カテゴリ:ネコ( 399 )
リボンの遊び方と遊ばれ方
リボンが1本あったとさ~

b0009379_16323394.jpg「だからって、首にまかなくっても・・・」

いんや、かわいいお顔が撮れるまで、わたし頑張っちゃいますからっ!!


b0009379_163121.jpg「撮影協力中につき、さっさと撮影してください」

b0009379_16391866.jpg「撮影協力中です。1秒でも早く撮影を終わらせてください」

b0009379_1640128.jpg「もう、気は済んだかね?」

ひゃっほ~、先生、いっぱい写真撮れました(´▽`ポワーン

お礼に・・・


b0009379_1641984.jpg思う存分、リボンと遊んでやってください!

b0009379_1641556.jpgいい顔してるなぁ、ペコ先生

さっきまでと、目の輝きがまるで別人

b0009379_164424100.jpgb0009379_16445561.jpg


b0009379_16472413.jpg立ち上がった先生の下半身、たまんない(´▽`ポワーン

(まるで、円谷プロの怪獣みたい、とは、口には出さないでおこう・・・)

先生、撮影でたまったストレス、思う存分解消してくださいね!

[PR]
by pecosuke3 | 2010-11-19 17:07 | ネコ
目をそらす
うちの先生は、カメラ嫌いで、直前にどんなに私のことを睨んでいても レンズを向けた瞬間目をそらします

b0009379_14581159.jpg「だって魂吸われるじゃないの」

b0009379_14541480.jpg「ぷいっ」

目線操作は必須


かわいい顔なんて撮れなくていい


ただ、前だけ向いてくれ

b0009379_14553338.jpg「これらだどうだ!」

ずいぶん堂々と睨んでいるようにも見えますが、目線をいただけるのは一瞬だったりします・・・

[PR]
by pecosuke3 | 2010-10-19 14:59 | ネコ
B-1グランプリを調べてみた
b0009379_15402798.jpg10月に入って、すっかり秋めいてまいりましたねぇ(´▽`ポワーン

窓を開けると、どこかに植えられている金木犀がいい香りです

さて、先月行ったB-1グランプリですが

出先にデジカメを持っていかなかったのはもちろんのこと

暑さでぼうっとして、写メすら撮っていなかったという体たらくですので

会場でいただいたパンフレットをもとに、プロのカメラマンが撮影した写真を盗用しつつ(えへ)、お伝えしたいと思います


このB-1グランプリ、今年で5回目だそうで、初めて首都圏で開催されるっていうんで、開催前からかなり盛り上がってたらしいです。

私はちっとも知りませんでしたが、夫は職場がわりと近いということもあり、事前に知ってたらしいです

土・日開催で、日曜日に行くことに決めたのですが、土曜日にオンライン上で流れ出る情報には
「横手やきそば2時間待ち」だの「食事チケット買うための行列がグラウンド2周している!」だの

どこのでずにーらんどですかっ!?的な感じでした(´▽`ポワーン

土曜日の人出は175,000人
じゅうななまんて!

日曜日は、もっと酷い人出になる、そう覚悟してお出かけしたのでした・・・

b0009379_15435819.jpg最初に食べたのは横手やきそば

ゆでた麺を甘めのソースで味付け
お肉はひき肉
上に半熟の目玉焼きがのってる

焼きそばでした
ゆで麺を使ってるだけあって、麺のもちもち感がかなりあって、パスタに近い感じもしました
これで300円は本当にお買い得でした!!(実際の横手のお店ではもっと高いかもしれませんが)

b0009379_1621624.jpg次に食べたのが府中焼きというお好み焼き

広島に4年住んでましたが、一度も聞いたことありませんでした(汗)
広島って言えば、お好み焼きか、尾道のラーメンぐらいしか食べたことなかったので。えへ
具はキャベツとひき肉とそばがメイン
夫は「モダン焼きだな」と一刀両断しておりましたが(笑)、おいしかったですよ

ただ、このころから猛暑の影響で、食欲ががくりとダウン
ていうか、横手やきそば食べた時点で、すでに腹八分目に到達していたため、完食できず、残りは夫がおいしくいただきました(汗)

b0009379_16104060.jpgこの頃、11時を回り、混雑も大変な状況になってました

おなかいっぱいな私は、「もう甘いもん以外、何も食べたくない!!」と出雲ぜんざいの行列に並び、夫はどこかの焼き鳥の列に並びました

甘いものはこれしかなかったんです(苦笑)
当日の会場で、ソフトクリームとか売ったら、絶対にバカ売れした自信があります
ソフトドリンク売り場でさえ、長蛇の列が並んでましたから

