<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
どうしてこのヒトは…
b0009379_1211831.jpg

こんなすわった目しかできないのでしょうかorz
[PR]
by pecosuke3 | 2009-05-31 01:21
毛刈りの旅
先日、新たな毛刈りブラシを手に入れたわたくしは、うれしくなって、お友達の猫の毛を刈る旅に出ました


今回の被害者

b0009379_1616966.jpgわたくしに何の用かしら

はるのたまごの美猫、みかん嬢です

通称「営業部長」
お客さんにもフレンドリーにすりっとしてくれ、鈴のような鳴き声でな~ん。な~んと言いながら、ずっと尻を叩かれてくれるよくできたコです

相変わらずお美しい(´▽`ポワーン




b0009379_16261651.jpgころんころん転がって、萌え心に火をつけるみかん嬢の図

毛刈りの前に、はるちゃんに焼きそばとフランクフルトをごちそうになりました

ええ、ひもじい貧しい私は、がっついて食べた為画像なしです(笑)

焼きそばは富士宮やきそば♪

地元静岡では、浜松の餃子、静岡のおでんと並んで、かなり有名なB級グルメです

はるちゃんとご主人のtamaさん、ぼっちゃんと食べるランチはとってもおいしかったです

ごちそーさまーー♪


b0009379_16171944.jpgそして、容赦なく毛刈りの時間がやってまいりました

無心でブラッシングすると、こんだけ獲れました♪

はっきり言って、ペコの時よりも獲れました!

みかん嬢の方がちっさいのに!

これで、ペコよりもみかん嬢の方がもふもふだったことが判明・・・

b0009379_1624628.jpgこのかたまり何かしら・・・

あなたが産んだのよ!(違)

いや~、とってもいい色の猫毛でした・・・

もらって帰るべきだったか・・・かなり後悔しています(笑)

b0009379_1639557.jpgかわいい背中ツーショット♪

はるさんのお宅には、みかん嬢のほかにも兄・妹コンビのかわいい生き物が2名いらっしゃるんですが・・・
ぼっちゃん、人懐こくなってる!!
もしかしたら、みかん嬢の「営業部長」の地位を、虎視眈々と狙っているのかもしれません(嘘)

こちらも、ありがたくぼっちゃんのちっちゃな手やすべすべなお肌をさわりまくっていましたが。

あと何年ぐらい、『セクハラ』扱いされずにすみますかね??

もちろん、リアル天使のゼロ歳児、妹ちゃんのお肌も触りまくってきました~♪

かなり、若いエキスは吸い取ってきた自信があります(´▽`ポワーン

みなさん、長い時間お邪魔しちゃってすみませんでした~♪

また、毛刈りに行かせてください

[PR]
by pecosuke3 | 2009-05-27 17:01 | ネコ
スリム化のたまもの
b0009379_9144027.jpg「何事も、やればできる!」

けっこう小さめな箱にも、めでたく入れるようになりました


隣にあるのは、Mサイズのスリッパ


実は、尻が若干はみだしています(´▽`ポワーン

b0009379_9181444.jpg

やればできるコ、それが、ペコ先生

b0009379_9202991.jpg「宅急便だと重量制限あるから、送るならゆうぱっくで送って」

尻はみだしてますから!

ふたもしまりませんから!

ていうか、手放しませんから!!(笑)

[PR]
by pecosuke3 | 2009-05-19 09:23 | ネコ
四つ葉のクローバー
いつも素敵なカードをプレゼントしてくださるmochaさんから、またまた、素敵なカードをいただきました♪
b0009379_18495859.jpg最近、mochaさんがコレクション(?)している四つ葉のクローバーのカードセットです


みつばちわわにこたんのカードもあります(´▽`ポワーン

かわええ。かわええ。先生にも着せたい(絶対無理)

私が勝手に編んで送りつけたショールも、素敵に画像化してくださってます!
こうやってみると、素敵に見えるから不思議(笑)

b0009379_18524233.jpg画像左下に見えるのは、なんとmochaさんお手製のフォトブック!
かわいいにこたんやら、今まで私が送りつけたカードやら、素敵にまとめて、温かい言葉を添えて、マスキングテープをおしゃれに使って書籍化!!!

もちろん、見た目もとってもかわいいけれど、mochaさんの心遣いにじーーーんときました!

mochaさん、本当にありがとうございました~♪


オマケ画像(心臓の弱い方はご遠慮ください)
[PR]
by pecosuke3 | 2009-05-13 19:03 | ネコ
ファーミネーター買いました
b0009379_1750117.jpg昔に比べて、割と頻繁に毛玉を吐くようになって来た先生

毛玉を吐くのは、猫として当たり前の行為らしいのでそんなに心配することではないらしいのですが

やっぱり、吐く時はそれなりに苦しそうだし、(片付けるの面倒くさいし)ちょっと目を放した隙に わざわざソファーのカバー(バスタオル)の下 に毛玉を戻されたりしたので
ここ数年、気になっていたファーミネーターという毛取りブラシを買いました


b0009379_17562081.jpg大きさはこのぐらいです

ファーミネーターって、ペットショップだと1万円近くしていたので、さすがに手が出なかったのですが、ネットだと最近安くなってるみたいで

私が買ったのは、ここですけど、楽天のランキングとか検索画面にでているお店はたいがいお安いです

これは猫用らしいんですけど、犬用とどこが違うかは不明


b0009379_188066.jpg一かきすると、こんな感じ
換毛期の最盛期もすぎているせいか、そんな、一度にアメイジングな量はとれません


ただ、今まで使っていたラバーブラシの欠点が、毛が舞い上がって私の顔とか腕に張り付くことだったのですが、ファーミネーターはそんなことなかったので、すっごく満足です!!
毛皮をなでると、しっかり金属の歯(?)の部分にアンダーコートがたまってるので、それを手でつまみ取りながら、潮干狩りのように抜け毛取りしています


b0009379_18121541.jpg今度は、もうちょっと多く取れた!(笑)

ていうか、この使い心地、毛穴すっきりパックが好きな人なら、絶対好きだと思う!!!(笑)

ブラッシングでの抜け毛の舞い上がりが気になっている人には、かなりおすすめしたい一品です(多少は舞いますが)

ああ、関東近辺の、買いたいほどではないけど使ってみたい方がいらっしゃったら、ファーミネーター持参で押しかけたい!!!(笑)

[PR]
by pecosuke3 | 2009-05-11 18:19 | ネコ
新種のおばけ
b0009379_19525731.jpg

我が家に生息中です(´▽`ポワーン
[PR]
by pecosuke3 | 2009-05-06 19:52
たるんだ腹の皮を愛でる会
b0009379_20592132.jpg腹の皮もたるんでますが

b0009379_2113473.jpgなんと胸もたるんでます

貧乳な私に対する、あてつけでしょうか?(´▽`ポワーン

[PR]
by pecosuke3 | 2009-05-01 21:03 | ネコ