<   2005年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
洗濯事情
先日、久しぶりに実家でのんびりしてきた時に気づいたことなんですが。

実家には毛の薄いポメラニアンがいるのですが、彼女、服を着ていました。一丁前(謎)に。

それを見て、「うちの両親も来るところまで来たか」と、過度の愛犬溺愛症に陥っているのかと思ったのですが、母に確認したところ、毛の生え変わり時期で、抜け毛が飛ぶのが嫌で服を着せているとのこと。

確かに、いくら毛が薄いとはいえ、ポメの毛は細くて長く、服にもよく付きます。

しかし・・・私がびっくりしたことに。

実家では、タオルで顔を拭いても、毛が付きませんでした!!!


ちなみに、我が家の洗濯物は、洗っても洗ってもペコの毛だらけ。
当然のごとく、洗顔後タオルで顔を拭くとペコの毛が2~3本付きます(少なく見積もっても)

「かゆ~い」とか言って、鏡を見て顔についたペコの毛を取るのが日課です。
顔を洗った後だというのに( ´,_ゝ`)プッ


母に、タオルに毛が付いていない秘訣を聞いたところ、洗濯物はすべてコロコロクリーナー(粘着テープのやつ)で事前に毛を取っているそうです。



・・・・わたしにはできません、そんな面倒くさいこと( ´,_ゝ`)プッ

皆さんの家では、洗濯対策、どうしてます??
b0009379_10272443.jpg

                       大好きな後頭部
[PR]
by pecosuke3 | 2005-05-23 10:37 | ネコ
海獣
上向き加減で毛づくろいを熱心にしているペコ先生。

アザラシとかセイウチのような、海獣をなぜか髣髴とさせます。
b0009379_14294773.jpg
                    この格好めちゃ好きです

はるさん家のお姫様みかん嬢にトラバっ♪
みかん嬢は、最後にかわいい顔でフォロー(?)してもらってますが、ペコ先生にはフォローなしです( ´,_ゝ`)プッ
[PR]
by pecosuke3 | 2005-05-20 14:40 | ネコ
嫉妬(笑)
いつも(私に対しては)クールなペコ先生ですが。

夫に対しては♪ラヴラヴ♪です。悲しいかな(笑)。

ペコの大好きなお触りポイントはお尻です。かる~くたたくとグルグル全開で喜びます。

あたしが見つけたお触りポイントなのにぃぃぃ!!!!(笑)

b0009379_1759192.jpgうっとり


b0009379_1822451.jpgなに見てんのよっ!


b0009379_1835774.jpg気持ちのよさに悶えています


b0009379_184329.jpgおなかを触ってもご機嫌です

[PR]
by pecosuke3 | 2005-05-17 18:12 | ネコ
「ペコボール」と太っ腹
転がしても音が出ないすぐれものの「ペコボール」

無添加100%の「ペコ毛」でできています
小さめに見えますが、おそろしい量の抜け毛を集めて圧縮しております。

制作直後は、なかなかのお気に入りで、転がしたりべろんべろん舐めたりしていたのですが、最近は飽きた模様。

っていうか、ペコ先生、そのほわほわ・たぽたぽのおなかの主成分は、「毛」だけじゃなさそうですね・・・(苦笑)。

b0009379_0242570.jpg

[PR]
by pecosuke3 | 2005-05-15 00:31 | ネコ
はじめの一歩
誕生日は特別なイベントはなしでした。
その代わり、8日にケーキを食べて、餃子パーティー(?)をしました!

とりあえず、肉も!エビも!キャベツも!ニラも!いろいろ手当たりしだい(笑)入れて作った餃子でしたが、史上最強においしかったです!(大袈裟)

とりあえず、30代の一歩を踏み出したわけですが、ネットなどのアンケートで、年齢をチェックする項目が変わっただけで、特段変化はありません(当たり前か。)


b0009379_23274666.jpg三十路ならもっと猫に対する思いやりを持ちなさいよ
[PR]
by pecosuke3 | 2005-05-11 23:34 | ネコ
めでたく三十路!
学生→社会人→家事手伝い→専業主婦
と、激動(大袈裟)の20代ともお別れ。

今日からは 素敵な三十路 の幕開けです!(´▽`ポワーン

よく考えたら、夫と歩んできた10年でもありました(笑)。

これからもどうぞよろしく。(彼はこのブログ見ないけど・笑)

そしてもちろん、皆様も今後ともよろしくです!!

b0009379_18334636.jpg今日の食事はマグロですぞ ペコ先生
[PR]
by pecosuke3 | 2005-05-10 18:43 | ネコ
掃除機ならばいいというわけではない
GW中に、たまりにたまりまくった部屋のほこりを、本日まとめて(爆)掃除しました。
何日ぶりの掃除かは聞かないでください。
武士の情けでお願いします。

本日も、掃除機をかけていると、いそいそと近寄ってくるペコ先生
ええ、吸ってやりましたよ、思う存分(笑)。

実家に帰った時、このペコのおかしな習性を家族にも見せたかったのですが。
実家の掃除機はお気に召さなかった模様。

というか、普通に怖がってました(笑)。
久しぶりに、掃除機から逃げ惑うペコ先生を拝見することができました♪

やっぱり、我が家の掃除機が一番ですね♪ペコ先生。

b0009379_12393113.jpg
夫が撮影したペコ先生

普段は撮影したりしない夫がデジカメを持っていることに、とまどいを隠せない表情です
[PR]
by pecosuke3 | 2005-05-09 12:43 | ネコ
猫の本領発揮
実家に行って、ペコ先生を見直したことがひとつ。

それは、 ものすごい跳躍力!

