カテゴリ:日常( 20 )
前言撤回
去年の帰省では、朝5時半にちゅーで起こされた黒犬(もはやポメとは呼んでやらない・笑)


今年は、ちゅーこそありませんでしたが。


b0009379_11321997.jpg朝4時半に起こされました
_| ̄|○


←なんだこの後ろ足は


b0009379_11373411.jpgこの黒犬、人懐こいのが最大の長所なんですが、常に人間に「なでろ」と命令してせがんできます

帰省した初日、思う存分なでまくってやったら(こっちは、いつも先生に「なでるな」と言われてるのでうれしくてついつい・・・笑)

翌朝、早速やってきました
起きるの早すぎだよっ!!o(`Д´)o


←口の周りだけ白い黒犬
カプチーノでも飲んだか(嘘)


朝の4時から、せっせと、黒犬をなでてやりましたよ・・・

なでられると、うれしくなって、私の枕のとなりにごろんと仰向けで横になった黒犬

なんだか、枕を並べて、寝てるみたいでした

とってもかわいいんだけれど、わたしの首の周りが

もれなく犬くさくなりました。・゚・(ノД`)・゚・。


今回、強く思ったこと


これが、ペコ先生だったら、どんなにうれしかったかっ!!


若干切ない(?)、夏のよい思い出になりました(´▽`ポワーン
[PR]
by pecosuke3 | 2008-07-30 11:50 | 日常
餃子&ケーキ
先日、ちゅまさんにお誘いいただいて、lapisさんはるさんRさんと、池袋にあるナンジャタウンに行ってきました♪

b0009379_10465231.jpgテーブルに氾濫する餃子の図

(この後、鉄鍋餃子も乱入)

やっぱり、人に作ってもらった餃子はおいしい~(´▽`ポワーン

我が家の餃子は、ほとんど味付けしていないので、今度作る時はもうちょっとしっかり味付けをしてみよう・・・


b0009379_10485422.jpgふわっふわの台湾のカキ氷!

ミルク風味の氷を削っているので、氷自体がほんのり甘~いです
何よりも食感がふわっふわ!

これ、また食べたいです!

ちなみに、ここにはとってもたくさんのカップアイスがあって、

ウニ味とか、サンマ味とか、挙句の果てには納豆味とか、
 罰ゲームにぴったり  話のネタになるようなアイスがたっくさん並んでました!

b0009379_10502789.jpg5人で味見しあったケーキ

私が頼んだのは、チーズクリームが入ったロールケーキで、さっぱりしておいしかったです!
5人5色、ケーキも見事にいろんなタイプがそろって、味見の醍醐味を満喫しました♪

b0009379_1055482.jpg生まれてはじめてのチョコファウンテン体験☆

マシュマロもおいしかったけど、イチゴがとってもおいしかった!

スーパーで、安売りのイチゴを買ってきて、冷蔵庫の中にあるチョコソースをかけたら、似た感じになるだろうか??


ナンジャタウン、平日だったせいか、目立つのは修学旅行生ぐらいで、混雑もなく快適でした♪


その後、サンシャインシティ内でぶらぶら洋服を見て歩き、飾ってある服や小物を手にとっては
「コレはどうやったら編めるだろうか??」とヨコシマな心で凝視しつつ、目の保養して来ました!

財布の紐、ちょっとでも緩めモードで行ったらめちゃ買い込みそうな、危険地帯でした(笑)

その後もお茶したりして、みなさんとたくさんおしゃべりできて、とっても充実した一日でした!

また、遊びに行きたいですね♪

b0009379_1173398.jpg本文とは脈絡もなく、眠っているところを、上から何かを掛けられ、邪魔臭いけど、眠いし動くのも面倒だなぁと、逡巡しているペコ先生の図

b0009379_1185391.jpg
あ、寝た(笑)

[PR]
by pecosuke3 | 2008-04-22 11:11 | 日常
HANAMI
b0009379_1814365.jpgRさんに誘われて、ちゅまさんlapisさんと共に、河津桜を見に行ってきました!

