うれしいのでついつい激写しまくってしまう
b0009379_12182423.jpgペコ先生を調教し続けること1ヶ月

ついに、キャットタワーで落ち着いてくれるようになりました(´▽`ポワーン

ただし、正確には、「ここに自ら登ってまったりする」のではなく
無理やり登らされた後もしばらく降りないという状態(苦笑)

それでもいいのっ!
とにかく、乗ってくれればいいの!!





ちなみに、ペコ先生のこの表情をもうちょっとアップで撮ると


b0009379_12211145.jpgかなりうらめしげな表情でございました(´▽`ポワーン






1.キャットタワーが恐ろしくなくなってきた頃、無理やり上段に乗っける

2.尻ぺんぺんして差し上げる→先生ご満悦
(しかし、タワーの中段・下段を無視して、高さ1.5メートルのところから飛び降りる)

3.お気に入りのおもちゃや最終兵器粘着テープで、キャットタワーの下段・中段に登らせる
(2~3日かかりました)

4.キャットタワーの上段に乗っけ、そこから中段に降りることができるようにする→これで、無理やり上に乗せられても、上段から上手に降りられるようになる
(3~4日かかりました)

5.キャットタワーの中段に乗せ、粘着テープや尻ペンペンをえさに、上段に登らせる
(これに1週間かかりました!)→キャットタワー完全制覇!!


この調教中、「ペコならできるよ!!」「大丈夫、ペコはできる子だよ!!」と常に励ましつつ、一段階ランクを上がるごとに「ペコすごーい!!」「ペコ先生超かっこいい!!!」とベタぼめでした

ペコ先生が自力で上の段に登った時の感動は忘れられません!

わが子が初めて歩いたときの、親御さんの感動、めちゃよくわかりました(笑)
[PR]
by pecosuke3 | 2007-09-18 12:41 | ネコ


<< 正しいスリッパの使い方 今年の夏は暑かったですね >>