<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
正しいスリッパの使い方
b0009379_14371696.jpg「『爪とぎ』として使っていますが何か?」

我が家では、105円のスリッパしか買わないことにしています(笑)

ていうか、ボロッボロのスリッパじゃないと寂しく感じてしまうのはなぜ?

[PR]
by pecosuke3 | 2007-09-27 14:40 | ネコ
うれしいのでついつい激写しまくってしまう
b0009379_12182423.jpgペコ先生を調教し続けること1ヶ月

ついに、キャットタワーで落ち着いてくれるようになりました(´▽`ポワーン

ただし、正確には、「ここに自ら登ってまったりする」のではなく
無理やり登らされた後もしばらく降りないという状態(苦笑)

それでもいいのっ!
とにかく、乗ってくれればいいの!!





ちなみに、ペコ先生のこの表情をもうちょっとアップで撮ると


b0009379_12211145.jpgかなりうらめしげな表情でございました(´▽`ポワーン


少年の心を失ったおっさん猫の調教の仕方
[PR]
by pecosuke3 | 2007-09-18 12:41 | ネコ
今年の夏は暑かったですね
最近めっきり涼しくなってきましたが、今年の夏は暑かった!

そして、今年の夏バテは厳しかった!

b0009379_1349034.jpg「日ごろの不摂生が祟ったな」



おっしゃるとおりですペコ先生

しかも、冷え性の症状も現れてきて、エアコンをつけると足がつべたくてだるかった・・・


b0009379_13505854.jpg「しょーがないじゃん、三十路なんだから」



おっしゃるとおりですペコ先生




夏バテ解消のため、良質なたんぱく質を求めている際、ふと、ペコ先生のご飯が目に入りました

猫って肉食動物だよね・・・・

「タウリン」が入ってるのね・・・あのリポDと同じか!

合成保存料無添加!!

味はともかく栄養はありそう!!!

b0009379_13554781.jpgペコ先生、あのぉ・・・


「『人間が、猫のご飯をどんなに欲しがっても与えてはいけません』って、【人間の正しいしつけ方・猫山ニャン吉著】に書いてあったぞ」

(くそぅ、猫山ニャン吉覚えてろ・嘘)

このお話は、5%ぐらいフィクションです


ここからは私の願望
[PR]
by pecosuke3 | 2007-09-12 14:08 | ネコ
誕生祭
b0009379_133557.jpg

 おとこ
漢、ペコ先生 6歳

今年も睨んでくださいね~♪(´▽`ポワーン
[PR]
by pecosuke3 | 2007-09-09 13:37 | ネコ
この距離はどうにかならんものか
b0009379_11163310.jpg購入1週間後

遠い・・・


キャットタワーから、常に2メートル距離を置くペコ先生




そこで私は悪巧み考えた


b0009379_1120477.jpgほーら、ペコ先生の大好きな粘着ですよ~♪


(最終兵器、ついに登場)


b0009379_11205727.jpgキャットタワーに、粘着を置いてみた




粘着をもってしても超えられない、キャットタワーとペコ先生との距離


私なりの見解
[PR]
by pecosuke3 | 2007-09-05 11:41 | ネコ