カテゴリ:ネコ( 399 )
これがニュータイプかっ?!
b0009379_222570.jpg

携帯、生まれて初めて変更してみました!

カメラ機能がすごすぎて、デジカメかと思いました…
[PR]
by pecosuke3 | 2011-10-14 22:02 | ネコ
銀座でランチ
先日、ちゅまさんlapisさんと一緒に、銀座におでかけして来ました!

b0009379_1948442.jpg第一の目的は毎年夏限定のにゃらんカフェ
私が頼んだのは「ぷにぷに肉球アイスサンド」のリンゴ味

びっくりするほど小さかったですが(笑)、大きすぎるとその後に差し支える(汗)のでこのぐらいでちょうどよかったかな

b0009379_19502865.jpgちゅまさんとlapisさんは、抹茶にゃらんシェルキー(だったかな?)

頭に手ぬぐい載せてたり、もちもちの白玉だんごが手だったり、芸が細かくてすっごくかわいい(´▽`ポワーン
味見させていただきましたけど、とってもおいしかったです

銀座をぶらぶらしながら、次はランチ
やさいの王様という、なんだか健康によさそうなお店で、がっつり肉食べました(笑)
b0009379_19572379.jpg「ハンバーグのアボカド乗せ」的な名前の、ランチメニューを注文しました(正式な名前は忘れました・・・)

選んだ理由が「アボカドを未だかつて食べたことがないから」
わさびじょうゆで食べるとトロっぽい、とか、森のバターとか、知ってることは知ってましたが、口に入れるのは初めてでした

食べた感想は、「めちゃクリーミー(´▽`ポワーン」
ハンバーグと、デミグラスソースが濃厚だったからか、アボカド自体の味はほとんどわからなくて、ただただクリーミーでうまい!!

b0009379_2071585.jpgそれにしても、アボカドの重量感すげー!

おいしいんですけど、ハンバーグも小さくはないし、アボカドもまるまる半分乗ってます

それでも、クリーミーだからどんどんおなかに入るっておそろしい((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル
プレートに一緒に盛り付けられているご飯や副菜、デザートも、ぱっと見少ないなぁと思ってましたが、これが限界でした(笑)
個人的には、ハンバーグの上に豆腐半丁乗ってた印象です



ちなみに、3人とも同じメニューを頼んだのですが、このハンバーグを見たちゅまさんが一言



王蟲みたい




b0009379_2015391.jpg

森へお帰り
(風の谷のナウシカに、そんなシーンありませんでしたっけ?)


確かに、言われてみれば王蟲っぽい(笑)





その後、プーアール茶専門店で、おいしいかき氷を食べさせてくれるよ!とちゅまさんのおすすめで
三徳堂へ行きました
b0009379_20242089.jpg上に乗っかってるのは、愛玉子というゼリーみたいなもの

黒糖のコクのある甘さと、かんきつ系のすっぱいソースが絶妙でした

甘くてさっぱりして、私こういうの大好きです!
(同じ理由で、苦くて甘い抹茶カキ氷も大好き)

この日も、3人でいっぱいおしゃべりしつつ、いっぱい食べつつ、私だけ陣太鼓とかるかんを大人買いしつつ、とても楽しいひとときを過ごせました(´▽`ポワーン

お友達バンザイ!

