<   2005年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
日当たり
b0009379_16413987.jpg

我が家は極端に日当たりが悪いです。
部屋の中に日光が差し込むのは、午前中の3時間ぐらい_| ̄|○
一日中、電気つけっぱなしです。

いつか、日当たりの良い部屋に引っ越したいね、ペコ・・・。
[PR]
by pecosuke3 | 2005-03-28 16:43
痛い目を見る
最近、コタツ布団越しではありますが、わたしのお膝の上に乗ってくれるようになったペコ(感涙)

アゴの下をなでなでしてあげました♪
b0009379_19401854.jpg



とってもキモチ良さそうなので、ずーっとなでなでしていたら・・・。


b0009379_19405091.jpg


がぶりっ(苦笑)

甘噛みなのはわかってるけどね。

微妙に、腕の皮が伸びてるの、わたし。
痛いの、わたし。
わかってよ、ペコ。
[PR]
by pecosuke3 | 2005-03-22 19:42
ネコと掃除機
掃除機をかけていると・・・
b0009379_10374896.jpg



登場
b0009379_10381332.jpg


催促
b0009379_10382761.jpg


満足
b0009379_10385289.jpg



そして掃除は全然はかどらず(笑)
[PR]
by pecosuke3 | 2005-03-18 10:40
妄想

ネコの肩甲骨って、けっこうボコっと出てますよね?

背中に浮き出た二つのコブ

それを見ながら

きっと昔は、天使の羽がここに生えていたのよね (´▽`ポワーン

などと、よく妄想しております。














 私の目にはこう見えています(笑)

・・・ああっ!絵心がないのが悔しいっ!!







 「飛ぼうと思えばいつでも飛べるよ」
  byペコ

[PR]
by pecosuke3 | 2005-03-14 11:57 | ネコ
習性
細長いものを差し出されると。

ニオイをかがずにはいられない・・・。

b0009379_16395299.jpg


ちなみに、これはスリムアップシュガー(使用済み)。

ペコがエキサイトする、お安いおもちゃの一つです(笑)。
[PR]
by pecosuke3 | 2005-03-11 16:42 | ネコ
撮影もほどほどに
と、ペコから言われそう(笑)。

めーわくそうな顔してます。

でも水滴はついたままだぞー!(笑)
b0009379_22454215.jpg

[PR]
by pecosuke3 | 2005-03-10 22:46
水滴
ペコは、水を飲むのが、あまり上手ではないらしく、よく水面に鼻を突っ込んではあせっています(笑)。

ごくたまーに、アゴに水滴が付いている時があって、まるでよだれがついているようです。



個人的には、

そんなペコが好きっ(笑)

b0009379_23475771.jpg

一応、水滴が付いているんですが、見えますでしょうか?
[PR]
by pecosuke3 | 2005-03-08 23:51 | ネコ
季節感たっぷり(?)
今日、雪が積もっていました。


窓の結露もすごかった!


ペコにべろべろと結露で水分補給をされる前に、ふき取りました。




そんなさむーい日でも。


ペコは氷水を飲んでいます(´▽`ポワーン

b0009379_19235599.jpg

・・・いつかハラこわしても知らねーぞっ!
[PR]
by pecosuke3 | 2005-03-04 19:29 | ネコ
わんことにゃんこ
昨日の深夜、テレビ通販のオンパレードの中、見る番組を探してリモコン片手にさまよっていたら・・・。

ちょうど、「犬のしつけ」の番組をやってました(´▽`ポワーン

基本的に何よりも猫が好きなのですが、わんこも好きっ!
なので、食い入るようにして見ておりました。

ま、しつけ番組に出てくるようなわんこたちなので、おりこうさんばっかりなわけですが。

飼い主の言うことをしっかりと聞き。

呼ばれれば、しっぽをフリフリ。(バタンバタンでは決してない)

誉められれば超うれしそうなわんこを見て、一抹の寂しさを感じなかったわけではありません。ネコ飼いとしては。


でも。

私は思うわけです。
そして、夫に言うわけです。

「わんこって・・・しっかりしつけないとバカ犬になるから大変だね

そしたらば、夫は言うわけです。
「でもネコはどんなにしつけてもバカネコのままだよ」

わたしは言い返すわけです。
「だからいいんじゃん!飼ってる犬がバカ犬だったら、飼い主がバカである現実をつきつけられちゃうんだよっ!!

そう、ネコは自由奔放。
本能のまま。
何人たりとも、操ることはできない存在。

たとえ、飼い主が聖人であろうとバカであろうと、ネコはネコなのです(´▽`ポワーン

にゃんこ万歳。どうぞそのまま、ダメ人間(私)のそばにいてやってください・・・(笑)。

ちなみに。
実家で暮らしているバカ犬ポメラニアン
超人好きで、超ハイテンションで、超ワガママ
b0009379_18181946.jpg

・・・でもバカ犬ってかわいい(笑)
[PR]
by pecosuke3 | 2005-03-02 18:20 | ネコ
b0009379_1439481.jpg


この部分も、私の大好物です(笑)。

私は、いつもコタツ&座椅子&半纏という究極の和風スタイル(しかもかっこよくないヴァージョン)ですごしております。

ノートPCなので、ネットもおこたで♪
ゲームもおこたで♪
お食事もおこたで♪

と、結局寝てる以外はすべてコタツに入ってすごしているわけです。

コタツに入ってゲームをしていると、必ずといっていいほど、ペコがコタツに乗ってきて、目の前に

デーン

と現れます。

激しくジャマなわけですが、目の前にふっさふさの胸を拝むことができるので、実際はやばいぐらいに興奮しています、ワタクシ。

でも、飼い主の威厳にかけて「うわーんぺこぉぉぉ!なんてかわいいんだぁぁ!」と、ほわっほわの胸に顔をうずめたりはしてませんよ!

























・・・・・3回に1回ぐらいしか(笑)
[PR]
by pecosuke3 | 2005-03-01 14:46 | ネコ