<   2005年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
かわいいあのコ
b0009379_23435184.jpg
近所のノラ猫ちゃん
ペコよりも触らせてくれます
…ちょっと切ない(笑)

[PR]
by pecosuke3 | 2005-09-27 23:43
連休
先週は、3連休が2つもあって、なにやら万博会場では大混雑していたらしいですね。

人ごみがたいへん苦手なワタクシは、万博などの大イベントは スルー が基本です。

ディズニーランドの乗り物で2時間待ち、とか、もう若くないので待てません。
(待ってまで乗りたいと思わなくなった・笑)
(ファストパスとかの新しい制度がよくわからなくなった・笑)

ちなみに。

先週の3連休×2

ワタクシ。

仕事が休みだったのは、2日間だけでした _| ̄|○

サービス業(?)なんて嫌いだぁ!!!(笑)


・・・こういう時、盆も年末休暇もないけれど、休日は絶対に暦どおりだった前の職場が懐かしい・・・
b0009379_17213827.jpgまぁまぁそう言わずに、ボクのウェットフードの為に働きたまえ

[PR]
by pecosuke3 | 2005-09-26 17:29 | ネコ
ぺろり
働き出して、なんと3週間が経過しました!
今から、来月15日のお給料日が待ち遠しくてたまりません!(´▽`ポワーン(金の亡者)

っていうか、けっこう疲れてるので、現実逃避のためにも、未来を見つめて生きています(笑)

今日は、久しぶりのお休み(日曜日も休みだけれど、夫が家にいると気が休まらないいろいろとたいへんなものですから・・・)

ということで、昨日は、1週間、おつかれっ!! の意味もこめて、ペコ先生にはマグロを献上いたしました(´▽`ポワーン
今回は、カルカン「まぐろ&たい」を差し上げたのですが、いつも差し上げる「まぐろ」と、別段代わったこともなく(値段も一緒だしね)、ふんがふんが喜びの声を漏らしながらお召し上がりになっていらっしゃいました。
(でも、たかが二分の一袋の分量を残すペコ先生。小食なのか、飽きっぽいのか微妙)

ネコって、ウェットフードを食べた後、けっこう長い間口の周囲を舌でべろんべろんなめますよね?
ワタクシ、そのしぐさが好きで好きで、それを見る為に(あと「ふんがふんが」を聞く為に)ウェットフードをたまに差し上げているといっても過言ではありません!

昨日も、ウェットフードを食べ終わり、口の周りをぺろぺろなめるしぐさにみとれ、その後顔を洗うしぐさを堪能し、大満足でございました(´▽`ポワーン

・・・でも、それだけ念入りにお口の周りのグルーミングをした直後、再びウェットフードを食べ始める、ペコ先生の意図がよくわかりません!!(笑)
・・・また、顔を洗うの、面倒くさそうなのに(´▽`ポワーン

b0009379_9135972.jpgネコの舌って長いにゃぁ

[PR]
by pecosuke3 | 2005-09-22 09:23 | ネコ
インテリアのご案内
お宅のベランダの手すりに、ちょっとした癒しの空間を作りませんか?

ちょっと不安げなバランス感覚が、ドキドキ感も演出してくれます♪

しっぽの先に鉢植えのお花をぶらさげても素敵ですね

b0009379_20393756.jpg商品名 「置くだけペコポン」
価格 オープン価格
2005年秋発売予定

主な機能
虫警報付き
夜間光反射センサー付き
猫好き誘引機能付き


[PR]
by pecosuke3 | 2005-09-16 20:48 | ネコ
検閲
b0009379_21231959.jpg我が家のインターネット接続は、ペコ先生のほわほわ検閲を受けて、合格したもののみ表示されます(嘘)

実は、ペコ先生はUSB接続することができます(大嘘)

[PR]
by pecosuke3 | 2005-09-13 21:28 | ネコ
お誕生日おめでとう!
b0009379_2132051.jpgこんなにちっちゃかったペコも・・・

b0009379_2152128.jpgこんなに太い存在感のある猫になりました

お誕生日おめでとう

あなたが「もういい!」と思うまで、存分に長生きしてください!


[PR]
by pecosuke3 | 2005-09-09 21:08 | ネコ
あーん♪
いつか、みかん嬢のような、華麗な「あーん」を撮影してみたいと思っているのですが・・・

撮れるのは、「うがーっ」っというお写真ばかり・・・


かわいい愛猫の口開け画像への道のりは、遠いです



b0009379_2335977.jpgあーん♪
というよりも、

「はい、ペコさん、お口を大きく開けて~」
(by歯医者)みたいだな( ´,_ゝ`)プッ



[PR]
by pecosuke3 | 2005-09-08 23:40 | ネコ
侵入者発見!
雨が降ったり止んだり、なんだかじめじめした生暖かい気候のせいでしょうか。

体長3ミリぐらいの、小さな虫が、ただいま大発生しております。

網戸の網の目をかいくぐって、部屋に大量に侵入してきております。

その虫を見つけたペコ先生が、突然狂ったように走り出したりしております。






・・・・・・私の平和を返してっ!! 。・゚・(ノД`)・゚・。

b0009379_19542469.jpg虫なんて、ぺしっと、やっつけてやるんだ!
ただし、体長5ミリ以下の虫に限る


[PR]
by pecosuke3 | 2005-09-06 19:55 | ネコ
お疲れ・・・
b0009379_1615698.jpg疲れているのは、ペコ先生ではなく ワタクシ ですけど(笑)。


なんと!4年半ぶりに社会復帰をしちゃったんですよっ!

あこがれ(謎)の
 パートタイム (´▽`ポワーン

近所のスーパーの、お惣菜コーナー にて働いております。


ちなみに、まだ働き出して4日ですが、その間、ずっとてんぷらを揚げていました。









・・・・・・・・・我が家で、一度も揚げ物なんてしたことないんですけど( ´,_ゝ`)プッ


油、おっそろしいです!!((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル

すんごく、おっかなびっくり、腰ひけながら、イモだのイカだのを投入しています!!

でも、天かすとか、どばぁ~~っと作るのは、超楽しいです♪
(料理は死ぬほど嫌いだけれど、「工作」だと思えば楽しい)

4時間半しか働かないので、今のところそんなに大変じゃないですが、スーパーの中で一番時給がいい職場(といっても20円程度)なので、きっとすんごくたいへんなんだろうな
((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル


とりあえず、今一番たいへんなのは、今まで午前中に寝ていた昼寝を、どうやって午後に定着させるか!?です(けっこう死活問題)
[PR]
by pecosuke3 | 2005-09-05 16:24 | ネコ
そういえば、昔・・・
b0009379_1995611.jpgこんな格好で、箱でくつろいでいました

あくまでも、本人はくつろいでいる模様です

でも、最近は、箱の形に自らを合わせるのではなく、箱を自分の形にフィットさせるようになってきたみたいです(´▽`ポワーン

[PR]
by pecosuke3 | 2005-09-01 19:12 | ネコ