この夏のお買い物
b0009379_938228.jpgこんな感じ(?)の猛暑だったこの夏、買ってよかったもの

ブリタの浄水器

浄水器、買ったはいいけどすぐ飽きちゃう可能性大な私
ビルドインタイプや蛇口取り付けタイプは後々メンテナンス放置プレイ=ばい菌繁殖計画の危険性があり、近所のスーパーで4000円ぐらいで購入


やー、水の味どころか料理の味すらもわからないアンチグルメなわたくしですので

「うーん・・・カルキ臭がしない・・・かな?」ぐらいの第一印象だったのですが(苦笑)

次第に舌が慣れてきたのか、水道水がまずく感じられるようになり、浄水器のパワーをありがたく頂戴したわけでございます

ちなみに、ペコ先生のお水は当然浄水器を通した水(笑)

このタイプは、水道水を入れる部分がパカッっと簡単に開くようになっていて、それがとっても便利♪
でも、「冷蔵庫のドアポケットに入れられます」というメリットは感じられませんでした
確かに、ドアポケットに入るけど、幅はギリッギリで、水が入っていると腕プルップル(苦笑)で使いにくいったらありゃしません!


この浄水器、買って最大のメリットは、常温のおいしい水がいつでも飲めるってトコでしょうか
最近、体の冷えをとみに感じるようになったため、なるべく体を冷やさないことを心がけていたので、この猛暑の中、熱中症対策に常温の水をがぶ飲みできたのがよかったです!








b0009379_9402293.jpg「しーん」

静寂に包まれるキャットタワー(涙)

詳細は後日

待て!次号(嘘)



[PR]
by pecosuke3 | 2007-08-31 09:42 | ネコ


<< この距離はどうにかならんものか とある夏の日 >>