<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
今年を振り返る
b0009379_15174058.jpg「今年もいろいろあったなぁ・・・」

いろいろとおっしゃいますと、例えばどんな?

(下敷きにしているのは、いただきモノの来年のカレンダー)

b0009379_15192019.jpg「忘れましたが、何か」

いえ、特に問題はないかと(笑)

ワタクシの今年の最大事件は、9月に股関節を痛め、療養ついでに、仕事も辞めてしまったことです~(´▽`ポワーン

1年という短いパート生活でしたが、仕事して一番よかったのは、ペコ先生が前よりちょっぴり甘えん坊になってくれたことです(´▽`ポワーン

今年一年、ブログ仲間の皆様と仲良く楽しくお付き合いできて、わたくし皆様に感謝感謝でございます

来年も、ひとつよろしくお願いします~

[PR]
by pecosuke3 | 2006-12-30 15:31 | ネコ
掃除の手順
我が家は、和室におこたと座椅子完備なので、お掃除がちと面倒くさいです

まず、おこたの布団をベランダに干して、コタツを部屋のすみへ移動させて、天板の上に座椅子を二つ重ねます

b0009379_10434253.jpg時にはペコ先生も重なる時があります

「ボクだって毎回掃除機に吸われたいワケじゃないですから」


そして、あいたスペースを掃除したあと、座椅子を下ろし、コタツも部屋の真ん中に再移動させて、今度はすみっこを掃除します

b0009379_10444879.jpgペコ先生が座椅子に乗っていた場合は、ペコ先生ごと、座椅子を移動させます(笑)

ペコ先生付きの座椅子はかなり重いので、こちらはありがたく二の腕を鍛えさせていただいております(嘘)

運ぶ時ぐらぐら揺れても全然へっちゃらなペコ先生は、かなり 鈍感 大物かもしれません

っていうか、ペコ先生、睨みすぎです(苦笑)


b0009379_1047856.jpg「や、生まれつきこういう顔なんだけどなぁ・・・」

そんなことないですよ!

ペコ先生は、やればできるコですよ!!

b0009379_10474992.jpg「そうかな?」

ほら、やっぱりかわいいじゃないのっ
(´▽`ポワーン

[PR]
by pecosuke3 | 2006-12-25 10:54 | ネコ
いくらなんでも…
b0009379_19344626.jpg

くつろぎ過ぎですっ!!
[PR]
by pecosuke3 | 2006-12-23 19:34
1800円は高いか安いか
先日、友人と連れ立ってサンシャイン国際水族館に行ってきました

b0009379_9302647.jpgビート板(?)と添い寝するラッコ達

b0009379_9312168.jpg水中版にょろにょろ

b0009379_9321824.jpg「やぁ!こんにちわ」

愛らしいフグちゃん

b0009379_933446.jpg微笑するカメ(´▽`ポワーン


上野動物園を5時間かけて満喫した動物好きコンビなので、水族館でも満喫します!

アロワナの水槽の前では「でっかいアロワナと言えばバブルだよね~」とうなづき合う私達。同世代バンザイ!(笑)

とは言え、ここは都心の真ん中にあるとはいえ、あまりの規模の小ささにびっくりな水族館です(苦笑)

あっという間に水槽を見終わり、さてどうしたもんかと思っていたら、ちっさな動物展示コーナーがありました!

b0009379_9422044.jpgワオキツネザルさん(´▽`ポワーン

オリ越しではなく、目の前にいらっしゃるの(´▽`ポワーン
ほわっほわね♪

b0009379_9431490.jpg以前脱走してニュースにもなったアリクイちゃん(これがそのコかどうかは不明)
トロそうに見えてけっこう行動派
高いところに上り下りするんですが、ジャンプはしないの(笑)

b0009379_9445841.jpg見返りフェネック

キュートっ(´▽`ポワーン


その他にも、アシカショーも何十年ぶりに見ました!
無芸大食な某先生を見慣れているせいか、頑張って芸をしているアシカちゃん達に感動!

また別の広場では・・・
b0009379_948165.jpgなんと、このコに触れました!!
(´▽`ポワーン
(しっぽの先だけ触っていいよと言われたので)

ふっかふか!
まるでペコ先生みたいでした(´▽`ポワーン

b0009379_9492597.jpgかなりかわいいシマスカンクちゃん
落ち着きなくひょこひょこ歩き回っていました
よく見たら爪から出血しているの!だったらおとなしくしてなよ!(苦笑)
歩き回る様子はこちら

b0009379_954272.jpgでっかいモモイロペリカンさんも拝めました!

行進の模様はこちら


なんだか、水族館というよりも、やっぱり動物メインだったような一日・・・(笑)

以上、長文お付き合いいただきありがとうございました
[PR]
by pecosuke3 | 2006-12-21 09:59 | 日常
ペコ先生VS掃除機
b0009379_1051642.jpg「ふふふ、わたしに勝てるかな?」

動画です クリックで開始



ペコ先生・・・完敗だと思うんですが??

[PR]
by pecosuke3 | 2006-12-18 10:07 | ネコ
師走
師も走り回る「師走」


我が家の師、ペコ先生は、年がら年中 毎日絶好調で走り回っております


真夜中に走り回るのは、いくら師走でも止めていただきたいのですが・・・・





あとですね、ペコ先生


もう師走なんですから・・・





b0009379_2156247.jpg床の上で腹出して寝るの、止めていただけませんか?

「え?何で?」

や、もう腹出して寝るほど暑くないですよ。

(あと、氷水も止めていただきたいんだけどなぁ・・・笑)

[PR]
by pecosuke3 | 2006-12-08 22:00 | ネコ