<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
おかげさまで
b0009379_14483623.jpg先日、皆様にご相談したペコ先生の耳のヨゴレの件ですが
皆様からアドバイスいただき、獣医さんに行ってきました

どうやら、カビの一種が原因らしい、とのことで、無理やり耳に薬を入れられてたいへんご立腹なペコ先生をよそに、飼い主はお薬をいただいて帰ってまいりました

しばらく、いただいた薬を耳に入れていたら、あっという間にきれいなお耳に!
薬の威力絶大です!効いてくれてよかった・・・


ちなみに

獣医さんに行くと

ペコ先生はこんな顔になります

b0009379_14545614.jpg(カルテに貼る写真を病院の人に撮られた)

病院に行くと、いっつもこんな顔になってしまうため

一度も、「かわいいお顔ねぇ~」って褒められたことがありませんっ!!

微妙に寂しいです(苦笑)

[PR]
by pecosuke3 | 2006-07-31 14:58 | ネコ
猫探しの旅
ワタクシ、ジズゥ+R日記のRさんと、「小確幸」でいいと思うよ。のちゅまさんと、デートしてきたでございます~♪(´▽`ポワーン

b0009379_1527833.jpg長梅雨の毎日でしたが、この日は晴れ♪
(日ごろの行いでしょうか(´▽`ポワーン)

そして気温は30度超!暑かった!(これも日ごろの行い??)



b0009379_15293044.jpg中華街でランチです!
食べたのはコチラのお店
刀削麺という、面の固まりを包丁でサッサッと削って作る麺なんですけどね
作っているところをテレビで見たことはあっても、実際に食べたのは初めてでした!
モチモチこしがあっておいしいんです!

そして・・・

食べても食べてもなくらない不思議な麺でした(笑)
(食べる端から伸びていった模様・・・完食できず道半ばで討ち死)


b0009379_15375891.jpgそして、食べ過ぎて若干苦しいおなかを抱えて入ったのが・・・こちらのお店
暑い時に、熱いお茶を飲む!!これ、静岡県民の常識です(笑)
たくさんの中国茶の中から、私が選んだのは暴々茶
暴飲暴食後にオススメと書いてあったので迷わず注文(笑)
Rさん、ちゅまさんもそれぞれ注文して、ガラスの茶漉しが登場!
涼しげで素敵(´▽`ポワーン

b0009379_15402642.jpgプーアール茶とウーロン茶と甘草と・・・あとなんだっけ??(笑)
そうそう、バラの花も入っていて、バラの香りも楽しめるお茶でした
プーアール茶よりも飲みやすかった!
お店のお姉さんが「5~6煎は飲めますよ」と教えてくれた時「そんな飲めな~い!」と思ってましたが、7杯以上飲んだ自信がありますっ
お約束(?)で、Rさん、ちゅまさんのお茶と交換して味見し合いましたが、どのお茶もおいしかった♪
私は、お土産にRさんがたのんだお茶を買いました


そして、本日のメインイベント!!!


b0009379_1546893.jpg

b0009379_15463240.jpg猫・猫

b0009379_15472311.jpgさらに猫っ!(笑)


猫猫探検隊しちゃいました(´▽`ポワーン
中華街やその周辺は、けっこう有名な猫スポットだとRさんが教えてくれたとおり、30度超える暑さの中でも、にゃんこ様がっ!!
お外で暮らす猫なのですが、定期的にご飯を与える方々がいらっしゃるらしく、とても人馴れしていてうちのペコ先生よりも愛想がよいのがうれしいやら哀しいやら
お外で生活している猫様だけあって、いつもぼへ~っと暮らしているペコとはやっぱり違います
気高さも感じます
生傷がある猫さんも多かったですが、どうか、彼らなりの幸せをつかんで欲しいと思いました


ちなみに・・・

一番最後にご登場の三毛猫嬢は、ちゅまさんに蛇口をひねらせて水を飲ませてもらったツワモノです
b0009379_15561768.jpg人間(ちゅまさん)を手玉に取った三毛猫嬢の証拠写真(笑)

かしこいっ!かしこいわよあなた!!

