<   2005年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
働きながら萌えること2
職場で天ぷらを揚げているので、小麦粉とはかなり親密な仲になりました(笑)

そんな、小麦粉ヘビーユーザーになってしまったので、時々、小麦粉を補充しなければなりません。
小麦粉の袋、重さ10キロ!

小麦粉(やその他の資材)置き場から、天ぷらを揚げるところまで10メートルあるかないかの距離なんですが、床は油で滑るし、かなりふらつきながら運んでます。

でもね。

「10キロの小麦粉の袋」だと思うとかなりつらい肉体労働なのですが。

これが、「Simbaさん家のシエルちゃん」だと思うと、肉体労働からネコへの「愛の試練」だと思えるから不思議です(´▽`ポワーン

「こ、こんなに重たいシエルちゃんをSimbaさんは毎晩ベッドまで運んでるわけ?私も負けられないっ!」みたいな( ´,_ゝ`)プッ
(Simbaさん毎晩お疲れ様です!)
そんな妄想しながらだと、小麦粉の重さもなんだかいとおしくなるから不思議(笑)


ちなみに、スーパーで5キロの米を買う場合は。

当然のことですが、ペコ先生と同じ重さ (´▽`ポワーン
と妄想しております

米を抱く手に、愛がこもります(笑)


・・・・米袋は、ペコと違って、抱っこを嫌がったりもがいたり短い両手両足精一杯伸ばして拒絶したりしませんから・・・



。・゚・(ノД`)・゚・。   自分で書いてて寂しくなった(笑)

皆さんも、重いものを持つ時はぜひ妄想してみてくださいね♪

b0009379_23312586.jpgそれは「現実逃避」って言うんじゃないの?
[PR]
by pecosuke3 | 2005-10-27 23:41 | ネコ
働きながら萌えること
ワタクシ、9月からスーパーの惣菜コーナーで天ぷらを揚げております。

★ 初 体 験 ★ なことも多いです(´▽`ポワーン

そのひとつが かきあげ の天ぷらを作ること
ボールに、カット済み野菜と小麦粉と衣を入れて、まぜまぜして揚げます。

その、カット済み野菜と小麦粉を混ぜる時なんですけどね。
小麦粉に手を突っ込むとき、なんとも言えず気持ちよいのですよ。

っていうか、萌えるんです (´▽`ポワーン

なんの感触に似てるんだろ?とずっと考えていたら、思い当たるものがひとつありました。

それは、ペコ先生の下っ腹のほわほわ・たぽたぽ部分の感触なんです(´▽`ポワーン

みなさんも、おうちでかきあげを作る際は、ぜひ小麦粉の感触を味わってみてください!
b0009379_21474715.jpg
なんでもいいけど、触られるのは迷惑ですからっ
[PR]
by pecosuke3 | 2005-10-24 21:47 | ネコ
ここ数日・・・
ペコ先生のさわり心地が、格段にアップ↑↑↑ (´▽`ポワーン

お洗濯をしたわけでもなく(もう2ヶ月以上洗ってません)、フードはいつものやつだし、これはそろそろ、冬毛になってきたのかもしれません。

みなさんのお宅のにゃんこちゃんのさわり心地は変わってきましたか~~?

b0009379_23441951.jpg日ごろのお手入れのタマモノですかね
(グルーミング中のペコ先生に突撃取材してみました)

[PR]
by pecosuke3 | 2005-10-21 23:45 | ネコ
冷や一丁!
b0009379_19304192.jpgペコ先生が飲んでいるもの・・・

b0009379_19312317.jpg氷水
(´▽`ポワーン
(もう寒いのに・・・冷たくないんですかね)


b0009379_19312819.jpgこうやって、器をちょいちょい触るのも楽しみですにゃ
(やめてくださいな、そうやって器をひっくり返して水をこぼすのは・・・)

b0009379_19323785.jpgう~ん、うまいっ♪

[PR]
by pecosuke3 | 2005-10-17 19:34 | ネコ
玉座でふて寝
日中の気温も下がってきて、我が家のペコ先生も玉座にておくつろぎになることが増えてきました。

この日は、ふて寝なさってました(´▽`ポワーン

b0009379_142401.jpg「頼むから放っておいてくれ」オーラが出まくりです(笑)

もちろん、かわいくって、ちょっかいを出したくって、放っておくはずがありません(鬼)


[PR]
by pecosuke3 | 2005-10-09 14:05 | ネコ
サボリぐせ
気が付けば10月
パートに出だして1ヶ月
その間、ペコの写真をほとんど撮っておりません(苦笑)

そろそろ画像の撮りだめが尽きてきました(´▽`ポワーン
b0009379_22203015.jpgサボってると、おしおきだべぇ
(ドクロベエっぽくお読みください)

[PR]
by pecosuke3 | 2005-10-03 22:28 | ネコ