また、ぜひ遊んでくださ~い

[PR]
by pecosuke3 | 2011-09-28 20:31 | ネコ
お誕生日おめでとう!
b0009379_18261745.jpg

今日はペコ先生の、10回目のお誕生日

どうか、キラキラした、素敵な10代を送っていただきたいっ(´▽`ポワーン



前々から、先生のお誕生日には、なるたけ先生のご意向に沿い、

先生のお嫌いな抱っこをするのはやめよう!と誓っていたのですが・・・




今日は暑くて、抱っこする気がそもそも起きません


・・・『抱っこされない権利』、もっと涼しくなってから、先生に差し上げようと思います




ていうか、『休肝日』みたいに、『禁抱っこ日』を、週1ぐらいで設けても普通な気がします

わたくし、もう充分、ええトシこいた大人なんですから(笑)
[PR]
by pecosuke3 | 2011-09-09 18:33 | ネコ
粘着遊び【動画】


相変わらず、粘着大好きな先生でございます

でも、カメラは大嫌いなので、なかなかに動画を撮らせてくれない・・・


b0009379_9105151.jpg「次の粘着祭りはいつですか」


入荷しだい、開催いたします

[PR]
by pecosuke3 | 2011-08-25 09:12 | ネコ
今年の夏の発見
b0009379_12283832.jpg夫を見つめるペコ先生
この夏の発見

その1

室温が33度を超えると、ペコ先生は玄関のたたきで涼む


32度までは、我が家でもっとも暑いリビングの床でぐたっとのびてます


「先生、涼しい廊下に行けばいいのに・・・やっぱり、なんだかんだ言っても私を見張っていたい私のそばにいたいのね(´▽`ポワーン」などと思ってましたが、33度を超えるとすっと消えます

ちなみに、この段階でエアコンを稼動させないと、私は熱中症になります(体験談)

「うちのコ、せっかく買ったひえひえボード使ってくれない」とお嘆きのあなた!室温33度超えたら使ってくれるかもしれませんよ♪(非推奨)



b0009379_12332076.jpg私を見るペコ先生
その2

お安いティーパックでも、普通に水出し紅茶が作れる

専用の紅茶と比べると、香りなどはだいぶ劣ると思いますけど、色と味は普通に紅茶でした

600mlにティーパック2個、10~20分ぐらいで完成です

私基準では、2煎目もいけます(キリッ)



b0009379_12535369.jpg夫の手にすりすりするペコ先生
その3

専用商品を買わなくても、ふつうにてぬぐいをぬらして首に掛ければかなり快適

首の部分だけをぬらして、他で汗をぬぐえば超合理的

『ぬれぎぬ』って、着せられたらめちゃ寒いんだなと納得した夏でした



b0009379_12575962.jpg私の手にもすりすりしてほしかった・・・orz
その4

やっぱり、ペコ先生は夫が好き



[PR]
by pecosuke3 | 2011-08-23 13:01 | ネコ
今年の夏の覚書(ペコ先生編)
b0009379_2215554.jpg今夏は、あせもに苦しんだ私ですが


ペコ先生にも、先月、若干の異変がありました

b0009379_2241841.jpgある日、突然、フードを食べ散らかすようになり
(一粒口に入れると、噛み砕いて3分の1ぐらいの破片をこぼす)


毛皮が、やけに獣くさくなり
(普段は、うなじあたりしか獣臭はいたしません)


嘔吐&若干の発熱&食欲不振になってしまいました

食欲不振、というか、いつものフードを食べては嘔吐という感じでした

b0009379_227516.jpgフードが原因か?と思って、たまたま買い置きしていた、シニア用フードにしてみたところ、嘔吐はおさまり

一晩寝たら、熱もさがって獣臭も嘘のように消えていました

ネコって、発熱すると獣臭くなるんですかね?

b0009379_22115420.jpg「いいから、いつものフードにもどしたまえ」

ちなみに、結局、ペコ先生はシニア用フードをお気に召しませんでした

なんだか食いつきが悪いので、また吐きゃしないかとひやひやしながらも、元のフードにしてみたところ、普通にがっつりお召し上がりになってらっしゃいました

食べこぼしもひどくなくて、調子の悪かったのは嘔吐した1日だけだったようです

b0009379_22213535.jpg「ぬーん♪」
食べこぼしがひどくなったのは、歯石が原因かも?とも考えたので、犬の歯磨きガムで有名なグリニーズの猫用スナックを与えてみたりもしましたが・・・

大変おいしそうに召し上がってはいましたが、噛まずに丸呑みする率、半分ぐらい(苦笑)

似たような効果を期待して、いつものフードの歯石ケアタイプをおやつとしてあげることにしました


これ、先生、ものすごくお好きなんですよねぇ~

好き過ぎて、いつもの毛玉ケアのフードをなかなか食べなくなってしまうのが難点(´・ω・`)

ま、おなかが空けば、結局なんでも食べる、素敵な食欲の持ち主なんですが

b0009379_22334165.jpg来月、いよいよ10歳

「(先生が)楽して健康」を合言葉に、人間は、気をつけていきたいと思っております!

