<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
編み物、始めました
b0009379_13473649.jpg1玉100円程度の、リーズナブルな毛糸を買ったので、適当に編み物始めてみました

←とりあえず、かぎ針入れ、作っとけ、みたいな

(かぎ針編みしかできません)

b0009379_13514148.jpg←作ってはほどき、作ってはほどきしつつ、とうとう3回目で落ち着いたトイレットペーパー入れ

(食卓で使ってます。ティッシュペーパーも値上がりしてますし)


とまぁ、このへんは平和(?)に編んでいたんですが。

b0009379_1355237.jpg←小さすぎて使い勝手が悪いポシェット

(友情出演:ペコ先生の左手)

の。

ヒラヒラの部分を編んでいる時、思いついてしまった(・∀・)

b0009379_13573190.jpgじゃじゃ~ん♪

b0009379_13581030.jpg「・・・・・」

b0009379_13585671.jpg「まさか・・・・・」




そう!ペコ先生、そのまさかですよ~ん(´▽`ポワーン



b0009379_1401134.jpg「一生の恥だ・・・」


せんせーーー!
目線上にくださいっ!

b0009379_1405234.jpg

かわゆい(´▽`ポワーン(親バカです。すみません)


でも、メロンネットと、たいして見た目が変わらないところが、ちょっと悔しい(笑)

[PR]
by pecosuke3 | 2008-03-28 14:06 | ネコ
懐の深さ
b0009379_1453454.jpgうちの先生は、案外(?)寛容で・・・


こんなことや

(ペコの毛皮がどんだけ伸びるのか実験中)

b0009379_14545775.jpgこんなことや・・・

b0009379_14552766.jpgこんなことしても、20秒ぐらいは許してくれます

(鶏肉の皮みたいにこのままべろんと剥けそう・苦笑)

b0009379_14572667.jpg「(早く飽きないかな・・・・)」


私に持続力がないことを、見透かされている感じもいたします

[PR]
by pecosuke3 | 2008-03-26 14:59 | ネコ
激萌えわんこ3点セット
b0009379_947188.jpg←画像は、嫌がるペコ先生、3点セット(鬼)


最近気になってしょうがない、わんこ達

・ホワイト家族24 の、お父さんわんこ
毛皮なら絶対に犬より猫!と長年思ってましたが、このお父さんの ほわほわの耳 にやられました(´▽`ポワーン

もちろん、猫のビロードみたいなネコミミも大好きですよ!

b0009379_954813.jpg・キリン ファイアの、 犬泉くん
なんじゃこりゃ(笑)!かわいすぎる!

ビション・フリーゼと、トイプードルとマルチーズって、似ていてごっちゃになりません?

b0009379_955687.jpg・きょうの猫村さんの、 ステテコ 
わんこのくせに!ウィンクしてるし!





ぺ、ペコ先生、ほ~ら赤いおりぼん、お似合いですよ~(とってつけた褒め言葉)

この後、すぐにはずしましたので、ご安心ください(笑)

[PR]
by pecosuke3 | 2008-03-24 09:58 | ネコ
きょうの猫村さん
b0009379_1892248.jpg

きょうの猫村さん3キター!!!!


偶然見つけちゃいました(´▽`ポワーン


うちの猫村(ペコ)先生、ちょっとは働いてくれないだろうか(笑)
[PR]
by pecosuke3 | 2008-03-21 18:09
マスター、いつもの



こないだのネタの証拠動画です


ブログ仲間の皆様なら、きっと、テーブルの上のごちゃごちゃは見えない (フリをしてくれる) はず(笑)

[PR]
by pecosuke3 | 2008-03-17 12:00 | ネコ
先生に何が起こったのか
ペコ先生、6歳の冬




とうとう・・・・





とうとう・・・・







b0009379_14473442.jpgお膝に乗ってくれるようになりましたっ
(´▽`ポワーン

しかも、自ら進んで乗ってきます(´▽`ポワーン

b0009379_14522894.jpg引越しする時にコタツ布団を廃棄してしまった為、今年の冬はどうすごすのか心配でしたが、無事(?)、人間の太ももで暖を取ってくれました

しかも、夫よりも私の太ももに優先的に乗ってくれます!
(私の太ももの方が たぷたぷ な為・笑)



嗚呼、生きててよかったーー!
。・゚・(ノД`)・゚・。


あと、コタツ布団捨ててよかったーーー(笑)

b0009379_14501398.jpgペコ先生、おもむろにやってきて、 どすん と太ももに乗った後、



「マスター、いつもの」



みたいにギロリと睨んで、私に尻たたきを催促します

[PR]
by pecosuke3 | 2008-03-13 15:00 | ネコ
HANAMI
b0009379_1814365.jpgRさんに誘われて、ちゅまさんlapisさんと共に、河津桜を見に行ってきました!

(画像は、河津駅で一番最初に撮った記念すべき河津桜)

小田急ロマンスカーとJR、伊豆急を乗り継いで約2時間!
やってきました!わが故郷静岡に!!
(でも、私は西部地方出身なので、若干異郷・笑)

b0009379_18182564.jpg駅近くのお店で、菜の花丼を食べました!
酢飯の上に乗っていたおいしいお刺身と、一緒に出てきた菜の花のおひたし(苦味が全然なくて味だけだとほうれん草との違いがわからないぐらいでした)、桜のお吸い物、どれもおいしかったです

b0009379_1821243.jpg菜の花もいっぱい咲いていて、春を満喫!

b0009379_1822585.jpg河津桜の色は、ソメイヨシノよりも濃いピンク♪

私、ずっと、河津桜って、伊豆がとっても温暖だから早く咲くんだとばかり思ってたんですが、単に、早咲きの品種なんだそうです(笑)

b0009379_1827179.jpg山と川、川沿いに咲く河津桜と菜の花

絵葉書にしたいぐらいの、すばらしい景色でした!

b0009379_18284934.jpgお天気にも恵まれて、小鳥のさえずりを聞きながら川沿いの道を散策しつつ、足湯にも浸かりつつ(そして若干湯あたりして疲れつつ・笑)、お土産屋さんでは夫婦二人で食べると言ったら皆さんがびっくりするぐらいの量のまんじゅうを買い込みつつ、1ヶ月分ぐらい、一気におしゃべりして、とってもリフレッシュした1日でした!

b0009379_18353938.jpgRさん、誘ってくれてありがとう!
みなさん、私のたわいもないおしゃべりを聞いてくれてありがとう!

「(保護者からのお願い)
こんな人間ですが、これからもよろしくおねがいしますよ」


やだ、ペコ先生ったら(´▽`ポワーン


ちなみに、この日しゃべりすぎた私ののどは、翌日まったく使い物になりませんでした(苦笑)

[PR]
by pecosuke3 | 2008-03-10 18:39 | 日常
マジで噛み付く5秒前
b0009379_15283075.jpgペコ先生が、いつものごとく(?)鼻に水玉をつけていたので、撮影したところ・・・

シャッターを切った後、がぶっとやられました(苦笑)

だって、史上最大の水滴だったんだよ。ペコ先生

でも、血が出なかったのでよしとします(´▽`ポワーン

[PR]
by pecosuke3 | 2008-03-04 15:33 | ネコ