2008年 08月 21日 ( 1 )
江ノ島で暑気払い&猫祭り~~
Rさんlapisさんと一緒に、江ノ島に遊びに行ってきました!

やー、江ノ島って、なんかリゾートっすねっ

空が青い~(´▽`ポワーン

日差しが強~い(´▽`ポワーン

お肌が・・・地肌が・・・髪の分け目が痛~い(´▽`ポワーン

そんな行楽日和の中、お昼ご飯に食べたのが
b0009379_131222.jpgこちらのかき揚げどーん!!

かき揚げでかい!!

ていうか、そんなにでかくなくてもいい!!

本場の釜揚げしらすは、スーパーで売っているものよりもしっとりしていてやっぱりおいしかったです

しかし、半分食べたところで、「胃もたれ警報」が発令され、途中で討ち死にいたしました(´▽`ポワーン

b0009379_1325153.jpgこちらは、Rさんとlapisさんが頼んだ釜揚げしらす丼

こっちはあっさりしていておいしそう!

しらす丼とかき揚げ丼のハーフ&ハーフを出してくれればいいのにっ!!


昼食後、江ノ島散策して、出合ったものとは・・・

b0009379_13211348.jpg猫さんっ!(´▽`ポワーン

b0009379_13244032.jpg猫さんっ!!
素敵なにらみ(´▽`ポワーン

b0009379_13252262.jpg猫さん(しっぽだけっ!)

バイクカバーの中にすっぽり!

涼しいような、蒸し暑いような・・・(笑)

江ノ島って、本当にたくさんの猫さんがいらっしゃいます!
30度を超える真夏日だというのに、風通しのよい、日陰や木陰で、だらぁっと昼寝する猫さん達を、たーんと拝むことが出来ました♪
b0009379_13275661.jpg腹毛ほわほわだった三毛猫嬢


b0009379_1329180.jpg屋外の屋根つきカフェの椅子の上で熟睡してた牛猫さん
この猫さんの横のテーブルで、メニューの写真撮影らしきことをやっていたのけれど、まったく動じてませんでした

b0009379_1331264.jpgチケット売り場で毛づくろいしていたにゃんこ


b0009379_13333245.jpg我が家の猫は、なぜか人の動線のド真ん中で寝っ転がっていたりしますが、このコは、普通に道路の真ん中で寝っ転がっていました

いいの?猫として、それでいいの??

そんな感じ(?)で猫ウォッチした後、おなかもこなれてきたので、この日のメインイベント♪
b0009379_13362524.jpg
カキ氷(´▽`ポワーン

埜庵という、天然氷でカキ氷を食べさせてくれるお店です

私とRさんが頼んだのは抹茶

今まで食べた抹茶かき氷の中で、一番抹茶が濃い!そして甘すぎない!!

練乳付きで、練乳をかけるとちょっと甘めの氷が食べられるところがまたよかったです

b0009379_13403914.jpglapisさんが注文した、和三梵糖がかかったカキ氷

ふわっとした氷とふわっと口の中でとける和三梵糖がとってもおいしかった!


私は、冷たいものがあまり得意じゃないので(涙)、カキ氷は1杯でガマンして、熱いミルクティーなんか追加注文しちゃいましたが、こちらに来た方、みんなどんどんカキ氷の追加注文してました!

う、うらやましい~~
私も、いつか、カキ氷が2杯食べられる大人になりたいです(嘘)

b0009379_13465357.jpgいやぁ、江ノ島、本当に楽しかった!!

のどが痛くなるまでおしゃべりして、久しぶりに日光をガンガン浴びて(汗)、心地よい疲労感に包まれた1日でした♪

また、遊びにさそってください!
[PR]
by pecosuke3 | 2008-08-21 13:18 | ネコ