列の最後尾の人が「1時間半待ちで~す」と言っていたのですが、まさかそこまではかからないだろうとたかをくくってたんです・・・

横手やきそば、府中焼きと、列の長さの割には早く(30分ぐらい)で食べられたもんですから

そしたら、本当に1時間半かかりました_| ̄|○
絶望的な気分になり、手持ちのお茶も尽きかけて、暑さとのどの渇きに耐えながら、撮った写メが先月アップした画像です(笑)

手に入れたぜんざいは・・・あったかくて・・・思ったほど甘くなくて・・・白玉団子はぷりぷりだったけど・・・なんつーか・・・コメントはこれ以上できない感じです(苦笑)

や、涼しい秋風の中、茶店の軒先でいただくにはすんごくおいしいぜんざいだと思いますよ、今にして思えば

この日は、最高気温30度を軽く超えた灼熱の河原だったのでねぇ・・・

とは言え、灼熱地獄(大袈裟)でも、食欲がなくても、ぜんざいだったら完食できました!!
『甘いものは別腹』伝説は、健在です

以上の3品を食べた時点で、私も夫も、もう大満足で、帰路につきました

ちなみに、私たちがお出かけした日曜日の人出は260,000人

にじゅうろくまんにんて!!!!

もうちょっと涼しかったら、もっと楽しめたのになぁ・・・
(でも、もっと混雑したんだろうなぁ・・・)

ちなみに、今回のB-1グランプリで優勝したのは甲府鳥もつ煮

結果はこちらのページに詳しく載ってますが、私の食べたものは一つも載ってません(笑)
(横手やきそばは優勝経験者なので評価なしです)

横手やきそば、また食べたいな。
スーパーでも、タイアップ製品をよく見かけるようになりましたが、半熟目玉焼きがうまく作れないという時点でアウトですから、私(´▽`ポワーン

b0009379_1636142.jpgとりあえず、こんな感じで、全然まとめないまま、ペコ先生の睨み顔を添えて、レポートを終わりたいと思います(´▽`ポワーン

[PR]
by pecosuke3 | 2010-10-05 16:42 | ネコ
鉄壁の守備
b0009379_11201120.jpgPCデスクに置いているキャスター付きの椅子の下


どの方向にも動かせない、完璧なストッパーと化した先生


今年の夏は、ここがお気に入りポイントとなってしまったため、椅子が使えないことがしばしば・・・


自衛手段の為、キャスターなしの、食卓の椅子とトレードしました(笑)

[PR]
by pecosuke3 | 2010-09-18 11:26 | ネコ
ペコ先生9年のあゆみ

ペコ先生3ヶ月

ペットショップにて、私の胸にひしと抱きついてくれたにもかかわらず、抱っこは嫌いなことが帰宅後に判明

ねこじゃらしでもなかなか釣れず、かといって一人わっしょい運動会はひときわ激しかった、気むずかしき仔猫ちゃん




ペコ先生1歳

まだ首がはっきりとしていたあの頃

あふれんばかりの『ぴちぴち感

まだ、先生が何をすれば喜んでくださるのかよくわからず、ペコ先生とわたくしは、 こぶしで会話 じゃらしで会話 していたころでした




ペコ先生3歳

ピンクの首輪がキュートだったあのころ

この年、首輪の下がかぶれて、はげをこしらえて以降、首輪はしなくなりました

不機嫌そうな表情をしていますが、まだ何かがたりない・・・




ペコ先生4歳

この年、ペコ先生のお尻を叩くと、大変喜ぶという事実が発覚

のの家における、今世紀最大の発見となる

おかげで、こたつ布団越しに、ひざに乗っていただけるようになり

猫が乗って動けな~い♪(´▽`ポワーン」という状態を味わうことが出来ました

呼び名も『ペコ先生』で定着しはじめ(私が)

目つきもなんだか素敵になりはじめました

私の実家に拉致され、クロイヌと対面させられ、獣医に連れて行かれる、という苦難の道を乗り越えたからかもしれません



b0009379_1225579.jpgペコ先生5歳

ひざに乗ってくれるのも2年目となり、すっかりテリトリー化していただきました

前年から、私が働き始め、ペコ先生にかまう時間が減ったため、若干甘えん坊になりはじめた模様(´▽`ポワーン

目つきのおそろしさと、甘えん坊度は、ペコ先生の場合、比例します




ペコ先生6歳

現住所に引っ越した年でした

喜び勇んでキャットタワーを買ったら、ペコ先生に怖がられて近寄ってももらえなかった、という悲しい経験をいたしました

先生が膀胱炎を患ったりなさったのですが、すぐによくなりほっとしました

ソファでくつろいでいると、ひざに乗ってくれたのもこの年から

以後、私は、年中無休の尻たたきマシーンに昇格することができました(´▽`ポワーン

このころから、ほぼ、現在のペコ先生の表情になりました(笑)




