行き倒れ
b0009379_17233564.jpg行き倒れたる先生、発見

まだ、そんなに暑くなかったころ撮影したものなので、伸びきった体から、まだ余裕が感じられます


b0009379_17251043.jpg最近撮影した、本気で行き倒れている先生 の図


余力はありませんが、ご飯くれるならすぐ起きますよ、と語る瞳



More
[PR]
# by pecosuke3 | 2011-07-13 17:39 | ネコ
しっぽぴんっ!
b0009379_9354538.jpg


画像がななめってるのが、非常に残念な件(笑)


先生のしっぽがぴんっ!となっていると、だいたい私もご機嫌になります(´▽`ポワーン
[PR]
# by pecosuke3 | 2011-07-08 09:36 | ネコ
隠れ家的別荘 ペコ庵
b0009379_1519513.jpg

猫飼いのお約束、届いたダンボールは、猫様に献上すべし


割と、箱の好みにうるさい先生ですが、この箱はお気に召したようで、早速ご入居あそばされていました

b0009379_15223852.jpg

ぎろり


きゃぁ~、睨まれたぁん(´▽`ポワーン

などと騒いで、先生の隠れ家を台無しにしたりして(?)遊びます。私が。

b0009379_15241287.jpg


うちの先生は、普通に箱を置くよりも(開放部が上になっている状態)、こうやって横向き(開放部が横にある状態)の方がお気に入りなようです

なんだかんだ言ってあまえんぼうで、人間の気配を感じていたいお年頃なのかもしれません(´▽`ポワーン
[PR]
# by pecosuke3 | 2011-06-27 15:28 | ネコ
銀座でランチの巻
b0009379_14333248.jpgお久しぶりでございます


猛暑→梅雨寒コンボにも負けず、先生も私も元気です


b0009379_14361684.jpgブログ更新はさぼってたりしますが、ちゅまさんlapisさんと一緒に、銀座でランチしてきました!

画像はCafe Ohanaさんのハヤシライス

思っていたよりあっさりしていておいしかったです

b0009379_14444090.jpg
ランチの後、お店でちゅまさんのニューデジイチをうらやましがりつつ、撮影会

お店から見たこんな風景を

b0009379_1445796.jpgミニチュア風(?)の、こんな感じに変えてみたり

b0009379_14462248.jpg食後に出てきたアイスティーを

b0009379_1446529.jpgトイカメラ風(?)の、こんな色味に変えてみたり・・・

ちゅまさんのニューデジイチをお借りしていたずらにシャッターを切ってみたり・・・

女子3人、きゃぁきゃぁ言いながらばしゃばしゃ撮影してました


いいですね、撮っても撮っても不機嫌になったり、逃げたりしない被写体って

b0009379_14483740.jpg「大きなお世話です」

ランチを食べた後、この日のもう一つの目的でもあった、福島のアンテナショップへ行ってきました

店内けっこうな盛況ぶりで、ちょっと並んで買い物を終えたら、道路に観光バス2台横付けされました!
ご年配のおねーさん達がじゃらじゃら降りて着て、アンテナショップはもっと大盛況に!

買っとけ!みんな、ここで買っとけ!!

b0009379_14564017.jpgその後、人生初の新丸ビル!(できてからえらく時間が経ってますが・笑)

アフタヌーンティーで、これまた人生初スフレ!(´▽`ポワーン

撮影してたら、若干しぼんできたので(笑)、あわてて食べ始めました

あったかいスフレに、冷たく冷やした生クリームとブルーベリーのコンフィチュール(ジャムじゃないの?ジャムと何が違うの??笑)がからんでめちゃおいしいっ(´▽`ポワーン
けっこう大きくて、食べ終わった頃にはおなかいっぱいでした

b0009379_1459589.jpgその後、新丸ビル内のショップをぶらぶら見て歩き、てぬぐいのお店「かまわぬ」でてるてるぼうずのてぬぐいを買って帰りました

いただいたお土産と戦利品

福島銘菓・ままどおる・いわき浜通り・などなど

ちゅまさんからは、愛猫のかわいいポストカードと猫のマトリョーシカのてぬぐい

lapisさんからは、ウエハースとホワイトチョコのサンド、すっごくおいしかったです!なんて名前でしたっけーーー?(笑)
猫のマスキングテープもいただきました♪うれしい~


最近はまっているてぬぐい、やっぱり専門店のてぬぐいは違う!

