<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
この夏のお買い物
b0009379_938228.jpgこんな感じ(?)の猛暑だったこの夏、買ってよかったもの

ブリタの浄水器

浄水器、買ったはいいけどすぐ飽きちゃう可能性大な私
ビルドインタイプや蛇口取り付けタイプは後々メンテナンス放置プレイ=ばい菌繁殖計画の危険性があり、近所のスーパーで4000円ぐらいで購入


やー、水の味どころか料理の味すらもわからないアンチグルメなわたくしですので

「うーん・・・カルキ臭がしない・・・かな?」ぐらいの第一印象だったのですが(苦笑)

次第に舌が慣れてきたのか、水道水がまずく感じられるようになり、浄水器のパワーをありがたく頂戴したわけでございます

ちなみに、ペコ先生のお水は当然浄水器を通した水(笑)

このタイプは、水道水を入れる部分がパカッっと簡単に開くようになっていて、それがとっても便利♪
でも、「冷蔵庫のドアポケットに入れられます」というメリットは感じられませんでした
確かに、ドアポケットに入るけど、幅はギリッギリで、水が入っていると腕プルップル(苦笑)で使いにくいったらありゃしません!


この浄水器、買って最大のメリットは、常温のおいしい水がいつでも飲めるってトコでしょうか
最近、体の冷えをとみに感じるようになったため、なるべく体を冷やさないことを心がけていたので、この猛暑の中、熱中症対策に常温の水をがぶ飲みできたのがよかったです!

そしてこの夏、買って後悔したものとは
[PR]
by pecosuke3 | 2007-08-31 09:42 | ネコ
とある夏の日
b0009379_16464034.jpgペコ先生


セミとの遭遇

b0009379_16472622.jpg

b0009379_1648340.jpg


7階に住んでいるので、今年はこんなお客様がお見えになりました

こんな場所で「みーんみんみん・・・」とやられるとうるさくてかなわないんでしょうが

かなり無口なセミさんでした

鳴いていたのは、セミではなくペコ先生でした(´▽`ポワーン


b0009379_16494477.jpg「お前誰だよっ!」


セミ「・・・・・・」

[PR]
by pecosuke3 | 2007-08-27 16:53 | ネコ
頂いちゃいました!
b0009379_12334977.jpgにこたん特製ポストカードっ(´▽`
チワワとNikonと透明な猫のmochaさんにおねだりしちゃったんです♪

にこたんのぷりけつがたまりません
(´▽`ポワーン
モカ嬢様の影のお目目はどうなっているの??うーん、ミステリー

mochaさん、本当にありがとうございました~♪

[PR]
by pecosuke3 | 2007-08-22 12:38 | ネコ
ハイテンション・ガール
b0009379_115254.jpgアタシはポメラニアン

サマーカットされとります

でも、サマーカットされてなくても、ポメラニアンにはほど遠い容姿です(笑)


b0009379_11532217.jpg特技は・・・そうだやぁ・・・

干している客用布団でじたばたすることだに(クリックで再生します)


私が寝る布団なのに。・゚・(ノД`)・゚・。

b0009379_1211689.jpg人間大好き♪だもんで、心ゆくまでなでさせてあげるでね

(ココだけの話、猫さんと比べると若干剛毛ですっ・笑)

ていうか、どっちが頭かよくわからんです

b0009379_1261830.jpgアタシがこの家で一番えらいだに!言うこと聞いてもらうでね!


だからって・・・
[PR]
by pecosuke3 | 2007-08-20 12:19 | ネコ
奪われました(涙)
b0009379_113584.jpg

私の(アニマル)ファーストキッスを!!!!

こんにゃろー!!

ペコ先生とだってチューしたことなかったのにぃ(-_-メ)

(只今帰省中でございます)
[PR]
by pecosuke3 | 2007-08-17 11:35
お暑うございますね
b0009379_9503835.jpg

先生と一緒に、残暑お見舞い申し上げます
[PR]
by pecosuke3 | 2007-08-13 09:50
もらいあくび
b0009379_22421772.jpg今のところ、この画像を見てもらいあくびする確率
100%です(笑)

[PR]
by pecosuke3 | 2007-08-07 22:44 | ネコ
愛の拷問
b0009379_20251851.jpg

あーづーいーーー


ペコ先生の「かまって♪」攻撃に遭い膝をお貸しして我慢大会開催中

ビバ!!ドM(´▽`ポワーン
[PR]
by pecosuke3 | 2007-08-06 20:25