<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
先生の鳴き方(レベル2)
もともと、鳴いて催促するタイプの先生でしたが、近年、どんどん鳴き声が大きくなり、鳴く回数も多くなり、最近は正直うるさいです

鳴き声はこんな感じです



こんなシチュエーションですみません(笑)
鳴きそうな時に、ドアを閉めるとたいがい鳴くので・・・
この鳴き方を、突然、座ってる私の真後ろなどでやりだすわけです

この鳴き声は、「いつも鳴き」と比べると、一段階レベルが高い感じです(苦笑)
若干、シャウトしてます

もう一段階うるさい動画も撮っているのですが、ただいま承認待ちなのでまた次回にでも・・・
b0009379_19515183.jpg




永遠の問題児

[PR]
by pecosuke3 | 2008-05-29 20:01 | ネコ
先生と草
b0009379_1645395.jpg我が家で、初めて買ったグリーン、猫草

b0009379_16443534.jpg「肉食動物の誇りにかけて、こんなもの食べられません」

予想通りの反応でした(´▽`ポワーン



それから、水遣りを忘れつつ、枯らしかけたりしながら、育てていたら



b0009379_16472340.jpgこんな感じに育ちました(笑)

植物と相性の悪いわたくし

先っぽは枯れて、かなりワイルドな感じに・・・

私にはやっぱり、全力で「水くれーーーー」と叫ぶペコ先生の方が、相性がよいようです

[PR]
by pecosuke3 | 2008-05-26 16:50 | ネコ
自分に克つ
b0009379_163392.jpg先生に、冷たい目で見守られながら、ずーーっと編み編みしていたモノですが・・・

b0009379_1634686.jpgとうとう完成いたしました~(´▽`ポワーン

これ、マーガレットというものらしいです

ちなみに、最近になるまでマーガレットという存在を知りませんでした(恥)
(花なら知ってましたが)

両側の筒の部分に腕をとおして使います

ちょっと肩が冷えるなという時に便利
(でも、たいしてあったかくないのは秘密)

b0009379_1655388.jpgボタンで留めた筒状のトコ、開くとこんな感じになるので、ひざ掛けにもなります
(でも、たいしてあったかくないのは秘密)

私、「○○にも△△にもなります!」とか「リバーシブル」とかいう言葉に、めちゃ弱いです(笑)



そしてもちろん・・・・

b0009379_1675492.jpg包まれるペコ先生

b0009379_1682521.jpgもぐってみる、ペコ先生


b0009379_169320.jpg「ぷはぁ~~」


最近、編み物しすぎで、ペンだこならぬかぎ針だこが出来てきました(苦笑)

[PR]
by pecosuke3 | 2008-05-22 16:11 | ネコ
これでもまだ半分ちょっと
b0009379_16525085.jpg

挫けそうな心と戦いながら編んでます(笑)
[PR]
by pecosuke3 | 2008-05-16 16:52
モチーフ編み制作中
b0009379_19424285.jpg

完成が先か!?
飽きるのが先か!?!?
[PR]
by pecosuke3 | 2008-05-13 19:42
ぎゃふっ!!
うちの先生、かなり大きな声で鳴きます

そして、高いところからジャンプすると、「ぐふっ」っと、声が漏れます(´▽`ポワーン

このときは、かなりテンションが上がっていましたので、大きめの声が漏れました(笑)




ハウス状のところの下に、シールが貼ってあるので(もちろん私の仕業)、それをとりたかったけれども、とることができず
二言三言、私に文句を言った後、華麗にあきらめるペコ先生



皆さんのおうちの猫さん達の声も、聞いてみたいなぁ(´▽`ポワーン
[PR]
by pecosuke3 | 2008-05-08 21:10 | ネコ
かわいいオヤジだなぁ…
b0009379_12164459.jpg

昨日、注射(ワクチン)をぶっすり打たれた先生


病院ではやはり恐ろしい顔で固まり、とってもいいコで注射をクリアした後、獣医さんに
「カッコいいねぇ」と無理やり誉められてました
[PR]
by pecosuke3 | 2008-05-06 12:16