<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
変寝シリーズ(謎)
b0009379_0301435.jpg

V字開脚

プラス

挙手(またの名をカマキリ拳法)
[PR]
by pecosuke3 | 2007-03-30 00:30
あぶない先生
b0009379_1337173.jpg


「今そっちに行くから待ってろ!」

(なんとなく刑事ドラマ風に)

(できれば、声は柴田恭平で)

[PR]
by pecosuke3 | 2007-03-24 13:43 | ネコ
どちら様ですか?
b0009379_22125016.jpg「むむ?」

b0009379_22133061.jpg「何やつ?」

b0009379_2214840.jpg「この猫は誰ですか?」

そのコははっちゃんと言って、人間界ではかなり有名な猫さんですよ

DVDまで出てるので、友達から借りて見てるんです

b0009379_22155488.jpg「へー。そりゃぁお気の毒に」

「人間にもまれると、いろいろ大変でしょ?」


あの、はっちゃんは人見知りしない、外出好きな猫さんみたいなので、別に気の毒とかそんな感じはないですよ、ペコ先生

b0009379_22163838.jpg「おっ、さすが有名な猫さん、いいおもちゃ持ってますね」

・・・おもちゃの数だけなら、ペコ先生も負けてないと思いますけどね

b0009379_22194327.jpg「ちゅ」

さすがはペコ先生、挨拶は欠かしませんね(笑)

b0009379_2220334.jpg「お、ここにも別の猫さんが!」

それは、ガラスに映ったペコ先生の姿ですよっ!!

[PR]
by pecosuke3 | 2007-03-20 22:24 | ネコ
猫三昧・その2
猫カフェデビューの後、Rさんのお宅にお邪魔しました!

Rさんのお宅には、ヨ○バシカメラでも、ジャパネットた○たでも売っていない、幻の高級テレビがあります

b0009379_23203871.jpgじゃじゃ~んっ♪♪

ジズーさん付きテレビ~
~~ぴしぴしぴし~~
(ドラえもんが秘密のぽっけから出す効果音)

b0009379_23242086.jpgきゃ~♪
ジズーさんラブリ~(´▽`ポワーン

(このテレビ、けっこう大型です)

b0009379_232757100.jpg久しぶりに生で拝見したジズーさんは、相変わらずでっかく(明らかにペコより二周りぐらいでかい)、ひとなつこく(ちゅまさんは顔面にフレンドリーな頭突きを喰らってました)愛らしい表情の甘えんぼな猫さんでした
(常にメンチきってる表情のどこぞの先生とは大違い)


猫をこよなく愛する人間同士話がとってもはずんで、私のダメ主婦っぷりを披露しつつ、みなさんと楽しくおしゃべりしてたらあっというまに夜になりました・・・

Rさん、ちゅまさん、遅くまでありがとうございました!

ちゅまさん、いただいたふきのとう、天ぷらにせず塩茹でして食べたらすごい味がしました(爆)
夫と二人で「春の味だね~、絶対に健康にはいいよね」とすっとぼけて完食しました(´▽`ポワーン

ジズーさん!ジズーさん!
[PR]
by pecosuke3 | 2007-03-12 23:45 | ネコ
猫カフェデビュー!
3月のよく晴れた(そして、よく花粉が飛んだ)とある日、Rさんちゅまさんと一緒に、猫カフェデビューしてきました!
b0009379_1335821.jpg店内には、メインクーンが盛りだくさん!

ああ、憧れの長毛猫ちゃん(´▽`ポワーン

b0009379_135917.jpgメインクーン8割、残りがラグドール・アメリカンカールなど、100%長毛猫ちゃんで構成されていました!
(このコはラグの仔猫ちゃん)
いい面構えです(笑)

b0009379_1371481.jpgチャトラのメインクーンもいるんですね!