証拠画像をすべて失ってしまった今、そのすごさは文章であらわすしかないのですが(苦笑)。

ペコと私の居候部屋に、標準的なカラーボックスと、高さ1・8メートルぐらいの棚があったのですが。
ペコ先生は、カラーボックスを経由して、棚の上に飛び乗ったのです。

超カッコいい♪←親ばかです。激しく。

やればできるね!ペコ先生!!
これには、私もびっくりしましたが、実家の家族全員は、もっとびっくり!
なにせ、実家にいるポメラニアンは、階段すら登れないへたれわんこなのですから(笑)。

地上1.8メートルの地点は、ペコ先生のお気に入りの場所の一つとなりました。
(もう一つのお気に入り場所は羽毛布団のど真ん中)



PCは相変わらず故障中のような、使えるような、そんな状態ではありますが、このまま使うことに決めました!

ペコ先生の近況をば。
b0009379_1435747.jpg

このおなかはヤバくないですか、ペコ先生・・・・・
[PR]
by pecosuke3 | 2005-05-07 14:04 | ネコ
ほわほわと健康のはざまで
PC故障中ですので、ビクビクしながら更新してみます(笑)。
画像がないのが寂しいのですが。

実家に帰省中、私にはとっても楽しみにしていることがひとつありました。

ペコと初めて一緒に寝ることができるからです。(いつもはペコはケージで就寝)

実家での初日の夜、体調最悪のペコは、周りで物音がするとすぐに私が寝ている布団の中に入り込んできました。

嘔吐を繰り返していたので、ペコの体調が心配だったのですが。
でも、やっぱり思ってしまいました。

ほわほわで超気持ちいい!!!!

ちなみに、嘔吐する直前、ペコはなぜか猫砂をガッガッガッと片手を突っ込んで掘ってから吐いていました。
でも、トイレ内では吐かない。彼なりにこだわりがあったのかもしれません。

その後獣医さんに行って注射を打ってもらったり、環境にも慣れてきたりしたおかげで、ペコの体調はどんどんよくなっていきました。

それにともない、ペコの寝る場所も変遷していきました。

個人的には、一緒にお布団に入って寝てくれる とか、枕元で猫のごろごろいう音を聞きながら寝る などを妄想していたのですが。

ペコ先生がそんなことをするはずはありませんでした(笑)

3~4日目ぐらいの夜は、部屋の中においてあったいすの上でご就寝。

そして、完璧に環境に慣れきったその後は・・・。
私が寝ていた羽毛布団の上にてご就寝。
それも、私に寄り添うように とか、足元でちんまり丸くなるなどのかわいらしいものではなく。

堂々と、布団のど真ん中で、羽毛布団をぺしゃんこに踏み潰しつつ、とぐろを巻いてご就寝でございました

私が布団の中にいないときはまさに布団の中心で。
私が布団に入ったときにも、かまわず中心で。

とある朝は、うつぶせで寝ていた私のひざ(の裏)の上の位置で寝ている姿で発見され。
とある朝は、開脚した私の足の間の位置で寝ている姿で発見され。
第一発見者の実家の母に「いいご身分ね」と褒められておりました。


ペコと一緒に寝ている期間中、夜中に大運動会を開催されたりしてよく眠ることができず結構つらいものもあったのですが。

ある夜、ふと目を覚ますと無様に背中から落ちていく猫(高い棚にいたずらしようとして足をすべらせた模様)を眺めることができたりしてかなり楽しい経験ができました。

たった一日でしたが、ペコと布団を共にする経験もできましたし。
でも、やっぱり健康が一番!!

クールなペコ先生でも、健康ならそれでヨシ!と思うことにしました(笑)。
[PR]
by pecosuke3 | 2005-05-05 08:29 | ネコ
ただいまPC故障中!!
実家から帰ってきてからどうもおかしかったのですが、どうやら本格的にヤバいです。

GW中に、NEWPCを買うか修理に出すかすると思いますので、それまでしばらくごきげんよう、皆様!!

P.S.
ペコの何百枚という画像は海の藻屑と消え去りました(涙)

猫ブログやってて、本当によかったと心にしみた出来事でした(ここにアップした分は残っているので)。

皆様、バックアップはマメにしたほうがいいですよっ!!!(笑)
[PR]
by pecosuke3 | 2005-05-03 22:06 | 日常