お高いですけど、厚さもけっこうあって、めちゃ水吸います
濡れた手を拭くと、手の水分、全部持ってかれるかと思うほど(笑)
ネットで、お安め、かつ日本製のてぬぐいを買ったりもしてますが、今のところナンバーワンです、てるてるぼうず君

あと、福島のお菓子ですが、アンテナショップのレジ前に並んでいたので何気なく買ったいわき 浜通りがすっごくおいしかった!
黄味餡の中に、栗がまるまる1個入ってました
それで120円は安い気がする・・・
もう5個ぐらい買って置けばよかったと後悔しました

私は、これからも 主にお菓子で 東北を応援しようと心に誓いました(笑)


毎度のことながら、いっぱい歩いて、いっぱいしゃべってとっても楽しい1日でした!
また是非遊んでくださいな~
[PR]
# by pecosuke3 | 2011-06-26 15:26 | ネコ
ダイエット失敗
b0009379_11175990.jpgある日、寝ていた先生を激写しておりました

b0009379_111937.jpg目線を、下げていったところ・・・

b0009379_1120018.jpgん?

b0009379_11202692.jpgんんん!?!?

先生が薄い!!!

あわてて、体重を量ったら、4.4キロでした

b0009379_11213257.jpgちょっと、ダイエットさせすぎちゃったか・・・と、後ろめたさでいっぱいに・・・

うう、先生、ご飯の量、ちょっと増やします!


・・・でも、獣医さんにワクチン打ってもらったときは、体重のこと、なーんも言われたかったんですが。

これって、別にやせすぎじゃぁないんでしょうか・・・ないんでしょうね・・・(The過保護)

[PR]
# by pecosuke3 | 2011-06-06 11:25 | ネコ
ただ寝ているだけでもかわいい
b0009379_11151447.jpg


か~わいいなぁ、こんにゃろー!



b0009379_11155260.jpg


そして、ただ寝ているだけでも笑いがとれるってのも、すごい才能だと思う
[PR]
# by pecosuke3 | 2011-06-05 11:13 | ネコ
結婚十年目にして気づきました
b0009379_984233.jpg料理が 嫌い  苦手な私を気遣ってか、何を作っても、「おいしいよ」と言ってくれる、とてもやさしいうちの夫


b0009379_994810.jpgどんなに イマイチ な料理を出されても、文句も言わず 「おいしいよ」と完食してくれます


b0009379_912073.jpgそんな夫が、本当においしいと思ったときは、

「これ、本当においしいよ!」と、言い


b0009379_913360.jpg特に気に入った料理には

「また作ってね♪」と言ってくれる、ということに


b0009379_9155633.jpg結婚10年目にして、やっと思い至った、ぼんくら主婦でございます(´▽`ポワーン


(ただ、ペコ先生の愛らしい画像(私基準です)をむやみやたらに載せたかっただけ、ともいいます)


More
[PR]
# by pecosuke3 | 2011-05-05 09:23 | ネコ
猫と人との関係
うちの先生は、私の言うことは聞きません

私の視線のプレッシャーにも、負けません

信念の漢、それがペコ

そんな動画をどうぞ(謎)






そっちの部屋は立ち入り禁止だって言ってるだろこんにゃろー!!




その後も、やりたい放題です(´▽`ポワーン

立ち入り禁止の部屋の、もう一方の出口が廊下になってるので(動画でガタガタやってるのはそっちの出口確保している音です)

廊下で、脱走兵を確保するのが、私の日課です(´▽`ポワーン
[PR]
# by pecosuke3 | 2011-04-19 19:35 | ネコ
お花見してきました
b0009379_15563483.jpg場所は、近所の川沿いの桜並木です

我が家は毎年、桜並木を散歩し、ケーキを買って帰るのが定番

b0009379_15591464.jpg桜並木の距離は、ちょうど一駅分

帰りは、歩かずに電車に乗ります

実に手抜きな散歩

b0009379_161742.jpg今年の桜は、なんだか例年以上に、ピンクがかっていた気がします

b0009379_162528.jpgお花が、ひとひら舞い落ちてきたので

b0009379_162484.jpg先生とご対面していただいてから

b0009379_1632990.jpg記念撮影

b0009379_1634874.jpgあ、寝ちゃった(笑)
[PR]
# by pecosuke3 | 2011-04-13 16:04 | ネコ
春ですねぇ
b0009379_13494128.jpg

猫の開きで春を感じる日曜日です(´▽`ポワーン
[PR]
# by pecosuke3 | 2011-04-10 13:49