(画像は、河津駅で一番最初に撮った記念すべき河津桜)

小田急ロマンスカーとJR、伊豆急を乗り継いで約2時間!
やってきました!わが故郷静岡に!!
(でも、私は西部地方出身なので、若干異郷・笑)

b0009379_18182564.jpg駅近くのお店で、菜の花丼を食べました!
酢飯の上に乗っていたおいしいお刺身と、一緒に出てきた菜の花のおひたし(苦味が全然なくて味だけだとほうれん草との違いがわからないぐらいでした)、桜のお吸い物、どれもおいしかったです

b0009379_1821243.jpg菜の花もいっぱい咲いていて、春を満喫!

b0009379_1822585.jpg河津桜の色は、ソメイヨシノよりも濃いピンク♪

私、ずっと、河津桜って、伊豆がとっても温暖だから早く咲くんだとばかり思ってたんですが、単に、早咲きの品種なんだそうです(笑)

b0009379_1827179.jpg山と川、川沿いに咲く河津桜と菜の花

絵葉書にしたいぐらいの、すばらしい景色でした!

b0009379_18284934.jpgお天気にも恵まれて、小鳥のさえずりを聞きながら川沿いの道を散策しつつ、足湯にも浸かりつつ(そして若干湯あたりして疲れつつ・笑)、お土産屋さんでは夫婦二人で食べると言ったら皆さんがびっくりするぐらいの量のまんじゅうを買い込みつつ、1ヶ月分ぐらい、一気におしゃべりして、とってもリフレッシュした1日でした!

b0009379_18353938.jpgRさん、誘ってくれてありがとう!
みなさん、私のたわいもないおしゃべりを聞いてくれてありがとう!

「(保護者からのお願い)
こんな人間ですが、これからもよろしくおねがいしますよ」


やだ、ペコ先生ったら(´▽`ポワーン


ちなみに、この日しゃべりすぎた私ののどは、翌日まったく使い物になりませんでした(苦笑)

[PR]
by pecosuke3 | 2008-03-10 18:39 | 日常
近すぎちゃって、ど~しよっ♪
b0009379_15271677.jpgRさんと一緒に、横浜のズーラシアに行ってきました!

画像は、園内でよく見かけたジュウガツザクラ

b0009379_15122750.jpg象さんがお出迎え♪

b0009379_15132648.jpgレッサーパンダ超かわいいっ(´▽`ポワーン
入園してすぐ、レッサーパンダの食事タイムのアナウンスがあったので、早速見に行きました


b0009379_15144613.jpgレッサーパンダの乗っている体重計に注目(笑)

レッサーパンダ、見た目はけっこう大きいけれど、
私の知ってる、あのコやそのコよりも軽いんだっ!!

(ペコ先生よりは重いです かろうじて・笑)

b0009379_15183732.jpg動物園の中のレストランでランチしました

一昔前の動物園のレストランって、高速道路のS.A.と一緒で高くておいしくないものばっかりですが、最近は普通においしいです(笑)
周りが緑いっぱいの場所で食べたランチはおいしかった~!

b0009379_15203092.jpgキンシコウの子供

ふわふわ・ぽんぽこりん♪なおにゃーか!
触りたい~~

b0009379_15215676.jpgズーラシアで一番の売りのオカピ

の、正面顔(笑)

b0009379_15233133.jpg水を飲んでいたら

b0009379_1524560.jpg別オカピがやってきて

b0009379_15244587.jpg私の見ている目の前で、ごつんと先着のオカピをどついて、しれっと水を飲みだした別オカピ



←なんだか、悪い顔に見えて仕方がありませんでした

b0009379_15401387.jpgあくび顔


b0009379_1530305.jpg演歌歌手のようにきれいな衣装の鳥さん

b0009379_15311456.jpgそして最後に、退園直前に見たトラさん!!
暗い画像で申し訳ないですが、私たちの目の前!ほんと、30センチぐらいのところをうろうろしてました!
トラ柄に萌える!鋭い目つきに萌える!前足に萌える!ちょっとたるんだおなかの皮に超萌える!(笑)
Rさんが、ためしてガッテンから仕入れた情報の通り、閉園直前のネコ科はよく動いてました!
(開園直後もいいそうですよ!)

掲載した画像の多さからもわかるとおり(笑)、めちゃ動物園を満喫した一日でした!
Rさん、誘ってくれてありがとう~~!
また行きましょう!
[PR]
by pecosuke3 | 2007-11-06 15:42 | 日常
1800円は高いか安いか
先日、友人と連れ立ってサンシャイン国際水族館に行ってきました

b0009379_9302647.jpgビート板(?)と添い寝するラッコ達

b0009379_9312168.jpg水中版にょろにょろ

b0009379_9321824.jpg「やぁ!こんにちわ」

愛らしいフグちゃん

b0009379_933446.jpg微笑するカメ(´▽`ポワーン


上野動物園を5時間かけて満喫した動物好きコンビなので、水族館でも満喫します!

