<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
レッツ、エクササ~イズ
b0009379_1842611.jpg珍しく、ペコ先生の爪とぎシーンが撮れました

b0009379_18423659.jpg珍しいのは、ペコ先生があまり爪とぎをしないからではなく


b0009379_18425935.jpgカメラマンの手際と腕がよくないからです(断言)

爪とぎしてる猫を撮影しようとする時、どこを中心に撮ればいいのか悩みます

ていうか、悩んでいる間に、爪とぎが終わってしまうので、毎回進歩がありません(笑)


ポストカードにしたいぐらいの、上手な爪とぎ画像、だれか撮ってぇぇぇぇ!!!

その構図を真似させていただきますので(´▽`ポワーン

[PR]
by pecosuke3 | 2007-12-30 18:52 | ネコ
ビバなごやん!
b0009379_12201385.jpg

神奈川ではなかなかお見かけしなかったなごやん

先日スーパーで発見!!

即買い!!

5個入りでしたが、即日完食でした(´▽`ポワーン
[PR]
by pecosuke3 | 2007-12-27 12:20
メリークリスマス
b0009379_1731415.jpgmochaさんからいただいたクリスマスカードと一緒に記念写真♪

b0009379_1742498.jpgとってもかわいいサンタカードグッズと、激プリなにこたんのカードが詰め合わせ
(´▽`ポワーン

特に、このにこたんカードがお気に入りです♪

b0009379_1752645.jpg私から皆様にクリスマスプレゼントとして


噛まれてもシャッターを切る、ブログ魂


をお届けします(´▽`ポワーン

(単なるドMともいう)

[PR]
by pecosuke3 | 2007-12-25 17:06 | ネコ
弛緩
b0009379_14361769.jpg

           ↑
脱ぎ捨てられたペコ先生の着ぐるみ。本人は入浴中(大嘘)


人生には、適度な緊張と、適度な弛緩が必要だと思う

興奮した時はマッハのスピードで走り そして跳び

心も体も、ほぐすことが大得意な猫さん達は

やっぱり、人生の「先生」だと思う
[PR]
by pecosuke3 | 2007-12-17 14:39 | ネコ
でんでんむしむし~
b0009379_18374814.jpgペコつむり

(強引っ!!)

b0009379_18383854.jpg「できれば放っておいていただけませんか」



無理です(断言)

[PR]
by pecosuke3 | 2007-12-13 18:39 | ネコ
使いかけのだし(顆粒)が2本
b0009379_1024244.jpg

こういう時、自分の衰えを痛感いたします(´▽`ポワーン


(1本開けてあるのを忘れて新たにもう1本開けてしまったうっかりさん)

こういう時に限って、だしの消費が遅く感じる…
[PR]
by pecosuke3 | 2007-12-07 10:24
先生の特等席
b0009379_2228328.jpg寒さが厳しくなる直前まで、ここによくいた先生

適度に狭くて、薄暗いこの場所、穴場だったようです


b0009379_22271647.jpgずばり、パソコンデスクのラックの部分

(今では部屋の室温が低くなったのでここにいません)

せっかく、「収納スペースがあるっ(´▽`ポワーン」と思って買ったのに・・・

[PR]
by pecosuke3 | 2007-12-04 22:32 | ネコ
谷中・根津・千駄木猫観察ツアー
まだ11月だというのに寒い日、あす☆バラのlapisさん、「小確幸」でいいと思うよ。のちゅまさん、はるのたまごのはるさん、ジズゥ+R日記のRさんと一緒に、大人のお散歩をしてきました

上野駅で待ち合わせして、根津方面へと散策
茶房 はん亭でランチして、それからぶらぶら下町散策しました

てか、お目当ては・・・

b0009379_12143027.jpgにゃんこっ!!(´▽`ポワーン

このあたり、地域猫さんがとっても多いみたいです

b0009379_12152547.jpg下町に佇む猫さん
絵になってました

このコ、つながれてます

でも、外壁に穴が開いていて(笑)、猫ちゃんの好き勝手に中に入ったり外にでたりできるみたいです

b0009379_12164888.jpgイカミミ(笑)

あーそうかいそうかい、そんなにうっとうしいかい

b0009379_1218523.jpg猫さんを囲んで美女(謎)5人での大撮影会

そりゃ、こんな風にパパラッチされちゃあねぇ(苦笑)

b0009379_12194455.jpg喫茶店の中から外をガン見していた美猫さん

b0009379_12203212.jpg根津神社では、紅葉がきれいでした!

b0009379_12241932.jpg神社の中で・・・・


なんかいるっ!!

b0009379_12245866.jpgキターーーーーー!!(笑)

b0009379_12255152.jpg人見知りしない、すんごく愛想のいいコでしたっ!

みんなにスリスリ、顔をカキカキしてもらって、ご機嫌な猫さん
(´▽`ポワーン

b0009379_12265014.jpg根津神社の近くの、その名もズバリ金太郎飴という名の飴屋さん
レトロな雰囲気のお店のたたずまいで、飴は100gで150円!しかも、いろんな種類を混ぜて売ってくれるのがうれしい!
100円しか買わなかったけれど(笑)、食べてみたらとってもおいしくて、なんでもっとたくさん買わなかったんだと激しく後悔

b0009379_12302120.jpg夕焼けだんだんにいた猫ちゃんその1

b0009379_1234586.jpg猫ちゃんその2

ふっさふさの長毛

でも、一番寒そうにしてました

b0009379_12354429.jpg猫ちゃんその3

キジトラと言えないぐらい、めちゃはっきりとタビー模様が浮き出ていてびっくり!
アメショの血が入ってるのね~

お外で暮らすコ達ですが、近隣の方のご好意なのか、おうち(ダンボール製)もあったり、水のみ場も用意されたりと、愛されているのがよくわかりました
(体型見れば一目瞭然ですが・・・笑)


あ、このお散歩、猫を見ただけじゃなくって(笑)、おしゃれな和小物のお店によったり、お寺さんが立ち並ぶ風情あふれる小道を歩いたり、下町の商店街でメンチカツ買ったり、とっても充実した一日でした!

それにしても、いっぱいしゃべったなぁ・・・のどがすごく痛かった(笑)

そして寒かった!次はもっと厚着しなきゃ!(ヒートテック3枚重ねだな。こりゃ)

みなさんにナビをまかせっぱなしでしたが(てか、いくら地図を見ても現在地がわからない私の方向感覚って一体・・・)、おしゃべりしながら歩くのってとっても楽しいかったです!

また、ぜひぜひ誘ってください~~♪
[PR]
by pecosuke3 | 2007-12-01 12:46 | ネコ