<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
猫と人との関係
うちの先生は、私の言うことは聞きません

私の視線のプレッシャーにも、負けません

信念の漢、それがペコ

そんな動画をどうぞ(謎)






そっちの部屋は立ち入り禁止だって言ってるだろこんにゃろー!!




その後も、やりたい放題です(´▽`ポワーン

立ち入り禁止の部屋の、もう一方の出口が廊下になってるので(動画でガタガタやってるのはそっちの出口確保している音です)

廊下で、脱走兵を確保するのが、私の日課です(´▽`ポワーン
[PR]
by pecosuke3 | 2011-04-19 19:35 | ネコ
お花見してきました
b0009379_15563483.jpg場所は、近所の川沿いの桜並木です

我が家は毎年、桜並木を散歩し、ケーキを買って帰るのが定番

b0009379_15591464.jpg桜並木の距離は、ちょうど一駅分

帰りは、歩かずに電車に乗ります

実に手抜きな散歩

b0009379_161742.jpg今年の桜は、なんだか例年以上に、ピンクがかっていた気がします

b0009379_162528.jpgお花が、ひとひら舞い落ちてきたので

b0009379_162484.jpg先生とご対面していただいてから

b0009379_1632990.jpg記念撮影

b0009379_1634874.jpgあ、寝ちゃった(笑)
[PR]
by pecosuke3 | 2011-04-13 16:04 | ネコ
春ですねぇ
b0009379_13494128.jpg

猫の開きで春を感じる日曜日です(´▽`ポワーン
[PR]
by pecosuke3 | 2011-04-10 13:49
謎の高画質
b0009379_16192889.jpgニューデジカメさんは、一生懸命仕事をしてくれるのはいいんですが、仕事がまじめすぎなのが玉に瑕

最小サイズで撮影しても、ナゾの高画質(私基準)

200KBぐらいで撮れちゃうので、PCが重くなるんじゃないかとヒヤヒヤしてます

b0009379_16201195.jpg

よくわかんないけど、デジカメについてたソフトで編集したら50KBぐらいになりました

できれば、PCに取り込むときに、一括で画質を落としてくれるとうれしいんだけど。

b0009379_16204017.jpg「たいしていい画像じゃないのに、無駄に高画質って、本当にムダ・・・」


ですよねぇ・・・
私もそう思うので、一生懸命他の画質の落とし方を調べてるのですが、未だナゾは解明されておりません

[PR]
by pecosuke3 | 2011-04-09 16:23 | ネコ
撮影の距離感
b0009379_2132739.jpg
近くで撮っても
(ペコ先生の鼻先5センチぐらいのところで撮影)



b0009379_21331221.jpg
遠くで撮っても
(2メートルぐらい離れたところから撮影)

迷惑そうな顔は、変わりません(´▽`ポワーン


b0009379_21342138.jpg

ここ数日、写真を撮りまくっているので、ペコ先生の瞳にやどる「 ま た か 」の文字(´▽`ポワーン
[PR]
by pecosuke3 | 2011-04-05 21:43 | ネコ
新年度に当たっての決意
b0009379_2242221.jpg



今年は、お料理を頑張る!!!






















という、エイプリルフールの嘘でした



主婦なのに、『料理を頑張る』という決意が嘘でいい訳がないのですが・・・


何しろ、わたくし、お料理が苦手で


どんだけ、料理が 嫌い ゴホゴホ 苦手かと申しますと・・・


我が家の、システムキッチンの

b0009379_228642.jpg3口コンロを、自主的に、2口コンロにしてしまうぐらい苦手(アルミホイルでフタしてあります)


であります(´▽`ポワーン


だって、一度に3つも、使えないし(´▽`ポワーン

フタしちゃえば、お掃除しなくていいし(´▽`ポワーン

あ、でも、本日は、写ってるちっさな土鍋でご飯炊いたりして、ちゃんと自炊(?)しました!

[PR]
by pecosuke3 | 2011-04-01 22:14 | ネコ