アロワナの水槽の前では「でっかいアロワナと言えばバブルだよね~」とうなづき合う私達。同世代バンザイ!(笑)

とは言え、ここは都心の真ん中にあるとはいえ、あまりの規模の小ささにびっくりな水族館です(苦笑)

あっという間に水槽を見終わり、さてどうしたもんかと思っていたら、ちっさな動物展示コーナーがありました!

b0009379_9422044.jpgワオキツネザルさん(´▽`ポワーン

オリ越しではなく、目の前にいらっしゃるの(´▽`ポワーン
ほわっほわね♪

b0009379_9431490.jpg以前脱走してニュースにもなったアリクイちゃん(これがそのコかどうかは不明)
トロそうに見えてけっこう行動派
高いところに上り下りするんですが、ジャンプはしないの(笑)

b0009379_9445841.jpg見返りフェネック

キュートっ(´▽`ポワーン


その他にも、アシカショーも何十年ぶりに見ました!
無芸大食な某先生を見慣れているせいか、頑張って芸をしているアシカちゃん達に感動!

また別の広場では・・・
b0009379_948165.jpgなんと、このコに触れました!!
(´▽`ポワーン
(しっぽの先だけ触っていいよと言われたので)

ふっかふか!
まるでペコ先生みたいでした(´▽`ポワーン

b0009379_9492597.jpgかなりかわいいシマスカンクちゃん
落ち着きなくひょこひょこ歩き回っていました
よく見たら爪から出血しているの!だったらおとなしくしてなよ!(苦笑)
歩き回る様子はこちら

b0009379_954272.jpgでっかいモモイロペリカンさんも拝めました!

行進の模様はこちら


なんだか、水族館というよりも、やっぱり動物メインだったような一日・・・(笑)

以上、長文お付き合いいただきありがとうございました
[PR]
by pecosuke3 | 2006-12-21 09:59 | 日常
ヤギがこんなにかわいいなんてっ
上野動物園に、友達と一緒に行ってきました♪

私も、その友人も、すんごく動物好きなので、展示されている動物、一つ一つに萌え萌えでリアクションしておりましたら、5時間も動物園で歩き回るハメになってしまいました(笑)

だってかわいいんだも~ん(´▽`ポワーン

b0009379_16235887.jpg特にかわいかったこのコ!
ふれあい動物園で大人気になっていた子ヤギちゃん
ふわっふわ(´▽`ポワーン

多分、本当に生まれたばっかり(おなかの大きなお母さんヤギがごろごろいましたから(笑)

b0009379_16343314.jpgふれあいコーナーで抱っこさせてもらったモルモットちゃん
おとなし~い(´▽`ポワーン
そしてデカイ!(笑)
仔猫ぐらいの大きさ、余裕でありました
でも、よく見るとやっぱりネズミ(笑)

オマケ
b0009379_16362185.jpg毛皮が見事なトラさんの
(鎖でつながれているのは、トラではなくエサの骨付き肉)

b0009379_1637545.jpgにくきぅ(´▽`ポワーン

b0009379_16375338.jpg上野動物園のメインがいないんじゃないの?


そうでした・・・上野といえば・・・

b0009379_1639988.jpg彼でした(笑)

[PR]
by pecosuke3 | 2006-04-20 16:41 | 日常
主婦は時々ランチする
はるのたまごのはるちゃんと、ランチに行ってきました~(´▽`ポワーン

お昼ごはんはろいすでうなぎ茶漬け
さらさらっと、いくらでも食べられそうな、とってもおいしいランチ(´▽`ポワーン

ウマー で ございました


ちなみに、この「ろいす」と言うお店、ぐるなびでは「新宿駅徒歩1分」と書いてありましたが、余裕で10分ぐらい歩いた挙句につきました
(なんだか遠回りをしたので)

これだから都会って困るのよっ!!!(笑)


厳密には、このお店にしようと最初から決めてたわけではなく、はるちゃんと二人でレストランのテナントをあちこち見て周り「どれにする~?」なんていいながら選んだのですよ。

・・・楽しい(´▽`ポワーン


食後、ルミネの中をはるちゃんと散策(またの名をウィンドウショッピング)しました

やー、こういう、ファッションビルっていうの?(笑)、じっくり見て歩くのって何年かぶりで、しかも友達と一緒だからすんごく楽しいっ♪

その後、アフタヌーンティーにてお茶しました♪
b0009379_15371575.jpg木苺のティーオレと、蜂蜜とバナナのケーキ
携帯カメラの画像の限界ここに見たり(笑)

ティーオレは甘くって、一口飲んだ時ココアかと思ったぐらい!
そして、はるちゃんが注文したスイーツもいただき、おなかいっぱい!


