<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
決勝戦観戦中
b0009379_42419.jpg

先生と一緒にユーロ決勝戦観戦中!!



私も、先生も、寝起きでぼーっとしております
[PR]
by pecosuke3 | 2008-06-30 04:24
鎌倉の紫陽花
b0009379_16404766.jpg
Rさんにお誘いいただいて、ちゅまさんlapisさんはるさんと、鎌倉にお出かけしてきました!

輝く海、磯の香り、ヒトの食べ物を虎視眈々と狙うトンビ、ああ、ここはかなりリゾートです!!

海岸沿いの国道は渋滞の名所(笑)
画像は、その脇にかわゆくたたずむ南国チックなちっさい木
幹がちょっと曲がっててかわいかったので激写

b0009379_16404786.jpg
ランチはおいしそうなカレーでした
わたくし、子羊のタンなんて、初めて食べましたがやわらかーーい!!
そして、リゾート地なのでお値段はお高めです

そういえば、国道沿いのお店とか、おされなショップが多かったなぁ(´▽`ポワーン

b0009379_16404618.jpgその後、光則寺でいろんな種類の紫陽花を見てきました
ひらひらのフリルがとってもかわいい紫陽花
なんて名前かは不明・・・

b0009379_16404736.jpgこれは、名前覚えました!「墨田の花火」

ああ、これだけ、得意げに書いて、もしまちがってたらどうしよう(笑)

b0009379_16404798.jpgそして、「鎌倉の紫陽花といえばココ!」という存在(なのか?)の長谷寺へ
ごらんくださいこのきれいな紫陽花!(ジャパネット風)
斜面一面にいろんな紫陽花がぎゅうぎゅうに詰まって咲いていました
このお寺には、大きな観音様もいらっしゃったので、家族の健康、ペコ先生のダイエット成功を祈ってきました

その後、鎌倉駅前の豊島屋でお茶して鳩サブレーを買い込み、Rさんがおいしい!と紹介してくれたエキスト鎌倉の中のこ寿々(こすず)でわらびもちを買いました
このわらびもち、モチモチ感がはんぱないっ!めちゃうまでした

女子5人、食べて見てしゃべって大満足な一日でした~♪
あー、楽しかったぁ(´▽`ポワーン

ちなみに。
[PR]
by pecosuke3 | 2008-06-23 16:40
これは成功!
b0009379_17124588.jpg性懲りもなく続けている編み物

今までで一番、「役に立ってる!」と実感できているのがこのクッション

オーソドックスなモチーフ編みっていうものを作ってみたくて、ちっさいモチーフを16枚編んでかがってつなげた力作(私にとっては・笑)

でも。


すげー面倒臭かったのでもう二度と作りません


b0009379_17165590.jpgその結果、裏側はこのように手を抜くことと相成りました(笑)


このクッションカバーの中から、ほんのり自己主張している、クッションの中身は・・・

b0009379_17193536.jpgこれ(笑)

新たな夏場のひざかけ活用術です(毛だらけになりますがそこは目をつぶる)

今一番の悩みは

冬の間、このクッションカバーの中に何を入れるかです(笑)


夏物の服、とかは入れたくないなぁ・・・

[PR]
by pecosuke3 | 2008-06-16 17:32 | ネコ
なんて色した…
b0009379_14573774.jpg

夫が飲みたいと言って買ったペプシ


私は飲みたくないです(笑)
[PR]
by pecosuke3 | 2008-06-15 14:57
ラッキーな出来事
b0009379_1938564.jpg

新宿に行ったら、なんと!かの有名な「ひこにゃん」に遭遇!!

ひこにゃんって、今までも、まぁ好きなキャラクターではあったのですが


実物見たら



ヤバいぐらいに可愛いかったです(断言)



ああ、神様今日という日をありがとう(´▽`ポワーン
[PR]
by pecosuke3 | 2008-06-10 19:38
医師も認める・・・
b0009379_18293335.jpg


ででんっ


b0009379_1830393.jpg

「何か用ですか?」




先日、獣医さんでワクチンをぶっすり打ってもらった際


軽~く健康診断してもらった結果・・・

b0009379_18313094.jpg

特に、健康に問題はないけれど(耳は若干汚れてましたが)

b0009379_18321070.jpgさくっと

デブ

だと書かれました(´▽`ポワーン

現在、鋭意ダイエット中です

でもダイエットって難しい!!
「あたしって空気吸っても太っちゃう~」って言う人の気持ち、激しくわかります

[PR]
by pecosuke3 | 2008-06-09 18:36 | ネコ
膝の上の先生
b0009379_14135443.jpg

今日のような寒い日は

ぬくもりが心底ありがたいです(´▽`ポワーン

(でもいい加減換毛期が終わって欲しい…)
[PR]
by pecosuke3 | 2008-06-03 14:13
先生の鳴き方(レベル3)※音量に注意
ペコ先生、お怒り?ご催促??な鳴き方です

再生時の音量に気をつけてご覧くださいませ



二日にいっぺんぐらい、こんな感じで叫ぶんですよねぇ・・・
たいがい真夜中に鳴くので、どえらくご近所迷惑じゃないかと肩身が狭いです


などと、愚痴をこぼしていたら、一昨日あたりからペコ先生がくしゃみ連発してます

猫の風邪って、やっぱくしゃみの症状あるんでしょうか・・・
(食欲不振や鼻タレ、熱はないので、今のところ様子見してます)
[PR]
by pecosuke3 | 2008-06-01 16:26 | ネコ