<   2005年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
トラベルバトン
① 今まで一番良かった国内旅行

香川にうどんを食べに行った!!!
うどんおいしい!
ビバ!さぬきうどん!!!

② 今まで一番良かった海外旅行
  
えーと、バリ島しか行ったことありません(´▽`ポワーン
新婚旅行でした(´▽`ポワーン
いい感じのリゾートでしたが、英語しか通じないしもう行きません!!!
あ、英語を話せる人と一緒なら可(笑)
  
③ これから行ってみたい国内旅行
  
もう一度、うどんを食べに香川へ!!!
とんこつラーメン食べに福岡へ!!!
うなぎを食べに浜松へ!!!(ちゃんと帰省しろ!)
焼きそば食べに富士宮へ!!!
そば食べに秦野へ!!!(近すぎ?)
スイーツ食べに自由が丘へ(もはや旅行ではない?)
おなかがすいたからモスバーガーへ(略)  
  
④ これから行ってみたい海外旅行
  
オーストラリアに行ってコアラを抱っこしたい
中国に行ってパンダを抱っこしたい(子供でも大人でも可)
南極に行って皇帝ペンギンの腹の下にもぐりたい
ニュージーランドに行って羊の毛をもんでみたい(謎)
北極に行ってホッキョクグマの子供と格闘&アザラシの赤ちゃんを触りたい
アフリカに行ってヒョウと一緒に木登りしたい
タイに行って象の背中に乗ってみたい
  
⑤バトンを渡す人

もちろんこのお方!
[PR]
by pecosuke3 | 2005-07-28 15:57 | 日常
引き続き冠婚葬祭ウィーク(謎)
今度は、私の祖父の3回忌に、私の実家に帰省(と言えるか謎なぐらい激短帰省)しました。

曇りがちで、暑さも厳しくない、絶好の法事日和(謎)でした。
でも、正座は痛かったです( ´,_ゝ`)プッ

昔テレビショッピングなんかで見かけた「らくらく正座まくら」みたいなヤツが、欲しくてたまりませんが、前から二列目でお経を聞いているすわり位置なので、後ろの親戚の目が恐ろしくて絶対に使えないだろうなぁ(´▽`ポワーン

・・・などと、妄想をしつつ、退屈なありがたい読経を聞いておりました。

今回、ペコ先生は、自宅待機にさせていただきました。

かわいそうなのですが、ケージの中で待機です。
ご飯とトイレは完備です。
エアコンも27度設定で出かけましたが、その日の最高気温、27度ぐらいだったかもしれません

エアコン入れた意味、ナッシング!!!( ´,_ゝ`)プッ

日帰り強行帰省は、私も、運転手の夫も大変疲れましたが、帰ってきて、一番文句たらたら言ってたのはペコ先生でした(´▽`ポワーン

b0009379_1714545.jpgん??


b0009379_1711436.jpg写真ばっかり撮ってんじゃねーよ!

・・・逃げられました(哀)

[PR]
by pecosuke3 | 2005-07-26 17:13 | 日常
家が一番!
b0009379_94422.jpgビバ!入道雲!!

関東が梅雨明け直前の頃、九州に着いたらそこは真夏のアイランドでした(´▽`ポワーン

←飛行機から撮影した入道雲


九州から帰ってきて、預けられている動物病院からペコを迎えにいった帰り道、いつものことですがみゃーみゃー文句を言われてしまいました。

声が枯れ気味でした。きっと、病院でもずーーっと鳴いていたからでしょう。

あまりにも、悲壮感漂う、切羽詰った鳴き方を続けているので、どうかしちゃったのかと心配しながら家路についている時。

夫が
「こいつ・・・トイレ、我慢してるんじゃないか?

そういえば、トイレ(おっきいほう)に行く直前に鳴く鳴き方と、似ているような気もします。

まさか、病院に預けた3日間、トイレを我慢し続けたわけではないでしょうが、家に着くと早速「じゃ~~♪」と、ちっさいほうをしていました。
・・・すごい量でした(笑)

そして、10分もたたないうちに、おっきいほうをぷりぷりっと放出。

夜になって、寝る前にももう一度おっきいほうをぷりぷりっと放出。

・・・ペコ先生、いったい、何日分溜め込んでたんですか!?!?
b0009379_9467100.jpg翌日には、こんな格好してくつろいでました。

ほんと、内弁慶君ですよ、先生は・・・(苦笑)

[PR]
by pecosuke3 | 2005-07-22 09:54 | ネコ
火の国へ
こないだの連休、夫の郷(熊本)に帰省してきました。
目的は、夫の親戚の結婚式。

飛行機なんて、新婚旅行以来初めて乗りました。

ちなみに、結婚してから、初めての帰省だったりします(´▽`ポワーン
(私の実家はわりと近いのでたまに帰省してますけどね・・・)



夫の実家には、こんなのがいます。
b0009379_9461445.jpg体重、わずか3キロのヨークシャーテリア

それでも、ヨーキーにしてはむっちり体型(笑)


基本的に、知らない人にすぐなつく人好きハイテンション犬ではなく。

ずーーっと、

「おい、お前ら何者だよっ!!」
「ここはおいらのテリトリーだぞっ!!」
「かあちゃん、抱っこぉ!!」(笑)

と、私達を警戒しつつ、ほえつつ、お義母さんに甘えておりました(笑)


私の実家の、超人好きハイテンションポメラニアンとはまたちがった、わんこです。



それにしても、やっぱりわんこって、元気!

