人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏の銀座
夏の銀座_b0009379_1415576.jpg今年の夏は猛暑ですが、猛暑に負けじ!と、夏の銀座にお出かけしてまいりました

今回も、ナビをお任せしたのはちゅまさんlapisさん

いえね、私も努力してるんですよ!一応、地図をプリントアウトしちゃったりなんかして。

でも、どっちが北かわかんないんです!見渡す限りビルだから(´▽`ポワーン
次、銀座に行く時は、こっそり方位磁針を持って行きたい気分です


夏の銀座_b0009379_148541.jpg待ち合わせは、期間限定のにゃらんカフェ♪
TVCMでガン見してたので、超ワクワクして行きました
画像は、マンゴーここにゃっつシェルキー
の、ココナツクリームにストローをぶっさして引っこ抜いたら、偶然、口のようになった、の、図

見た目もかわいかったですし、超暑い日だったので、体もうまいこと冷えてくれました!


夏の銀座_b0009379_148531.jpgにゃらんカフェの店内じゅうに、にゃらん店長のかわいいお姿のパネルが貼ってありました

これは、酔っ払い行き倒れ風の図

この季節、わりとどこの猫飼いさんのお宅でも似たような行き倒れさんが見受けられるのではないでしょうか?(笑)


夏の銀座_b0009379_148590.jpgお昼は、AROMA DINING という、こじゃれたイタリアンみたいな名前のお店に連れて行ったいただいたんですが、メニューに載っていたのはうどん(と郷土料理っぽいもの)でした(笑)

このざるうどんと、鰹のたたきご飯が、セットになっています
さっぱりしていて超おいしかったです
そして、デザートにパイナップルのシャーベットまでついて1000円!!なんというお手ごろ価格!!


夏の銀座_b0009379_14411859.jpg(画像は、当日、銀座でいただいたもの達。ちゅまさん・lapisさんからのお土産と、にゃらんうちわ・そしてソニービルでもらった蛍光ペン)

その後、銀座での第二の目的(第一はにゃらんカフェに寄る事♪)である、アンテナショップめぐりに・・・

※※※銀座で購入したお菓子※※※
熊本銘菓:誉れの陣太鼓×6
山形銘菓:ふうきまめ・とち餅・くるみゆべし
沖縄銘菓:ちんすこう・さーたーあんだーぎー


これだけ買ったんですけど、戦利品で帰りはけっこう手荷物が重かったです(笑)

ウィンドウショッピングしただけのお店も、北海道(規模が他の都道府県と段違いに違いました!さすが北海道はでっかいどう!・古)・富山・和歌山・福岡・秋田・・・などなど

地方銘菓って、本当にすばらしい!!!(´▽`ポワーン
皆様も、どこか、世にひっそりと輝いている地方銘菓をご存知でしたら、ぜひぜひお教えいただきたいです♪


夏の銀座_b0009379_144398.jpgついで?に購入した、雑穀米詰め放題
lapisさんと半分こしました
これは、3つ使っちゃった後なので、全部で17個入ってました
lapisさん、私、半分以上もらっちゃってませんか??(汗)
ちなみに、撮影後、もともと入っていた袋に詰めなおしましたが、取り出す前は隙間が半分以上あったのに、詰めなおし後、ほぼいっぱいになりました・・・

私には、詰め放題は向いていないようです(´▽`ポワーン

ちゅまさん、lapisさん、楽しい一日を、本当にありがとうございました~♪
また、ご一緒しましょう!
そして、皆様からの、地方銘菓の情報もお待ちしています(笑)

by pecosuke3 | 2010-08-17 14:08 | ネコ


<< 短パンデビュー 熨斗をいただきました♪ >>