そして、三毛猫嬢の要求をすぐに見抜いたちゅまさんにも脱帽です(笑)
さすが、日々チロル嬢に鍛えられているだけあるわ(´▽`ポワーン


ちゅまさんとは、この日初めてお会いしたんですが、チロル嬢のようにかわいいお姉さんでした(´▽`ポワーン
Rさんとは二度目
女っぷりがあがってましたわ(´▽`ポワーン

猫様をこよなく愛する主婦三人
港の公園に行っても見るのは海ではなく猫
目線は常に下(猫様を探す為)
自慢しあうのは腕の生傷(笑)
普段は一回り以上年の離れた女性に囲まれて所在無く仕事している私ですが、この日はRさん、ちゅまさんと心ゆくまでおしゃべりし、大爆笑し、さらにこの後マンゴーカキ氷(激ウマ)やアイスティーまで飲み、飲んで笑って大満足な一日でございました

Rさん、ちゅまさん、本当にありがとう!
またぜひぜひ遊びましょう!

そして、ここにきてくださる方々&その猫様達(笑)にも、いつの日かお会いしたいですね♪
(毎週水曜日の予定はあいておりますわよ・笑)
[PR]
by pecosuke3 | 2006-07-27 16:07 | ネコ
ふにゅ~~~
b0009379_22495438.jpgしりぺんぺんされて超ご満悦なペコ先生の図

[PR]
by pecosuke3 | 2006-07-19 22:52 | ネコ
脳の老化と戦う
b0009379_2248420.jpgペコ先生は、こんな感じでお尻をぽんぽん叩かれるとすんごくご機嫌です
(触られるのはそれほど好きではない)


ワタクシ、ペコ先生の頭を【いいこいいこ】しながら、お尻をぽんぽん叩いて差し上げようとしたのですが

誤ってお尻を【いいこいいこ】しながら、頭をポンポン叩いてしまいました

脳の老化のせいか、「同時に2つのことを平行して行う」能力が退化してきた模様です

当然のごとく、お怒りになるペコ先生

でも、その後、怒ったことを3秒で忘れてくれてありがとう、ペコ先生
[PR]
by pecosuke3 | 2006-07-14 22:51 | ネコ
一昔前の話題を(笑)
b0009379_1474086.jpg「あ、川口、点取られたにゃ」

ブラジル戦を、クールに観戦するペコ先生、の図


ちょっとお尋ねします
[PR]
by pecosuke3 | 2006-07-12 14:16 | ネコ
変顔命!!
b0009379_22303047.jpg

かわいい顔よりも、ヘンな顔を撮影できた方が、微妙にうれしいのはなぜだろう??(笑)
[PR]
by pecosuke3 | 2006-07-06 22:30
指定型バトン
らむニャン家のふーさんから指定型バトンを受け取りました!
ので早速トライ♪
お題は【仕事orペコ先生】だったので、もちろんペコ先生をチョイスです!

b0009379_2047265.jpgb0009379_2045961.jpg◆最近思う【ペコ先生】
痩せたっ!痩せたよペコ先生!
すごいよ!えらいよ!
・・・・そして、もしや甘えん坊ですな!?(笑)



◆この【ペコ先生】には感動!!!!
辛い目(しっぽを踏まれたり、顔を蹴られたり、ツメを切られたり)しても、3秒で忘れるところ
好き嫌いがほとんどないところ


◆直感的【ペコ先生】
ずばり!かまって欲しがりの甘えん坊でしょうっ!!


◆好きな【ペコ先生】
お口のニオイ以外全部好き(´▽`ポワーン


◆こんな【ペコ先生】は嫌だ!
教員免許を持っているペコ先生(教科は英語か数学)


◆この世に【ペコ先生】がなかったら
あの世まで追っかけます♪
というのは冗談ですが、正直、ペコ先生のいない人生が想像できない!したくない!


◆次にまわすお方(『指定』つきで)

もちろんこのお方
[PR]
by pecosuke3 | 2006-07-05 21:01 | ネコ