人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ご注意ください!
夫から聞いたのですが、コンビニのATMで新種のスキミングが流行ってるらしいです

なんでも、コンビニのバイトの人に、悪の手先(大真面目ですよ!)を送り込んで、ATMに仕掛けをほどこし、カードの情報と暗証番号を読み取ってしまうそうです

(コンビニでアルバイトしている人すべてを疑うような表現で、もしコンビニにお勤めの方がいらしたら申し訳ないのですが)

そんなこと、技術的に可能かどうか私にはわかりませんが、一応、技術屋ばかりの夫の職場で話題になっているので、可能なのだと思います。

実際、夫の職場で被害に遭われた方も何人かいるようです

もしかしたら、ガセネタか、何かの勘違いによるものかもしれませんが、念のため、コンビニATMを愛用されている方は、残高や履歴の確認をされたほうがいいかと思います

対処法としては、銀行のATMを利用し、また、定期的に暗証番号を変更することをお奨めします
(銀行の回し者みたい・・・苦笑)

by pecosuke3 | 2005-07-01 10:13 | 日常


<< 玉座解説 教えてください!毛色のひ・み・つ☆ >>