今年もよろしくお願いします
b0009379_1530089.jpg「皆様にとっても、俺様にとっても、よい一年になりますように」

我が家のお正月はテレビ三昧!
しかも、昨年の11月にやってきた録画機能付きのニューテレビ君を利用して、ばんばん録画したら、けっこう未視聴の番組がたまってしまいました・・・

新年早々、宿題を与えられた気分・・・(苦笑)


皆様、今年もよろしくお願いいたします

[PR]
# by pecosuke3 | 2011-01-05 15:34 | ネコ
貢物たち
b0009379_21283262.jpg性懲りもなく、またメイちゃん(姪っ子)に貢物いたしました

うさみみのついたケープです(´▽`ポワーン

子供のフードには、もれなくうさみみを付けたくなる性分なんです。ウサギ年生まれですし、わたし。

b0009379_21302455.jpg着せてみました。

やっぱり、ちっちゃい子にはうさみみが似合うっ!!(´▽`ポワーン

でも、メイちゃんはフードがお気に召さない様子で、かぶせられたフードを無慈悲にもぐいーんを引っ張ってらっしゃいました。

やめて!!ニットが伸びちゃう!!
ていうか、おばちゃんの心が痛むから!!(笑)

b0009379_21325451.jpgクロイヌさんにも、セーター編みました。

まだまだヘタっぴな編み込みです。

ま、実家に送るなら多少下手でもいいかなと・・・(苦笑)

サイズのお直しで現在返品中です(笑)

それにしても、編んだものを着てくれるって、うれしいわぁ(´▽`ポワーン

b0009379_21351113.jpg「着ぐるみ、ダメ、ゼッタイ」

もう、先生に着ていただくのはあきらめましたから・・・

[PR]
# by pecosuke3 | 2010-12-28 21:37 | ネコ
クリスマスの贈られ物
b0009379_19583375.jpgmochaさんからいただいた素敵なクリスマスプレゼント!

おしゃれなクリスマスカードににこたんの生写真付き!!
ちっこい、子柴犬のフォトブックもいただきました!

b0009379_2025771.jpg「昭和のサンタ爺と俺」

b0009379_2035579.jpg「粘着はいただくっ!!」

やめてください、せっかくのプレゼントを


b0009379_2044272.jpg
ままままさんから、素敵なカレンダーをいただきました♪

猫草すら枯らす、植物と絶望的に相性が悪い我が家でも、安心して美しく咲き誇っていただきたい!

b0009379_2194518.jpg先日、銀座アンテナショップ巡りにちゅまさんlapisさんとご一緒した時のいただきもの達(一部抜粋)

lapisさんからはぼんにいのストラップと「鉄分不足」とネーミングされたキャラのストラップ
・・・なぜわたしの貧血がばれたの!?(笑)
お借りした『水曜どうでしょう』のDVDは、もったいなくてまだ観ておりません

ちゅまさんからは、あこがれのあずま袋(´▽`ポワーン
手縫いです。いつか、作ってやろうと、すでに百均でてぬぐい2枚も購入しているにもかかわらず、未だに作ってません・・・
このお手本をガン見して、いつか作りたいと思います
あと、『ハードナッツ』という漫画もお借りしました!
この漫画、まったく知らなかったんですけど、じわじわきます!
「これ私のことだよね」ってことが、多すぎ(笑)

b0009379_2118130.jpgアンテナショップめぐりの獲物 『ままどおる』
福島のアンテナショップにて捕獲しました!
ちゅまさんとlapisさんに、「なごやん好きならこれも好きだと思うよ♪」と教えていただきました
たしかに、白餡うまかった!
あっちゅーまになくなりました・・・


みなさん、いつも素敵なプレゼントをありがとうございます!!
それでは、ペコ先生から一言

b0009379_21222559.jpg「メリー クリスマス」

皆様のクリスマスが、よいクリスマスでありますように・・・

(もう、終わりかけですが・・・)

[PR]
# by pecosuke3 | 2010-12-25 20:08 | ネコ
嫉妬
b0009379_17185145.jpg





愛する夫の腕枕を奪った 先生に対して嫉妬すべきか・・・


愛するペコ先生の愛を勝ち取った 夫に対して嫉妬すべきか・・・


実に、悩ましいです(´▽`ポワーン
[PR]
# by pecosuke3 | 2010-12-05 17:21 | ネコ
リボンの遊び方と遊ばれ方
リボンが1本あったとさ~

b0009379_16323394.jpg「だからって、首にまかなくっても・・・」

いんや、かわいいお顔が撮れるまで、わたし頑張っちゃいますからっ!!


b0009379_163121.jpg「撮影協力中につき、さっさと撮影してください」

b0009379_16391866.jpg「撮影協力中です。1秒でも早く撮影を終わらせてください」

b0009379_1640128.jpg「もう、気は済んだかね?」

ひゃっほ~、先生、いっぱい写真撮れました(´▽`ポワーン

お礼に・・・


b0009379_1641984.jpg思う存分、リボンと遊んでやってください!

b0009379_1641556.jpgいい顔してるなぁ、ペコ先生

さっきまでと、目の輝きがまるで別人

b0009379_164424100.jpgb0009379_16445561.jpg


b0009379_16472413.jpg立ち上がった先生の下半身、たまんない(´▽`ポワーン

(まるで、円谷プロの怪獣みたい、とは、口には出さないでおこう・・・)

先生、撮影でたまったストレス、思う存分解消してくださいね!