ペコ先生7歳

おなかが気になるお年頃

顔を撫でてもご機嫌でいてくれるようになったり、毛布にもぐるようになったり、と、新たな進化を続々と遂げられた先生

ダイエットを始めた為、ご飯の催促でよく鳴くようになりました


b0009379_15211582.jpgペコ先生8歳


夫の膝をも完全に手に入れたペコ先生


尻を叩いて欲しくてソファに乗った後

夫の腕に何度かすりっとして

ひざに乗せてくれそうな雰囲気を感じなかった場合のみ

私の膝にいそいそと乗ってくる某先生


いいの!2番目でも、いいの!!


b0009379_15242462.jpgそして、ペコ先生9歳

生足でも、膝に乗ってくれるという、画期的なマイチェンが行われました

相変わらずダイエット継続中!食欲旺盛中!

そろそろシニア用フードに替えたいのだけれど、ダイエットを継続するならば、フードの量を減らさなければなりません(シニア用フードの方が、ダイエットフードよりもカロリー高めなため

そんな恐ろしいこと、できないっ((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル(笑)


b0009379_15265832.jpg

なんにせよ、先生にはずっと幸せに暮らしていただきたいものです

先生、お誕生日、おめでとう!

[PR]
by pecosuke3 | 2010-09-13 13:01 | ネコ
短パンデビュー
今現在、厳しい残暑が続いておりますが、皆様いかがおすごしでしょうか


今年の夏はあまりに暑いので、わたくし、短パンデビューいたしました!

あ、もちろん部屋着です(笑)


今までも、夏場は膝丈ぐらいの短めのパンツだったんですけど


今回は、短パンも短パン、昭和のスクールメイツ(謎)みたいな短パンです!



そんで思ったのが




短パン涼しいーーーーーーーっ(´▽`ポワーン


明らかにすごしやすいです!!


室温32度ぐらいまでは、扇風機併用で快適に過ごせます♪

b0009379_10275689.jpg「ねぇ、短パン、やめてくんない?」

問題は、この先生

ペコ先生、生足お嫌いなんですよねぇ・・・(というか、私の素肌がお嫌い)

明らかにしぶしぶ感が漂ってますが、それでもひざに乗って尻をたたかれる先生・・・



b0009379_10355572.jpg1分後、こうなりますが(笑)

そんなにお好きなのね、尻ぺんぺん



そして私はかく思う


先生の毛皮・・・・



超気持ちいいっ(´▽`ポワーン

b0009379_10375256.jpg生足に、先生乗っけてみて思ったんですが、猫の毛皮って、直接肌に触れてるとそんなに暑いしろものじゃないですね!

足とペコ先生との間に、布一枚(ズボンとか)はさむと、ペコ先生の体温と湿気(笑)で、そりゃぁもう、むんむんに暑くて大変なのですが・・・

生足+毛皮だと、そんなに暑くありません

暑さよりも、毛皮の心地よさがはるかに勝ります(´▽`ポワーン

私、冬でも頑張って、短パンですごそうかな・・・(これもまたドM道)

[PR]
by pecosuke3 | 2010-08-25 10:44 | ネコ
夏の銀座
b0009379_1415576.jpg今年の夏は猛暑ですが、猛暑に負けじ!と、夏の銀座にお出かけしてまいりました

今回も、ナビをお任せしたのはちゅまさんlapisさん

いえね、私も努力してるんですよ!一応、地図をプリントアウトしちゃったりなんかして。

でも、どっちが北かわかんないんです!見渡す限りビルだから(´▽`ポワーン
次、銀座に行く時は、こっそり方位磁針を持って行きたい気分です


b0009379_148541.jpg待ち合わせは、期間限定のにゃらんカフェ♪
TVCMでガン見してたので、超ワクワクして行きました
画像は、マンゴーここにゃっつシェルキー
の、ココナツクリームにストローをぶっさして引っこ抜いたら、偶然、口のようになった、の、図

見た目もかわいかったですし、超暑い日だったので、体もうまいこと冷えてくれました!


b0009379_148531.jpgにゃらんカフェの店内じゅうに、にゃらん店長のかわいいお姿のパネルが貼ってありました

これは、酔っ払い行き倒れ風の図

この季節、わりとどこの猫飼いさんのお宅でも似たような行き倒れさんが見受けられるのではないでしょうか?(笑)


b0009379_148590.jpgお昼は、AROMA DINING という、こじゃれたイタリアンみたいな名前のお店に連れて行ったいただいたんですが、メニューに載っていたのはうどん(と郷土料理っぽいもの)でした(笑)

このざるうどんと、鰹のたたきご飯が、セットになっています
さっぱりしていて超おいしかったです
そして、デザートにパイナップルのシャーベットまでついて1000円!!なんというお手ごろ価格!!


