人気ブログランキング | 話題のタグを見る
火の国へ
こないだの連休、夫の郷(熊本)に帰省してきました。
目的は、夫の親戚の結婚式。

飛行機なんて、新婚旅行以来初めて乗りました。

ちなみに、結婚してから、初めての帰省だったりします(´▽`ポワーン
(私の実家はわりと近いのでたまに帰省してますけどね・・・)



夫の実家には、こんなのがいます。
火の国へ_b0009379_9461445.jpg体重、わずか3キロのヨークシャーテリア

それでも、ヨーキーにしてはむっちり体型(笑)


基本的に、知らない人にすぐなつく人好きハイテンション犬ではなく。

ずーーっと、

「おい、お前ら何者だよっ!!」
「ここはおいらのテリトリーだぞっ!!」
「かあちゃん、抱っこぉ!!」(笑)

と、私達を警戒しつつ、ほえつつ、お義母さんに甘えておりました(笑)


私の実家の、超人好きハイテンションポメラニアンとはまたちがった、わんこです。



それにしても、やっぱりわんこって、元気!

ムダに元気!!(笑)

なんで、あんなに部屋中をしじゅう走り回ったりするんでしょ?
なんで、あんなに「かあちゃん、抱っこぉぉぉ」と、甘え続けるんでしょ?←超うらやましかったけど


ふだん、出会うことのない動物とのふれあいは、なんだかんだ言っても楽しいです。

特に、わんこは「存在自体が愛らしい」です。

潤んだ黒い瞳で甘えられ、アピールされたら、そりゃぁうれしくなっちゃいます。

でも、でも・・・。

やっぱり、無愛想に近寄ってきて、隣に座っておもむろに毛づくろいをはじめる、そんなにゃんこが好きだぁーーーー!!!!(笑)

家に帰ってきて、預けていた動物病院からペコを迎えた後、いつもそう実感してしまいます
(´▽`ポワーン

火の国へ_b0009379_9573131.jpg
結局最後まで警戒態勢を解いてくれませんでした(笑)


by pecosuke3 | 2005-07-21 09:59 | 日常


<< 家が一番! 2005 ペコ肉球コレクション >>