私の変化
b0009379_1934440.jpgペコ先生、その歯を大切にね!




二十歳をすぎた頃、たかが虫歯のために、差し歯2本入れるハメになってしまいました。
前歯のすぐ横の歯、2本だったので、保険の効かない、「いい差し歯」を入れることにしました。
女の子だったしね♪てへっ♪
治療費、14万円ナリ・・・


20代半ば、その差し歯の1本がとんでもなく痛くなりました。
(差し歯にちょっとでも衝撃があると激痛が走る為、朝と夜のご飯はおじや・昼食はウィダーイン●リー×3【もちろん全部違うお味♪】。ある意味精進生活)
差し歯なのに!! 既に神経を抜いてあると言うのに!!

レントゲンを撮ったら、歯の、上の部分が腫れていたそうで、歯医者さんで薬をもらって、歯と歯茎を消毒してもらっていたら痛くなくなりました。


そして、つい最近。

その、にっくき差し歯が、再びうずき始めたのです!!!
やっぱり、歯の上の部分が腫れてしまっていたようで、お薬で腫れを抑えるとともに、今回はずばっとぬいて骨の中をチェックすることになりました。
(この説明を聞いている段階で身の毛もよだっていたチキンなわたし)

で。

本日、抜いてまいりました。
抜歯する、歯の周りの10箇所ぐらい麻酔打たれて、歯茎が重い重い・・・

引っこ抜いた歯を見たら。

歯の根元に、ひびがっ!

ここにも耐震偽装か!?(違)

歯の骨に異常がなければ、抜いた跡から腫れている部分を治療して、また歯をもどす、という方法をとるはずだったのですが・・・。

ひびが入っている歯は、何年ももたないよ、と、歯医者さんにお墨付きをいただいてしまいました・・・


解決方法は、インプラント(そういう、治療方法があるそうです)



治療費、約40万円也
(たぶん最終的にはもっと高くなる)

私は、自分の昼寝を犠牲にして(嘘)、歯の治療のために半年間働くことになりそうです・・・。

夫も、差し歯を入れ替えたばかりだというのに・・・

出費が続く時は、続くもんですねぇ・・・。

ちなみに、抜いた歯ですが、前歯のすぐ横の歯ということもあり、抜きっぱなしと言うわけにもいかないので、苦労して抜いたくせに再びもとの場所に戻されました。

あたしの歯は、引っこ抜いたり戻したり、レゴブロックじゃないのよっ!!


ああ、ペコだけには、こんな思い(虫歯とか差し歯とか)して欲しくないなぁ。

という、愚痴でございました_| ̄|○
[PR]
by pecosuke3 | 2006-02-15 19:15 | ネコ


<< 弥生の空は ペコの変化 >>