<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
お暑うございますねぇ
b0009379_9414670.jpg連日、猛暑日が続いていますが、皆様、いかがおすごしでしょうか?

先日、新しく買った時計が、気温が表示されるタイプの物でして、刻一刻と上がっていく室温を眺めながら生活している毎日です(ちなみに現在30.7℃)

先生も、エアコン入れていない場合、よっぽどのことがない限り、床でしか寝なくなりました

←ラグとテレビ台の隙間の床部分に意地で横たわる先生の図


そんな先生に、愛のムチ(?)



(画面揺れます ご注意ください)


うちの先生、例年夏場に太るんですよねぇ

今年は、新入り君と、楽しく一緒に遊びましょう(´▽`ポワーン



しかし、今度は新入り君に一抹の不安が・・・

新入り君、直進歩きができなくなってきました

ずっと時計回りにぐるぐるぐる・・・

なんとか、まっすぐ歩けるように治してあげたいです!
[PR]
by pecosuke3 | 2010-07-26 09:51 | ネコ
HEX BUGを動かしてみました


動作音が カタカタカタカタ・・・ なので、そんなにゴキブリ臭はありません(笑)





テスト用電池は、寿命の短さに定評があるので、ちょくちょく切りながら遊んでます

若干パニクった、ペコ先生の鳴き声に萌え(´▽`ポワーン





電源を切った後も、何かの気配におびえるペコ先生
撮影用に、廊下で遊んでみましたけど(部屋の中は驚きの汚さなので)、椅子の下とか、障害物があるところで遊ぶと、楽しさ倍率ドン!です

これは、近所の大型スーパーで900円ぐらいで買いました

次のミッションは、ボタン電池LR44を安く買える所を見つけることです!(笑)

以上、動画3本、お付き合いいただきありがとうございました~
[PR]
by pecosuke3 | 2010-07-21 08:28 | ネコ
HEX BUG買いました!!
b0009379_20344159.jpg

先生、ちゃんと反応してくれました(´▽`ポワーン


動画のアップは、また今度♪
[PR]
by pecosuke3 | 2010-07-20 20:34
暑中お見舞いいただきました
b0009379_14522120.jpg梅雨も後半に入って、全国で大雨の被害が出ていますが、皆様のところは大丈夫でしょうか?

話は変わりますが、ブログ版、冷蔵庫メモ、早速の訂正です

7月20日になったら、おもちゃ屋さんに行くこと!!

7月19日って、祝日だったんですね!(今週に入って初めて知りました(´▽`ポワーン)

どうか、あまり話題にならないで、7月20日まで売り切れないでいて欲しい!




本題です(笑)

b0009379_14561182.jpg北海道の越後屋さんから、こんなに あやしげ 楽しげなお中元が贈られてまいりました

ペコ先生も、満足そうなお顔されてます

ありゃ、素敵なのしがブレブレ・・・(苦笑)
現物はこちらでご確認いただけます!

b0009379_1458333.jpg中身は、こんなにかわいい猫グッズの山!

猫さんのステーショナリーセットに封筒、シール、ストラップも!
ふーさん作のフェルトマスコットも、素敵なカードになってます!こりゃええコラボ作品ですな(´▽`ポワーン

おまけに、私の編んだ靴下までカードに!mochaさん、そんな、才能の無駄遣いしなくてもいいのに(笑)
恐れ多いことですが、うれしかったです!

b0009379_1514258.jpg「可愛さの中にもユーモアを忘れない、とてもいい暑中見舞いですね」

同封されていた、にこたんの暑中見舞いカードを見て、先生がそう褒めてらっしゃいましたよ!

b0009379_1533743.jpg「ブログの更新をさぼりがちなののに代わって、私がmocha殿に御礼申し上げます」

mochaさん、素敵なプレゼント、本当にありがとうございました~

このお礼は、秋になったらどっさりお返しいたします!
いっぱい編むぞ~~うへへへへ(´▽`ポワーン

[PR]
by pecosuke3 | 2010-07-15 15:09 | ネコ