<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
どうしてこうなる・・・その2
引き続き、プチ一人暮らし、絶賛引きこもり期間中の話ですが


最近は、よくテレビ番組でも取り上げられている京王百貨店の駅弁大会に、お誘いいただき、lapisさんちゅまさんはるさんとおさなご達で、参加してきました!

お昼ごはん、ガレットなるものを初めて食べたんですけどね~
写真撮らなかったのうふふ~
っていうか、カメラ忘れちゃったの~うふふ~~



夫がいないのをいいことに、私、初めて土曜日の新宿に出かけたんですけど・・・





人混み、ハンパねぇ!!!




駅弁大会の混雑ぶりもさることながら、駅も!お昼ごはん食べたところも!喫茶店も!

もれなく、くまなく、すんごい人混みでした・・・_| ̄|○

やっぱ、大都会 東京はちがうなぁ(´▽`ポワーン


そんな中、駅弁大会での戦利品はこちら


b0009379_15505880.jpgやはりお菓子・・・(笑)


や、ちゃんと、ひつまぶし弁当、買って帰ってきたんですよ!
これが、粉末昆布茶もついていて、うなぎ茶漬けとしても楽しめる、ちょっとお得なお弁当でした
でも、写真撮る前に食べちゃった(´▽`ポワーン
ていうか、粉末昆布茶とうなぎの蒲焼さえ買えば、私でも簡単に作れそうでした

画像は、ちゅまさんに「これ、すんごくおいしいよ!」とすすめてもらった山形名物『富貴豆』(のあきばこ)

ホントに、すんごくおいしかった!
あやうく、ひつまぶし弁当ではなく、富貴豆がその日の晩御飯になるところでした



ちなみに、山形のアンテナショップも銀座にあるので、いつか、富貴豆を大人買いしてやろうと、ひそかに燃えています(´▽`ポワーン
[PR]
by pecosuke3 | 2010-03-17 15:58 | ネコ
どうしてこうなる・・・
夫の出張中、張り切って引きこもりしていたわけですが

さすがに、一日のうち、話し相手がペコ先生とテレビだけでは、人間としての大事な何かを、すっぱり失いかけてました(´▽`ポワーン

そんな中、持つべきものは優しいお友達!


ちゅまさんlapisさんを誘って、銀座でランチしました(´▽`ポワーン

b0009379_10102220.jpg場所は忘れましたが、どこぞのビルの中の、ベトナム料理のお店でした

ちなみに、これは前菜(?)として出てきた(というか、セットの一部的な?サラダ的な?感じ)生春巻き

いやー、私、生春巻きって、何がおいしいんだろうって思ってましたけど、こちらの生春巻きはマジでおいしかった!

この生春巻きがおいしすぎたのか、このあと出てきたメインの料理は撮影し忘れてます(笑)

ベトナムのお惣菜盛り合わせ、って感じで、そちらもおいしかったですよ、画像撮り忘れてますけど

お店は、多分こちら

もう3ヶ月以上も前のことなので(汗)、ビルの名前とかほとんど覚えてなかったんですが、お店から出た後のエレベーターの中で、
「ここ、ユザワヤあるよ!よってく??」という、ちゅまさんの 危険な 甘美な誘いを振り切ったことだけはしっかり覚えていたため、芋づる式に検索できました

ありがとうちゅまさん!ありがとうユザワヤ!

当時の街はクリスマスムード一色で、ランチの後、出版社のビル(さすがにこれは記憶の彼方・・・)のクリスマス特別展示コーナーを見てまわりました!
外国製のクリスマスオーナメントが盛りだくさんで、一味違ったクリスマス気分を味わうことができました♪

b0009379_10221154.jpgその後、ハートブレッドアンティークというお店で、お茶しました
こちらのお店も、店名とかすっかり忘れてたんですけど、たしかふーさんが前ブログにアップしてたよなぁと思い出し、人様のブログをさかのぼって調べさせていただきました・・・

ありがとうふーさん!!
これ、飲み物別で、確か800円ぐらいしたよふーさん!!(笑)

ここのお店、まぁ、価格は銀座価格でしたけど、お店の雰囲気はわりとカジュアルっちゅうか、そんなに敷居が高くなく、心置きなくおしゃべりできるお店で、事前の調査もなくふらっと入ったわりには大当たりなお店でした


用事のあったlapisさんとお別れした後、銀座の街のイルミネーションをチラ見しつつ、向かった先は銀座熊本館
b0009379_10421579.jpg「銀座でランチして帰ってきた結果がこれだよ!!」

や、どうしても、熊本銘菓『陣太鼓』と、鹿児島銘菓『かるかん』が食べたかったんです!!



b0009379_11201035.jpg「銀座でランチしましたってブログだったら、もうちょっとグルメでセレブ的な内容になるんじゃないのかね」

どうしても、庶民的でお菓子大好きな内容になっちゃうんですっ><

あと、ペコ先生も大好きですっ><

[PR]
by pecosuke3 | 2010-03-15 10:59 | ネコ
そっと投稿してみるテスト
b0009379_17225228.jpg「ふんふん」

ペコ先生も、私も、みな、元気です


去年の11月から、今年の2月ぐらいに掛けて、のべ1ヶ月半(3週間×2回)ほど、夫が長期出張していました

以前は、華麗に夫のことを忘れ去っていたペコ先生でしたが・・・

なんと、今回は3週間も会っていなかった夫と再会したとたん、そっこう媚を売っていました!

b0009379_17234116.jpg「うががっ」



正直、うらやましくてしかなかったぜチクショー


ていうか、気楽な一人暮らしが身に付いてしまって、主婦業に復帰するのが、これほど大変だったとは思わなかったぜコンチクショー!!!


b0009379_1732958.jpg「この人との二人きりの生活が、どれだけ長かったことか・・・」

当時の苦労を思い返す先生の図

[PR]
by pecosuke3 | 2010-03-04 17:34 | ネコ