教えてください!毛色のひ・み・つ☆
こう暑いと、ペコ先生を丸刈りにしたい衝動に駆られます。

「猫が涼しくなりそうだから」というよりも

見てる私が暑苦しいから という理由です。ええ、自分勝手です(笑)

でも、マルガリータにするわけにもいかないので、少しでも涼しくなってやろう(謎)と、「もしペコが丸刈りになったらどうなるのか?」を妄想して、暑さをしのいでいます。

っていうか、ペコの模様って、皮膚から色が違うわけ??
マルガリータにしたら、しましまハゲ猫になるの??
などと、好奇心が尽きず、かえって丸刈りへ執着してしまいそう・・・(笑)

ま、皮膚の色をしっかり見るためには、「坊主刈り」というよりも、清原も真っ青な「五厘」にしないと無理そうなので、ほぼあきらめてはおりますが。


そんな私の、妄想の一助とすべく、ペコの毛色を、地肌から撮影してみました。b0009379_924425.jpg
こんな模様のついているペコのよこっぱら部分をぺろりとめくってみると・・・

b0009379_9253410.jpgじゃんっ!

・・・ねずみ色(笑)

黒い部分=下はねずみ色
ねずみ色の部分=下はねずみ色

ということで、ペコ先生は「全身ねずみ色」ということになります、サマーカットとかしちゃうと。

・・・なんちゃってロシアンブルー!?(´▽`ポワーン

ということで(?)皆さんの愛猫、毛色が付いている部分って、下は何色でしょうか?

マルガリータを想像するためにも、ぜひ毛皮を掻き分けてお教えくださいませ♪(笑)


ちなみに、地肌の色はと言いますと、わりと白めのペコ先生のおなかの部分、ピンク色です
(´▽`ポワーン
その他の黒やらグレーの部分は、ピンクグレーって感じ。

5厘にすると、背中部分はピンクグレー、おなか部分はピンクの、ツートンカラーのハゲネコとなっちゃいます♪
(ぶたさんにそういうコいたような??・笑)
b0009379_9305796.jpg何でもいいけど、刈るのはやめてくださいよ。
刈るのは。

[PR]
by pecosuke3 | 2005-06-30 09:36 | ネコ


<< ご注意ください! ときめき >>