<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
まじで!?
b0009379_14345993.jpg

室内気温31度


それでも膝に、乗りますか…
[PR]
by pecosuke3 | 2008-07-31 14:34
前言撤回
去年の帰省では、朝5時半にちゅーで起こされた黒犬(もはやポメとは呼んでやらない・笑)


今年は、ちゅーこそありませんでしたが。


b0009379_11321997.jpg朝4時半に起こされました
_| ̄|○


←なんだこの後ろ足は


b0009379_11373411.jpgこの黒犬、人懐こいのが最大の長所なんですが、常に人間に「なでろ」と命令してせがんできます

帰省した初日、思う存分なでまくってやったら(こっちは、いつも先生に「なでるな」と言われてるのでうれしくてついつい・・・笑)

翌朝、早速やってきました
起きるの早すぎだよっ!!o(`Д´)o


←口の周りだけ白い黒犬
カプチーノでも飲んだか(嘘)


朝の4時から、せっせと、黒犬をなでてやりましたよ・・・

なでられると、うれしくなって、私の枕のとなりにごろんと仰向けで横になった黒犬

なんだか、枕を並べて、寝てるみたいでした

とってもかわいいんだけれど、わたしの首の周りが

もれなく犬くさくなりました。・゚・(ノД`)・゚・。


今回、強く思ったこと


これが、ペコ先生だったら、どんなにうれしかったかっ!!


若干切ない(?)、夏のよい思い出になりました(´▽`ポワーン
[PR]
by pecosuke3 | 2008-07-30 11:50 | 日常
実家にて発見!
b0009379_23211761.jpg

b0009379_23211758.jpg

ジェロて…(笑)

黒犬はかわいいです(´▽`ポワーン
[PR]
by pecosuke3 | 2008-07-26 23:21
先生が動きません!
b0009379_9204088.jpg

お暑うございますね(-.-;)
毛皮を着ている先生はとても暑そうで…
部屋の片隅でモップの頭みたいな格好でひっそりと生きてます


あまりに暑そうなので、mochaさんからいただいた「うちわわ」を先生に献上してみました

(でも、先生あまり使いこなせてないご様子)
[PR]
by pecosuke3 | 2008-07-25 09:20
暑すぎると…
b0009379_13374246.jpg

「開き」にもならないようです


あ、今開きになりました(笑)
[PR]
by pecosuke3 | 2008-07-13 13:37
生しらすとジズーさんと編み物
b0009379_21302888.jpg先日、Rさんのお宅にお邪魔して来ました
お昼ごはんをご馳走していただきました
Rさんと、Rさんのご主人と一緒の昼食でいただいたものは・・・
じゃじゃんっ!生しらすっ!!

鯵と一緒に、どばっと、丼に乗ってました(´▽`ポワーン
おろし生姜がとってもさわやかで、ぺろりと完食しちゃいました

海の近くにある街って素敵っ!!

そこから、Rさんのお宅へ移動して・・・

b0009379_2143028.jpg「永遠の美少年ですがなにか」


きゃ~~~♪ジズーさんラブリー(´▽`ポワーン

足ながーーい(´▽`ポワーン

ジズーさん、相変わらず接客上手で、わたし、かなり、癒されましたです

b0009379_21454887.jpgb0009379_21463813.jpg

背中のチャックも、あいかわらずかわゆいっ♪

「ティッシュの取り出し口」というお声も以前いただいたので(笑)、Rさん作、猫毛100%のティッシュですがどうでしょう?(毛をちょっと立ててあります)

この日お邪魔したのは、ジズーさんに会うためだけではなく、Rさんと一緒に編み物をしてきました

とはいっても、私もかなり自己流なので、教え方もあやふやだったのですが・・・(汗)

b0009379_21502073.jpg編み物をするRさんを、あたたかく見守るジズーさんの図

我が家にあった不良在庫の毛糸(笑)を使って、二人で、モチーフを編みました


b0009379_2152862.jpg編み物の後は、Rさん手作りのケーキ、ヨーグルトポムポム(この名前大好き♪)と、グレープフルーツのゼリーをいただいておしゃべりしました

自分で、おやつが作れるって、本当にすごいなぁ(´▽`ポワーン
お土産までいただいて、翌朝おいしくいただきました!

b0009379_21543630.jpgおしゃべりがとっても楽しかったので、遅くまでお邪魔してしまいました・・・

ジズーさんも、ご主人も、遅くまですいませんでした~~

Rさん、また遊んでね~♪
あと、編み物は長時間やると肩凝るからほどほどにしようね~(笑)


←このアップ、なんだかジズーさんが愛しくって気に入ってます♪

[PR]
by pecosuke3 | 2008-07-11 21:59 | ネコ
だから暑いんだってば
b0009379_9164294.jpg
ひーざーのーうーえーのーペーコーせーんーせーいーーーー(暑さで壊れ気味)


かなり拷問ですが、ドM道を極めるため、「忍」あるのみです
(´▽`ポワーン

[PR]
by pecosuke3 | 2008-07-07 09:16 | ネコ
気持ちのよい場所
b0009379_11361171.jpg我が家では、夏場はソファに大きいバスタオルを敷いています


洗濯して、柔軟剤のかおりがほんのりする、ふっかふかのバスタオルを敷くとすっごく気持ちいいんです!


「見た目はきわめてびんぼーくさいけどな」

b0009379_11394392.jpg先生、なんてけだるい格好なさってるんですか

桃井かおりもまっつぁおですぞ

「しかも、毛皮はダウニー臭ですがなにか」


そんなペコ先生の毛皮に顔をうずめてにおいを嗅ぐのもまた癒し(´▽`ポワーン


サッカーの話題に続き・・・
[PR]
by pecosuke3 | 2008-07-01 11:51 | ネコ