<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
自分用メモ
b0009379_1683367.jpg「ブログを冷蔵庫のメモ代わりに使っている人間がここにいますよ」

※メモ※

7月19日になったらおもちゃ屋さんにいくこと!!




先日、NHKの朝のニュースを見ていたら、こんなものが紹介されていました
(虫が苦手な方は見ないほうがいいかも)

これ、絶対猫のおもちゃとしても売れるって!
ペットショップでも売ったほうがいいって!!

7月17日発売みたいなので、19日の月曜日になったら、近所のスーパーのおもちゃ売り場をさまよう予定です(´▽`ポワーン
[PR]
by pecosuke3 | 2010-06-25 16:15 | ネコ
欲望と在庫処理と妹孝行
b0009379_1712264.jpg先日、編み物の本を見ていたら、

なんだかかわいいけれど

自分用に編むにしては少しメルヘンすぎ

夏物にしては完成時重くなりすぎる(350g)


チュニックが掲載されていたんですよ

自分では着ないけれど編んでみたい・・・・

そんな時、思いついたのが

b0009379_17155597.jpgメイちゃん!!

編んでみたら、やっぱりかわいかった!
(編んだ後洗ってないので編み目がべろんべろんなのには目をつぶっていただいて)

ていうか、子供用の服って、「小さい」というだけで、3割り増しぐらいにかわいいですよね!

編みあがりも早くてストレス少なかった!(´▽`ポワーン

重さも、200gぐらいでおさまった!

去年の在庫糸も片付いた!(笑)


一石二鳥ならず、鳥さんが3羽か4羽ぐらい捕獲できた気分です(´▽`ポワーン

b0009379_17194819.jpg妹から送られてきた着画

私の計画としては、メイちゃんの大きさがイマイチよくわからなかったので・・・

今年は、ワンピとして、胸元の紐を結んで着てもらい

来年はチュニックとして着てもらおう!と思っていたのですが・・・


既に、腕周りがぱんぱんだそうです((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル(笑)

まいった!おばちゃん、そこは気づかなかったよ!orz

メイちゃんの二の腕、来年もそんなに成長しないでいてくれるといいなぁ・・・(笑)

[PR]
by pecosuke3 | 2010-06-24 17:24 | ネコ
巷の喧騒
巷では、サッカーワールドカップ2010で盛り上がっておりますね



スポーツ観戦@自宅 が大好きな我が家でも、連日テレビ観戦にいそしんでおります



先生も、ワールドカップでよく見かけるロゴマークを演出中




b0009379_10584686.jpg


やる気ねぇ~~(笑)



本物はこちら
b0009379_1162261.jpg

あら、左右反対だったわ(笑)


b0009379_11143134.jpg「ワールドカップのスポンサー、日本勢では、とうとう、SONYしかいなくなりましたね・・・」

栄枯盛衰、諸行無常ですねぇ、ペコ先生・・・


まぁ、いつか上向く日が来ると信じて、のんびり長生きしましょうよ(´▽`ポワーン

[PR]
by pecosuke3 | 2010-06-16 12:11 | ネコ
漢缶と乙女缶
b0009379_17474222.jpgいつも、素敵な小物をプレゼントしてくださるmochaさんから、またまた、すってきなプレゼントをいただきました♪

b0009379_17494440.jpgじゃじゃんっ!!

今回は、素敵な缶小物~~(´▽`ポワーン

ペコ先生モノに、実家のクロイヌさんモノまであります!!

b0009379_1750329.jpg
こちらは、カラフルな缶
背の高いのはペン立てor棒針立てに使う予定です♪
バケツ型は、時々皆様にもお目にかける、おっそろしくちらかったテーブルの上を片付ける一助となっていただく予定・・・
こんなかわいい缶に、荷が重いかしら・・・(苦笑)
ていうか、物が多すぎるのがいけないのです。わかっているのです。

b0009379_17531950.jpgそして、こちらの缶がとにかく超かわいい!!

シブい表情が素敵なペコ先生の漢缶(´▽`ポワーン

そして!クロイヌの小物は、いつも黙って母上に献上していたのですが・・・

今回は譲れねぇ!!!(笑)

何!?このゆるキャラみたいなクロイヌはっ(´▽`ポワーン
お花のシールで素敵にコラージュしていただいたのが、よりいっそう「ゆるキャラ感」をアップさせています(笑)

mochaさんいわく、『乙女缶』だそうです!素敵なネーミングだわ(´▽`ポワーン

b0009379_1757769.jpg「いつも・・・素敵なものばかりいただいてかたじけのうござる」

わたくしからも、重ねて御礼申し上げます

mochaさん、いつもありがとうございます!
はりきって使いま~す♪

[PR]
by pecosuke3 | 2010-06-10 17:59 | ネコ