[PR]
by pecosuke3 | 2011-08-22 22:36 | ネコ
今年の夏の備忘録
b0009379_1205451.jpg今年は、梅雨明け後、そっこー暑くなりましたよね・・・

遮光ネット取り付けて、暑さに備えてはいたんですけど、梅雨寒→猛暑のコンボはさすがにこたえました

b0009379_1233022.jpgそんな7月上旬、うでとすねに、ナゾの赤いプツプツが出現いたしました

そして痒い


日々、手抜き掃除しかしてない後ろ暗さがあるので、こりゃダニの大量発生か!?と((((;゚Д゚))) ガクガクブルブルしてたんですが・・・

痒いのは私だけ。夫も先生も無傷

b0009379_1261513.jpg「そりゃ、あせもじゃないのか?」

ググってみたところ、どうやらあせも


ひじの内側とか、汗をかきやすいところにだけできるもんだと思ってたんですが、普通に腕にもできるらしいです

ダニじゃなくて、心底ほっとしました

b0009379_12171412.jpg「あせもの治療方法をお教えしましょう」

汗をかかない

ググってみたら、そんなこと書いてありましたよ!

猛暑に節電で、そんなの絶対無理!

・・・と、あきらめていたら、その後比較的涼しい日が続いてくれた為、あっさりよくなりました

とてもめでたかったです(´▽`ポワーン

b0009379_12132982.jpgそして、その後猛暑が戻り・・・

b0009379_12144614.jpg昨日からかなり寒いです




今日の晩御飯、鍋食べたい(´▽`ポワーン

[PR]
by pecosuke3 | 2011-08-21 12:18 | ネコ
宵闇
b0009379_944394.jpg


二日に1分ずつぐらい、早まる夕暮れ

朝5時台のニュースで、日の出と日の入り時刻を教えてくれますが、何の役にも立ってません(笑)

早くサマータイム終われー
b0009379_9511637.jpg右手後方にうっすら映っているのは、遮光ネット

去年、NHKやらuutaroさん家やらで拝見して、設置したくてしょうがなかったのですが、ネットの設置場所が我が家のサッシにはなく、仕方なくベランダ用物干しセットと物干し竿買って設置しました(諭吉よさらば)

けっこう快適ですよ!日差しと一緒に、風も遮っちゃうのが弱点ですが(笑)

b0009379_9555847.jpg「広島に向かって黙祷」

今日はそんな日ですね。

早く、誰も得しない核兵器なんて、なくなって欲しいもんです

[PR]
by pecosuke3 | 2011-08-06 10:01 | ネコ
素敵な暑中見舞い
遠く北海道のmochaさんから、素敵な暑中見舞いをいただきました!

b0009379_22421489.jpgとってもかわいいちわわんうちわ(´▽`ポワーン


先生、印刷面舐めようと必死です


やめてっ!

b0009379_22464924.jpgこんなちいさなうちわでも、あおぐとけっこう涼しいです♪

mochaさん、本当にありがとうございました~


近いうち、 仕返し お返しいたしまする~

[PR]
by pecosuke3 | 2011-08-02 22:48 | ネコ
行き倒れ
b0009379_17233564.jpg行き倒れたる先生、発見

まだ、そんなに暑くなかったころ撮影したものなので、伸びきった体から、まだ余裕が感じられます


b0009379_17251043.jpg最近撮影した、本気で行き倒れている先生 の図


余力はありませんが、ご飯くれるならすぐ起きますよ、と語る瞳



More
[PR]
by pecosuke3 | 2011-07-13 17:39 | ネコ