[PR]
# by pecosuke3 | 2010-11-19 17:07 | ネコ
目をそらす
うちの先生は、カメラ嫌いで、直前にどんなに私のことを睨んでいても レンズを向けた瞬間目をそらします

b0009379_14581159.jpg「だって魂吸われるじゃないの」

b0009379_14541480.jpg「ぷいっ」

目線操作は必須


かわいい顔なんて撮れなくていい


ただ、前だけ向いてくれ

b0009379_14553338.jpg「これらだどうだ!」

ずいぶん堂々と睨んでいるようにも見えますが、目線をいただけるのは一瞬だったりします・・・

[PR]
# by pecosuke3 | 2010-10-19 14:59 | ネコ
B-1グランプリを調べてみた
b0009379_15402798.jpg10月に入って、すっかり秋めいてまいりましたねぇ(´▽`ポワーン

窓を開けると、どこかに植えられている金木犀がいい香りです

さて、先月行ったB-1グランプリですが

出先にデジカメを持っていかなかったのはもちろんのこと

暑さでぼうっとして、写メすら撮っていなかったという体たらくですので

会場でいただいたパンフレットをもとに、プロのカメラマンが撮影した写真を盗用しつつ(えへ)、お伝えしたいと思います


このB-1グランプリ、今年で5回目だそうで、初めて首都圏で開催されるっていうんで、開催前からかなり盛り上がってたらしいです。

私はちっとも知りませんでしたが、夫は職場がわりと近いということもあり、事前に知ってたらしいです

土・日開催で、日曜日に行くことに決めたのですが、土曜日にオンライン上で流れ出る情報には
「横手やきそば2時間待ち」だの「食事チケット買うための行列がグラウンド2周している!」だの

どこのでずにーらんどですかっ!?的な感じでした(´▽`ポワーン

土曜日の人出は175,000人
じゅうななまんて!

日曜日は、もっと酷い人出になる、そう覚悟してお出かけしたのでした・・・

b0009379_15435819.jpg最初に食べたのは横手やきそば

ゆでた麺を甘めのソースで味付け
お肉はひき肉
上に半熟の目玉焼きがのってる

焼きそばでした
ゆで麺を使ってるだけあって、麺のもちもち感がかなりあって、パスタに近い感じもしました
これで300円は本当にお買い得でした!!(実際の横手のお店ではもっと高いかもしれませんが)

b0009379_1621624.jpg次に食べたのが府中焼きというお好み焼き

広島に4年住んでましたが、一度も聞いたことありませんでした(汗)
広島って言えば、お好み焼きか、尾道のラーメンぐらいしか食べたことなかったので。えへ
具はキャベツとひき肉とそばがメイン
夫は「モダン焼きだな」と一刀両断しておりましたが(笑)、おいしかったですよ

ただ、このころから猛暑の影響で、食欲ががくりとダウン
ていうか、横手やきそば食べた時点で、すでに腹八分目に到達していたため、完食できず、残りは夫がおいしくいただきました(汗)

b0009379_16104060.jpgこの頃、11時を回り、混雑も大変な状況になってました

おなかいっぱいな私は、「もう甘いもん以外、何も食べたくない!!」と出雲ぜんざいの行列に並び、夫はどこかの焼き鳥の列に並びました

甘いものはこれしかなかったんです(苦笑)
当日の会場で、ソフトクリームとか売ったら、絶対にバカ売れした自信があります
ソフトドリンク売り場でさえ、長蛇の列が並んでましたから

列の最後尾の人が「1時間半待ちで~す」と言っていたのですが、まさかそこまではかからないだろうとたかをくくってたんです・・・

横手やきそば、府中焼きと、列の長さの割には早く(30分ぐらい)で食べられたもんですから

そしたら、本当に1時間半かかりました_| ̄|○
絶望的な気分になり、手持ちのお茶も尽きかけて、暑さとのどの渇きに耐えながら、撮った写メが先月アップした画像です(笑)

手に入れたぜんざいは・・・あったかくて・・・思ったほど甘くなくて・・・白玉団子はぷりぷりだったけど・・・なんつーか・・・コメントはこれ以上できない感じです(苦笑)

や、涼しい秋風の中、茶店の軒先でいただくにはすんごくおいしいぜんざいだと思いますよ、今にして思えば

この日は、最高気温30度を軽く超えた灼熱の河原だったのでねぇ・・・

とは言え、灼熱地獄(大袈裟)でも、食欲がなくても、ぜんざいだったら完食できました!!
『甘いものは別腹』伝説は、健在です

以上の3品を食べた時点で、私も夫も、もう大満足で、帰路につきました

ちなみに、私たちがお出かけした日曜日の人出は260,000人

にじゅうろくまんにんて!!!!

