人気ブログランキング | 話題のタグを見る
掃除の手順
我が家は、和室におこたと座椅子完備なので、お掃除がちと面倒くさいです

まず、おこたの布団をベランダに干して、コタツを部屋のすみへ移動させて、天板の上に座椅子を二つ重ねます

掃除の手順_b0009379_10434253.jpg時にはペコ先生も重なる時があります

「ボクだって毎回掃除機に吸われたいワケじゃないですから」


そして、あいたスペースを掃除したあと、座椅子を下ろし、コタツも部屋の真ん中に再移動させて、今度はすみっこを掃除します

掃除の手順_b0009379_10444879.jpgペコ先生が座椅子に乗っていた場合は、ペコ先生ごと、座椅子を移動させます(笑)

ペコ先生付きの座椅子はかなり重いので、こちらはありがたく二の腕を鍛えさせていただいております(嘘)

運ぶ時ぐらぐら揺れても全然へっちゃらなペコ先生は、かなり 鈍感 大物かもしれません

っていうか、ペコ先生、睨みすぎです(苦笑)


掃除の手順_b0009379_1047856.jpg「や、生まれつきこういう顔なんだけどなぁ・・・」

そんなことないですよ!

ペコ先生は、やればできるコですよ!!

掃除の手順_b0009379_10474992.jpg「そうかな?」

ほら、やっぱりかわいいじゃないのっ
(´▽`ポワーン

by pecosuke3 | 2006-12-25 10:54 | ネコ


<< 今年を振り返る いくらなんでも… >>