あー、本当に楽しかった!
やっぱり、友達とランチって、楽しい(´▽`ポワーン

b0009379_15434440.jpgおみやげはなしです、ペコ先生
そんな目で見ないでください


More
[PR]
by pecosuke3 | 2006-04-07 15:47 | 日常
色バトン
M's galleryのAnneさんから【色バトン】なるものを受け取りました~
さっそくTRY!

◆自分を色に例えると?::ベージュ(見た目) 原色(性格・・・濃いらしいです)

◆自分を動物で例えると?::そりゃネコですわな

◆自分を好きなキャラに例えると?(何でも可)::そんぽ24 の【ちっさいコアラカーを駐車場にとめるCMの 向かって一番左側の PC使ってマウスをぐるんぐるん動かしているコアラ】
なぜか人と一味違ったことをしてしまう性格です(´▽`ポワーン
ここの「TVCM 夫婦で見直し編」で見られます。怪しいマウス遣いが大好き

◆自分を食べ物で例えると?::カワハギ・・・とにかく、笑いをとりたいんです!

◆バトンをもらった人を色で例えると?::オレンジと黄色のマーブル模様(笑)
単色じゃないのよ!味があって奥深いのよ!ってな感じかな♪

◆次に回すおかたを色で例えると?
[PR]
by pecosuke3 | 2006-03-08 11:30 | 日常
暑い日に限って
おなかを壊し気味です(苦笑)

薄着すると、速攻で腹が冷えるようです。

クーラーもかけていない、部屋で、汗をだらだらかきながら、おなかをさすっている姿は、われながら情けないです。

ちなみに、クーラーガンガンにかかっている場所にお出かけの予定がある日は、腹巻を装備してでかけます。

ああ、ペコ先生の、ほわほわ・たぽたぽのおなか周りが欲しい・・・(´▽`ポワーン

b0009379_11551855.jpg特別にかわいい顔じゃないけど、珍しく

自発的に近寄ってきて上目遣い悩殺ポーズ

を、ペコ先生自ら決めた一枚

もちろん、シャッターきりながら身悶えて喜んでいた私です(笑)
[PR]
by pecosuke3 | 2005-08-01 12:01 | 日常
トラベルバトン
① 今まで一番良かった国内旅行

香川にうどんを食べに行った!!!
うどんおいしい!
ビバ!さぬきうどん!!!

② 今まで一番良かった海外旅行
  
えーと、バリ島しか行ったことありません(´▽`ポワーン
新婚旅行でした(´▽`ポワーン
いい感じのリゾートでしたが、英語しか通じないしもう行きません!!!
あ、英語を話せる人と一緒なら可(笑)
  
③ これから行ってみたい国内旅行
  
もう一度、うどんを食べに香川へ!!!
とんこつラーメン食べに福岡へ!!!
うなぎを食べに浜松へ!!!(ちゃんと帰省しろ!)
焼きそば食べに富士宮へ!!!
そば食べに秦野へ!!!(近すぎ?)
スイーツ食べに自由が丘へ(もはや旅行ではない?)
おなかがすいたからモスバーガーへ(略)  
  
④ これから行ってみたい海外旅行
  
オーストラリアに行ってコアラを抱っこしたい
中国に行ってパンダを抱っこしたい(子供でも大人でも可)
南極に行って皇帝ペンギンの腹の下にもぐりたい
ニュージーランドに行って羊の毛をもんでみたい(謎)
北極に行ってホッキョクグマの子供と格闘&アザラシの赤ちゃんを触りたい
アフリカに行ってヒョウと一緒に木登りしたい
タイに行って象の背中に乗ってみたい
  
⑤バトンを渡す人

もちろんこのお方!
[PR]
by pecosuke3 | 2005-07-28 15:57 | 日常