<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ふと先生の姿が見えない時…
b0009379_1550145.jpg

テーブルの下とかカーテンの裏とかクローゼットの隅とか


家じゅうくまなく探した挙げ句


余りにも堂々と猫タワーで寝ている先生に気づきましたorz



自分に、全力で苦笑


そして、なんだかとてもなごみました(´▽`ポワーン
[PR]
by pecosuke3 | 2010-05-27 15:50
2010年春の乱~ベジタブル編~
今年の春は、ホント変なお天気でしたよね!

3月~4月にかけて、暑いか寒いかの二択でしたもんね!

おかげで、花粉症は例年よりもかなり楽にやりすごせましたが・・・



そんな中、お野菜の価格が急上昇し

近所のスーパーでは

しなびて黒ずんだにんじんとか

ニュージーランド産のたまねぎとか

栄養失調気味のきゅうりとか

例年ではあまり流通経路にのってこないようなお野菜がたくさん見受けられました



その中で、群を抜いて異常だったのがこちら!!


b0009379_1624824.jpgこのあやしい緑の物体

b0009379_1632656.jpg先生と並べてみるとこのサイズ

b0009379_164197.jpg先生のチェック入りま~す

b0009379_1643668.jpgしっかり裏側もチェック

b0009379_165211.jpgせんせい、これ、なんだと思います?

b0009379_1652912.jpg「え・・・これ?」

b0009379_1655871.jpg「ふき・・・・とか??」

b0009379_1663722.jpg正解は、越後製菓 ほうれん草、でした!

このボリュームで、一袋100円!

お店のポップには、

「一般的なほうれん草は、もっと早い段階で出荷されますが
こちらのほうれん草は冷凍食品用に、あえて大きく育てております
味はおいしいです」

みたいなことが書かれてました

b0009379_169974.jpg「これ、食べるつもりか!?」

我が家に、これだけ大きな葉っぱを一把まるごとゆでられる鍋がなかったので、あらかじめ刻んでからゆでました

お味は、まぁ、普通のほうれん草で、おいしくいただきましたよ!


皆さんの周りでも、珍しい野菜、出現したりしましたか??

ちなみに、この大きなほうれん草、二度目の出現はいまのところありません
[PR]
by pecosuke3 | 2010-05-12 16:17 | ネコ
これはヤバい・・・!!
b0009379_1337211.jpg本日、尾張の国あたりから、素敵なプレゼントが届きました!

送ってくださったのはふーさん

かわいらしくラッピングされた赤い箱の開けてみると・・・・

b0009379_13444389.jpgこりゃヤバい!

超ヤバい!!超かわいい!!!

以前、ふーさんがブログで超かわいいフェルト小物をアップされていた時、恥も外聞もなく「スズメ団子のストラップが欲しいっっ!!」とリクエストしたら、なんと作っていただいたんです!
他にも、オリジナルのスズメのみたらし団子や、ペコをイメージして作ってくださったネココロネ、アイスクリームのモビールも一緒に送ってくださいました!

b0009379_1346596.jpgこんなにちっちゃいんですよ~、スズメ団子のストラップ

ふーさん、手先が器用すぎです
恐ろしいコ!!!((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル(笑)

b0009379_13502659.jpgスズメ団子の、情報読み取り中、なペコ先生

「ふんふん、私より大きい猫がいるご家庭ですな」

b0009379_13515065.jpgネココロネも、こんなにちっちゃいコなんですよ~

b0009379_13522219.jpg毛皮のお布団で熟睡中(笑)
ちっちゃくてかわいいわりに、案外大物かもしれませんね、このコロネ君(笑)

b0009379_13531120.jpgふーさん、本当に、無理なお願いを聞いてくださってありがとうございました!
ストラップはもちろん、他の小物ちゃん達も大切に使わせていただきますね♪
モビールは、すでに冷蔵庫にぶら下げてあります!
おかげさまで、そこだけ、我が家とは別次元のおしゃれな雰囲気です(笑)

この私の感謝の気持ち、ペコ先生のヘン顔にのせて、ふーさんに届け!☆

[PR]
by pecosuke3 | 2010-05-07 13:57 | ネコ
陽だまりペコ先生
b0009379_110345.jpgようやく、春本番かと思ったら、もう初夏!


ていうか、そのおなか、なんだかヤバい方向に向かっていませんか?ペコ先生・・・

b0009379_1115083.jpg「なん・・・」

b0009379_1122037.jpg「だと!?」


まぁ、ちょっとばかりふっくらしていたほうが、猫さんとしてもかわいらしいし、食欲があることはとてもいいことなのですが

ゴールデンウィークは、いっぱい遊ぶ方向で頑張りましょう!!!

[PR]
by pecosuke3 | 2010-05-01 11:08 | ネコ