ムダに元気!!(笑)

なんで、あんなに部屋中をしじゅう走り回ったりするんでしょ?
なんで、あんなに「かあちゃん、抱っこぉぉぉ」と、甘え続けるんでしょ?←超うらやましかったけど


ふだん、出会うことのない動物とのふれあいは、なんだかんだ言っても楽しいです。

特に、わんこは「存在自体が愛らしい」です。

潤んだ黒い瞳で甘えられ、アピールされたら、そりゃぁうれしくなっちゃいます。

でも、でも・・・。

やっぱり、無愛想に近寄ってきて、隣に座っておもむろに毛づくろいをはじめる、そんなにゃんこが好きだぁーーーー!!!!(笑)

家に帰ってきて、預けていた動物病院からペコを迎えた後、いつもそう実感してしまいます
(´▽`ポワーン

b0009379_9573131.jpg
結局最後まで警戒態勢を解いてくれませんでした(笑)


[PR]
by pecosuke3 | 2005-07-21 09:59 | 日常
2005 ペコ肉球コレクション
先日のピンボケ肉球画像だと、リアル感が脱落しておもちゃっぽいように感じられた方もたくさんいらっしゃいましたので。

本日は、2005 ペコ先生 肉球サマーコレクション 開催です(笑)

b0009379_1042771.jpg特別サービスだからねっ!(嘘)


b0009379_10451086.jpgまずは、若干ピンボケ風味なこちらの1枚


b0009379_10474472.jpgこちらは、前足となっております

全国の「猫ばか」の皆様には「お手手」という名称で愛されております




b0009379_10483134.jpgそして、どっしりとした質感が魅力のこちら


b0009379_1049759.jpgこちらは後ろ足となっております

愛猫家の皆様からは「あんよ」と呼ばれております


b0009379_1050546.jpg持ち上げるとこういう感じになります(謎)

実は、前回の肉球画像は、この後ろ足を「むんず」とつかんで明かりに照らしつつ無理やり撮影したものだったりします

b0009379_1051269.jpg
肉球撮影するのってむずかしい~~!!!
[PR]
by pecosuke3 | 2005-07-20 10:52 | ネコ
暑さなんか蹴っ飛ばせ!
肉球キーーック!!!
b0009379_9441263.jpg


はぁ、でも、やっぱり、暑いモンは暑い・・・。
[PR]
by pecosuke3 | 2005-07-15 09:45 | ネコ
もろこしを食べていたら
トウモロコシって、旬ですよね。


一昔前、確か「ピーターラビット(mochaさん御指摘により訂正)ピーターコーン」っていう黄色と白のつぶつぶが混ざった品種がちょっとお高くておいしかった記憶があるのですが。


最近のヤツは、甘くておいしくて安い!!!


良心的~(´▽`ポワーン



今日、一人で、トウモロコシを食べている時、ふと思う。


もろこしの粒を必死に(?)かぶりつき、お口の中でもぐもぐ。




・・・これって、何かに似てる・・・・



そうだっ!!!!





ペコ先生の、ガジガジ顔だっ!!!!

b0009379_18201687.jpg
ボクも一生懸命かじっております


みなさんも、こんな顔してかじってませんか?とうもろこし
(・・・わたしだけか??)
[PR]
by pecosuke3 | 2005-07-14 18:22 | ネコ
ダイイングメッセージ
b0009379_1340176.jpg
のの刑事!
今回のガイシャはこの「ペコ」さんです。
どうやら、ホトケさんは「先生」と呼ばれていたようです。

「山さん、何か、ホシにつながる手がかりはないのかい?」


b0009379_1342505.jpg
のの刑事!見てください!こんなところに、ホトケさんのダイイングメッセージがっ!?
(カーペットに何やら線が入っているのわかりますでしょうか?)


「どうやら、死の間際にのこしたらしいな。おい、カンシキを呼べ!!」



b0009379_13442467.jpg


「・・・・・・・」
(あのー、生きてるんですけどぉー、と、微妙に困っているペコ先生)



[PR]
by pecosuke3 | 2005-07-13 13:48 | ネコ
誰のおかげ??
ふと。



愛猫を見て思う。



「どーしてこんなにかわいくなっちゃったのぉぉ???



やっぱり、あたしの育て方がよかったからかしらぁ(´▽`ポワーン」



b0009379_13384320.jpg
そういうのを親ばか って言うんだよ

[PR]
by pecosuke3 | 2005-07-12 13:41 | ネコ
バグ??
気がつくと、フォントサイズが大きくなってました。

大きいことはいいことだけれど、若干、見た目がかっちょ悪くなったような気がします(笑)

・・・もともと、かっこいいブログじゃないか、ここは( ´,_ゝ`)プッ

b0009379_15355466.jpg







どーせ、【おもしろキャラ】ですよ・・・


2005.07.12 0:16
フォントサイズ、私のPCの設定が勝手に変わっていたみたいです(恥)
エキサイトさん、疑ってごめん(笑)
[PR]
by pecosuke3 | 2005-07-11 15:37 | ネコ