そして・・・長毛猫と言えば!!!

b0009379_138282.jpgやっぱり、

肉球のはみ毛でしょうっ!
(´▽`ポワーン

b0009379_139317.jpgめちゃ愛想のよかったアメリカンカールのコ
中途半端な長毛
タビー模様
ちょっと困ったような瞳

・・・どれをとっても 激萌えですっ(´▽`ポワーン

b0009379_13103615.jpgあの・・・・あなたがぺしゃんこに踏み潰しているのは、ほかほか座布団ではなく、私のバッグなのですが・・・
(直射日光に当たったバッグが、いい感じにほっかほかだったらしい)

b0009379_13112415.jpg「それが何か」

・・・いえ、なんでもありません


Rちゃんもブログに書いてましたが、うららかな昼下がり、部屋のすみから、かしっかしっかしっかしっ・・・・という聞きなれた音とともに、ぷぅぅ~~んとあのキョーレツな臭いが(笑)
スタッフの方が一度片付けた後も、すかさず次のコがかしっかしっかしっ・・・(笑)

ま、なれてますから平気ですけど、いつものクセで、自分で片付けたくなるのが不思議(笑)

私の普段の生活からは考えられないぐらいの猫密度の中、ふと周りを数えるとにゃんこが9匹・・・


そうかっ!

これが噂の

uutaro牧場なのね!!(´▽`ポワーン(呼び捨てスミマセン)

足の踏み場もないほど猫まみれになれるなんて、なんて素敵なのっ(´▽`ポワーン
と、多頭飼いのuutaroさんちの醍醐味をほんのちょっぴり味わえた瞬間でした

長くなったので、次回に続く(笑)
[PR]
by pecosuke3 | 2007-03-10 13:39 | ネコ
お台場
b0009379_9421353.jpgおひさしぶりっこ(死語)でございます

先日、猫好きな友人(私以外は猫と暮らしていない)とお台場キャッツリビンに行ってまいりました!


画像は若干胡散臭い小さめの自由の女神像


b0009379_9434840.jpgカゴ盛りの猫ちゃんや

b0009379_9442154.jpg鼻ぺちゃの猫ちゃん

(鼻ぺちゃすぎて、ほぼ2次元なお顔)


b0009379_9461433.jpg魅惑のロシアンブルー


b0009379_9464677.jpgおたふく風邪になったロシアンブルー(嘘)

(多分、シャルトリューだと思われる)


b0009379_9491335.jpgあこがれの長毛種


b0009379_9495869.jpg親子連れ


b0009379_9502127.jpgラ・パーマ兄弟のお留守番

(毛がカールした猫種です。なんとおひげまでチリチリ♪)


などなど、たくさんの猫ちゃんと触れ合ってきました(´▽`ポワーン
(でも、いくら客商売している猫ちゃんとはいえ、見ず知らずの人にすばやく打ち解けてくれるはずもなく、そーっと触るぐらいが関の山ですけどね(笑)

2時から「おやつタイム」が始まり、カリカリ5粒をお店の人からもらって、それを猫ちゃん達にあげることができます!

今まで愛想のなかったコも、ここぞとばかりに近寄ってくるところがまた萌える!!(笑)
猫と暮らしていない友人達は、どのコにあげようかとさんざん迷いながら、慎重におやつをあげていました

ちなみに、私はそのへんにいるコにパパパッっとあげちゃって、あっという間になくなってしまいました(苦笑)
だって、どのコもかわいいんだもん~~(´▽`ポワーン
選んでなんかいられなかったのよっ!(笑)

最後に、キャッツリビンでであった私の一番のお気に入りのコを紹介します


このこですっ(´▽`ポワーン

b0009379_9592211.jpg「マフラー巻いてますが何か」

きゃ~(´▽`ポワーン
かわゆいっ!
超にらんでるっ!
などと、萌え萌えのリアクションしてたら、友人が
「この猫、ののん家の猫に似てるよね」
だって(笑)

私のM心を激しく刺激した猫ちゃんでした(´▽`ポワーン


b0009379_1032985.jpgちなみに、このコが本気でガンを飛ばすとこんな感じ(笑)

ペコ先生と二人で私を睨んで欲しいっ(´▽`ポワーン(ドM)


以上、長文お付き合いいただきありがとうございました
[PR]
by pecosuke3 | 2007-03-05 09:50 | ネコ