックなちっさい木
幹がちょっと曲がっててかわいかったので激写

鎌倉の紫陽花_b0009379_16404786.jpg
ランチはおいしそうなカレーでした
わたくし、子羊のタンなんて、初めて食べましたがやわらかーーい!!
そして、リゾート地なのでお値段はお高めです

そういえば、国道沿いのお店とか、おされなショップが多かったなぁ(´▽`ポワーン

鎌倉の紫陽花_b0009379_16404618.jpgその後、光則寺でいろんな種類の紫陽花を見てきました
ひらひらのフリルがとってもかわいい紫陽花
なんて名前かは不明・・・

鎌倉の紫陽花_b0009379_16404736.jpgこれは、名前覚えました!「墨田の花火」

ああ、これだけ、得意げに書いて、もしまちがってたらどうしよう(笑)

鎌倉の紫陽花_b0009379_16404798.jpgそして、「鎌倉の紫陽花といえばココ!」という存在(なのか?)の長谷寺へ
ごらんくださいこのきれいな紫陽花!(ジャパネット風)
斜面一面にいろんな紫陽花がぎゅうぎゅうに詰まって咲いていました
このお寺には、大きな観音様もいらっしゃったので、家族の健康、ペコ先生のダイエット成功を祈ってきました

その後、鎌倉駅前の豊島屋でお茶して鳩サブレーを買い込み、Rさんがおいしい!と紹介してくれたエキスト鎌倉の中のこ寿々(こすず)でわらびもちを買いました
このわらびもち、モチモチ感がはんぱないっ!めちゃうまでした

女子5人、食べて見てしゃべって大満足な一日でした~♪
あー、楽しかったぁ(´▽`ポワーン





次こそ、デジカメを忘れるまいと固く決意した一日でもありました(苦笑)

充電、ばっちりしてたのにぃぃぃ・・・
by pecosuke3 | 2008-06-23 16:40


<< 決勝戦観戦中 これは成功! >>