人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毛刈りの旅とニューアイドル
先日、新たな毛刈りブラシを手に入れた私は、うれしさのあまりお友達のみかん嬢を毛刈りに行ってきたのですが・・・・


今回、新たな被害者がまた、生まれました・・・・・



毛刈りの旅とニューアイドル_b0009379_14595962.jpg「知らないヒト、来てるから、くつろげないわ・・・」


lapisさんをお誘いして、私の知る限り、もっとももふもふな猫、チロルさんがいるちゅまさんのお宅にお邪魔して来ました♪




ちゅまさんの住む街は、歴史もあるけどおしゃれなお店もたくさんあり、中国茶がおいしいお店に連れて行ってもらって、おいしいお昼ご飯をいただきました♪

そして、ちゅまさんのお宅にうかがって見たもの・・・・


それは・・・・


毛刈りの旅とニューアイドル_b0009379_15122980.jpg「よもぎちゃんです♪」


仔猫ーーーー!仔猫だ仔猫ーーー!!!

やー、かわいいっす!かわいいっす!もう、それしか言えないっす(´▽`ポワーン


毛刈りの旅とニューアイドル_b0009379_15152493.jpglapisさんの膝の上にちょこんと乗るよもぎちゃん

まだまだ軽い!

膝の上に乗られても、まるで羽毛みたいに軽い!!

毛刈りの旅とニューアイドル_b0009379_15183547.jpgそして、人見知りをまったくせず、遊ぶことが大好き♪

ねこじゃらしをちょっと振ると、ずーーーっと追いかけっこして遊んでくれます

もう遠い記憶となってしまいましたが、確か、飽きっぽく気難しい某先生は、仔猫時代、こんなにたくさん、遊んでくれなかった気が・・・

毛刈りの旅とニューアイドル_b0009379_15205384.jpg興奮を鎮めようとグルーミングにチャレンジするも・・・

毛刈りの旅とニューアイドル_b0009379_1521263.jpg失敗しちゃうとこなんて、もう、たまんないっす!

ビバ!仔猫!!

毛刈りの旅とニューアイドル_b0009379_15224227.jpglapisさんと二人で、交互に遊び続けても、なかなか減らないよもぎちゃんの充電池
きっと、最近はやりのリチウムイオン電池なのでしょう(嘘)

それでも、さすがに遊びつかれて、ひざの上で寝ちゃいました(´▽`ポワーン

かわいい!かわいい!超かわいい!

やっぱり軽いなぁ(´▽`ポワーン

毛刈りの旅とニューアイドル_b0009379_15264829.jpg再び目覚めると、今度は先住猫さんのちろりんのもとへ・・・

よもぎちゃん、ちろりんが大好きみたいで、思いっきりかぶりついてました・・・

毛刈りの旅とニューアイドル_b0009379_15275894.jpgすごくガマンしている表情のちろりん

け・・・健気だわ。・゚・(ノД`)・゚・。

さすがに、よもぎちゃんの攻撃がしつこくなると、場所を移動してましたが、本気で手を出すこともなく、よくできたお姉さんぶりを発揮してました

毛刈りの旅とニューアイドル_b0009379_15312794.jpgこんなシーンも、見ることができましたよ♪

猫団子、見てると心がほっこりします



ていうか、当初の目的の毛刈りですが、こんな賑やかな状況で、さすがに長時間のブラッシングはちろりんも我慢できなかったようで、画像は撮れませんでした・・・(笑)

でも、ほわっほわの真っ白い毛が採れてましたよ~♪
思わず、抜け毛にほおずりしちゃいました

ちゅまさんには、かっちょいいイタ車(アニメが書いてあるヤツではなく、イタリー製です)に乗せていただき、おいしいお茶とお菓子もいただき、すっごく楽しくすごさせていただきました♪
帰りぎわ、隣の畑に実っていたトマトもいただいてきました!今日当たり、食べごろです

また、ぜひぜひ遊んでください~



それにしても、仔猫かぁ・・・・いいなぁ・・・・いいなぁ・・・・




毛刈りの旅とニューアイドル_b0009379_15363023.jpg「私に、母性本能はありませんよ?」


ええ、わかってますとも、ペコ先生・・・

by pecosuke3 | 2009-06-20 15:38 | ネコ


<< 最後の晩餐 似たような画像しか撮れないのは… >>