b0009379_14411859.jpg(画像は、当日、銀座でいただいたもの達。ちゅまさん・lapisさんからのお土産と、にゃらんうちわ・そしてソニービルでもらった蛍光ペン)

その後、銀座での第二の目的(第一はにゃらんカフェに寄る事♪)である、アンテナショップめぐりに・・・

※※※銀座で購入したお菓子※※※
熊本銘菓:誉れの陣太鼓×6
山形銘菓:ふうきまめ・とち餅・くるみゆべし
沖縄銘菓:ちんすこう・さーたーあんだーぎー


これだけ買ったんですけど、戦利品で帰りはけっこう手荷物が重かったです(笑)

ウィンドウショッピングしただけのお店も、北海道(規模が他の都道府県と段違いに違いました!さすが北海道はでっかいどう!・古)・富山・和歌山・福岡・秋田・・・などなど

地方銘菓って、本当にすばらしい!!!(´▽`ポワーン
皆様も、どこか、世にひっそりと輝いている地方銘菓をご存知でしたら、ぜひぜひお教えいただきたいです♪


b0009379_144398.jpgついで?に購入した、雑穀米詰め放題
lapisさんと半分こしました
これは、3つ使っちゃった後なので、全部で17個入ってました
lapisさん、私、半分以上もらっちゃってませんか??(汗)
ちなみに、撮影後、もともと入っていた袋に詰めなおしましたが、取り出す前は隙間が半分以上あったのに、詰めなおし後、ほぼいっぱいになりました・・・

私には、詰め放題は向いていないようです(´▽`ポワーン

ちゅまさん、lapisさん、楽しい一日を、本当にありがとうございました~♪
また、ご一緒しましょう!
そして、皆様からの、地方銘菓の情報もお待ちしています(笑)

[PR]
by pecosuke3 | 2010-08-17 14:08 | ネコ
熨斗をいただきました♪
いつも素敵なプレゼントを贈ってくださるmochaさんから、またまた素敵なお品物が届きました♪


b0009379_11353385.jpg今回は、素敵な熨斗!

先日の、mochaさんからのプレゼントにも使用されていたものを、ペコ先生用にアレンジしていただきました!

にゃんと!ペコ先生の名前入りです!

画像を加工するのが面倒くさかった為(えへ)付箋が貼ってある、ペコ先生の名前のところには、うっすら『漢』の文字が!(笑)
ステキすぎます(´▽`ポワーン



いただいた熨斗を使ってみたところ、私のセンスのない簡易包装でも、熨斗でくるめばアラ不思議!あっという間に贈答品に変身いたしました!

熨斗すげー!!

共に添えられていたタグも、雑貨屋さんで売っているもののようにかわいかったです

タグが入っていた猫さん柄の封筒もかわいすぎ(´▽`ポワーン

mochaさん、いつも本当にありがとうございます!

涼しくなったら、いっぱい『仕返し』送らせていただきますね♪うふふふふ(´▽`ポワーン
[PR]
by pecosuke3 | 2010-08-06 11:42 | ネコ
お暑うございますねぇ
b0009379_9414670.jpg連日、猛暑日が続いていますが、皆様、いかがおすごしでしょうか?

先日、新しく買った時計が、気温が表示されるタイプの物でして、刻一刻と上がっていく室温を眺めながら生活している毎日です(ちなみに現在30.7℃)

先生も、エアコン入れていない場合、よっぽどのことがない限り、床でしか寝なくなりました

←ラグとテレビ台の隙間の床部分に意地で横たわる先生の図


そんな先生に、愛のムチ(?)



(画面揺れます ご注意ください)


うちの先生、例年夏場に太るんですよねぇ

今年は、新入り君と、楽しく一緒に遊びましょう(´▽`ポワーン



しかし、今度は新入り君に一抹の不安が・・・

新入り君、直進歩きができなくなってきました

ずっと時計回りにぐるぐるぐる・・・

なんとか、まっすぐ歩けるように治してあげたいです!
[PR]
by pecosuke3 | 2010-07-26 09:51 | ネコ
HEX BUGを動かしてみました


動作音が カタカタカタカタ・・・ なので、そんなにゴキブリ臭はありません(笑)





テスト用電池は、寿命の短さに定評があるので、ちょくちょく切りながら遊んでます

若干パニクった、ペコ先生の鳴き声に萌え(´▽`ポワーン





電源を切った後も、何かの気配におびえるペコ先生
撮影用に、廊下で遊んでみましたけど(部屋の中は驚きの汚さなので)、椅子の下とか、障害物があるところで遊ぶと、楽しさ倍率ドン!です

これは、近所の大型スーパーで900円ぐらいで買いました

次のミッションは、ボタン電池LR44を安く買える所を見つけることです!(笑)

以上、動画3本、お付き合いいただきありがとうございました~
[PR]
by pecosuke3 | 2010-07-21 08:28 | ネコ