人気ブログランキング | 話題のタグを見る
真のもふもふを求めて
「うちの猫の冬毛のもふもふはすばらしい!」ちゅまさんがあまりにも大絶賛しているので・・・・


真のもふもふを求めて_b0009379_9411612.jpg見に行っちゃいました(´▽`ポワーン

窓辺でお出迎えしてくれるちろりん♪

ちろりんもそうでしたが、うちの猫は、ガラス越しだと、とたんに愛想良くなります

皆さんのお宅の猫さんもそうなんでしょうか??(笑)

真のもふもふを求めて_b0009379_943596.jpglapisさんはるさんtamaさんご夫妻とそのチビッコたち、の、総勢6人で押しかけたので、箱入り娘ちろりんはえらくとまどってらっしゃいましたが・・・


ちゅまさんに捕獲され(笑)

真のもふもふを求めて_b0009379_9462427.jpgみごとなもふもふっぷりを、わたくし達にもお見せいただきました(´▽`ポワーン



真のもふもふを求めて_b0009379_947633.jpgこれが噂(?)のもふもふ、腹毛
ちろりんを見るまでは、ペコも毛深いほうだと思っていましたが・・・・・




正直、負けました_| ̄|○

ペコは、けっこうふかふかですが、下腹部はやっぱり毛が薄いんですよね~

でも、ちろりんは違う!上から下までふっかふか!!

しかも、真っ白!!(´▽`ポワーン

真のもふもふを求めて_b0009379_957479.jpgもはや、猫の領域を超えて、アルパカと呼ぶにふさわしい手触りでした(´▽`ポワーン


真のもふもふを求めて_b0009379_9581012.jpg「うふっ♪未来にばける新素材よ♪」

かわええな~ちろりんは(´▽`ポワーン

やっぱり、白い部分がある猫さんにあこがれます!(THE ないものねだり)

ちろりん、終始、見知らぬ人に緊張されてらっしゃいましたが・・・

真のもふもふを求めて_b0009379_1003461.jpg「瀕死のセミか!?」

真のもふもふを求めて_b0009379_1024289.jpg「飛んだっ!!!」

てな具合で、ヘリQというおもちゃにくいついてました

実はこのミニミニヘリのラジコン、操縦がとっても難しくって、私もやらせてもらったんですがすぐに急上昇→天井アタック→クラッシュ(でも壊れないように作ってあります)となってしまうんですが・・・

なんと、tamaさんが、神の手のごとくラジコンを操り、見事ちろりんのハートをわしづかみにしておりました(´▽`ポワーン

真のもふもふを求めて_b0009379_109221.jpg遅くまでちゅまさんのお宅にお邪魔して、おいしいお茶とお菓子をたくさんごちそうになって、いっぱいおしゃべりしてとっても充実した一日でした♪

帰りがけには、おいしかった大福のお店にまで連れて行っていただいて、しこたま購入してきました(笑)

皆さん、またぜひ遊んでください~♪






2週間前にも会ったぼっちゃん
私のことをほんのり覚えていてくれたのか
はたまた私の中の幼児性を鋭く見抜いたのか
次第に打ち解けてくれて、最後の方は「おいで~」と呼ぶとこっちに来てくれるようになりました♪
真のもふもふを求めて_b0009379_10144561.jpg←共に暮らして早7年

未だに、呼んでも来てくれない某先生


ちょっとせつない

by pecosuke3 | 2009-02-05 10:04 | ネコ


<< 撮影妨害の容疑者『P』 未だ進化中 >>