もうちょっと涼しかったら、もっと楽しめたのになぁ・・・
(でも、もっと混雑したんだろうなぁ・・・)

ちなみに、今回のB-1グランプリで優勝したのは甲府鳥もつ煮

結果はこちらのページに詳しく載ってますが、私の食べたものは一つも載ってません(笑)
(横手やきそばは優勝経験者なので評価なしです)

横手やきそば、また食べたいな。
スーパーでも、タイアップ製品をよく見かけるようになりましたが、半熟目玉焼きがうまく作れないという時点でアウトですから、私(´▽`ポワーン

b0009379_1636142.jpgとりあえず、こんな感じで、全然まとめないまま、ペコ先生の睨み顔を添えて、レポートを終わりたいと思います(´▽`ポワーン

[PR]
# by pecosuke3 | 2010-10-05 16:42 | ネコ
b-1グランプリ参加中
b0009379_11535975.jpg

人多いっ!!!!!!



とても暑くて、河原でバーベキューされている気分、私が。
[PR]
# by pecosuke3 | 2010-09-19 11:53
鉄壁の守備
b0009379_11201120.jpgPCデスクに置いているキャスター付きの椅子の下


どの方向にも動かせない、完璧なストッパーと化した先生


今年の夏は、ここがお気に入りポイントとなってしまったため、椅子が使えないことがしばしば・・・


自衛手段の為、キャスターなしの、食卓の椅子とトレードしました(笑)

[PR]
# by pecosuke3 | 2010-09-18 11:26 | ネコ
ペコ先生9年のあゆみ

ペコ先生3ヶ月

ペットショップにて、私の胸にひしと抱きついてくれたにもかかわらず、抱っこは嫌いなことが帰宅後に判明

ねこじゃらしでもなかなか釣れず、かといって一人わっしょい運動会はひときわ激しかった、気むずかしき仔猫ちゃん




ペコ先生1歳

まだ首がはっきりとしていたあの頃

あふれんばかりの『ぴちぴち感

まだ、先生が何をすれば喜んでくださるのかよくわからず、ペコ先生とわたくしは、 こぶしで会話 じゃらしで会話 していたころでした




ペコ先生3歳

ピンクの首輪がキュートだったあのころ

この年、首輪の下がかぶれて、はげをこしらえて以降、首輪はしなくなりました

不機嫌そうな表情をしていますが、まだ何かがたりない・・・




ペコ先生4歳

この年、ペコ先生のお尻を叩くと、大変喜ぶという事実が発覚

のの家における、今世紀最大の発見となる

おかげで、こたつ布団越しに、ひざに乗っていただけるようになり

猫が乗って動けな~い♪(´▽`ポワーン」という状態を味わうことが出来ました

呼び名も『ペコ先生』で定着しはじめ(私が)

目つきもなんだか素敵になりはじめました

私の実家に拉致され、クロイヌと対面させられ、獣医に連れて行かれる、という苦難の道を乗り越えたからかもしれません



b0009379_1225579.jpgペコ先生5歳

ひざに乗ってくれるのも2年目となり、すっかりテリトリー化していただきました

前年から、私が働き始め、ペコ先生にかまう時間が減ったため、若干甘えん坊になりはじめた模様(´▽`ポワーン

目つきのおそろしさと、甘えん坊度は、ペコ先生の場合、比例します




ペコ先生6歳

現住所に引っ越した年でした

喜び勇んでキャットタワーを買ったら、ペコ先生に怖がられて近寄ってももらえなかった、という悲しい経験をいたしました

先生が膀胱炎を患ったりなさったのですが、すぐによくなりほっとしました

ソファでくつろいでいると、ひざに乗ってくれたのもこの年から

以後、私は、年中無休の尻たたきマシーンに昇格することができました(´▽`ポワーン

このころから、ほぼ、現在のペコ先生の表情になりました(笑)




ペコ先生7歳

おなかが気になるお年頃

顔を撫でてもご機嫌でいてくれるようになったり、毛布にもぐるようになったり、と、新たな進化を続々と遂げられた先生

ダイエットを始めた為、ご飯の催促でよく鳴くようになりました


b0009379_15211582.jpgペコ先生8歳


夫の膝をも完全に手に入れたペコ先生


尻を叩いて欲しくてソファに乗った後

夫の腕に何度かすりっとして

ひざに乗せてくれそうな雰囲気を感じなかった場合のみ

私の膝にいそいそと乗ってくる某先生


いいの!2番目でも、いいの!!


b0009379_15242462.jpgそして、ペコ先生9歳

生足でも、膝に乗ってくれるという、画期的なマイチェンが行われました

相変わらずダイエット継続中!食欲旺盛中!

そろそろシニア用フードに替えたいのだけれど、ダイエットを継続するならば、フードの量を減らさなければなりません(シニア用フードの方が、ダイエットフードよりもカロリー高めなため

そんな恐ろしいこと、できないっ((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル(笑)


b0009379_15265832.jpg

なんにせよ、先生にはずっと幸せに暮らしていただきたいものです

先生、お誕生日、おめでとう!

[PR]
# by pecosuke3 | 2010-09-13 13:01 | ネコ