残尿感
ペコ先生、今日の昼からおしっこがあんまり出ません

何度もトイレに行き、砂を掘りまくり、出すおしっこがちょっぴり、とくれば、動物病院へ直行です

今までたいした病気をしたことがなく、おまけに引っ越してきて日が浅いため、とりあえず、電話帳でよさそうなところを探して連れて行きました

膀胱をスキャナ撮影してもらったところ、おしっこが溜まっている様子はなく(むしろからっぽ、したがって尿検査もできず)、しかし、膀胱内にうっすら砂のようなモノが見えたため、膀胱炎でしょう、との診断でした

トイレに何回も行っていたのは、残尿感と戦っていたらしいです

とりあえず、注射3本も打たれ、薬を処方してもらい(錠剤タイプです・・・飲めるのか!?先生)近日中に採尿して持ってきてね~と言われて帰ってきました


b0009379_2175442.jpgそれにしても気になるのは、ペコ先生の体重です

病院で「いい体格してるね~」「このコはおなかに脂肪がついてるから・・・」などなど、言外に「太りすぎですよ~」的なニュアンスをぷんぷん漂わされてしまいました_| ̄|○

やっぱり、ちょっとやせたほうがいいみたいですが・・・

b0009379_21121021.jpg「今日のご飯はなかなかいけますね」

病院でもらった処方食、おっそろしい勢いで食べる先生がここにいるんですが、どうしたらいいんでしょ((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル

[PR]
by pecosuke3 | 2007-11-13 21:14 | ネコ


<< 先生の辞書に・・・ 近すぎちゃって、ど~しよっ♪ >>