洗濯事情
先日、久しぶりに実家でのんびりしてきた時に気づいたことなんですが。

実家には毛の薄いポメラニアンがいるのですが、彼女、服を着ていました。一丁前(謎)に。

それを見て、「うちの両親も来るところまで来たか」と、過度の愛犬溺愛症に陥っているのかと思ったのですが、母に確認したところ、毛の生え変わり時期で、抜け毛が飛ぶのが嫌で服を着せているとのこと。

確かに、いくら毛が薄いとはいえ、ポメの毛は細くて長く、服にもよく付きます。

しかし・・・私がびっくりしたことに。

実家では、タオルで顔を拭いても、毛が付きませんでした!!!


ちなみに、我が家の洗濯物は、洗っても洗ってもペコの毛だらけ。
当然のごとく、洗顔後タオルで顔を拭くとペコの毛が2~3本付きます(少なく見積もっても)

「かゆ~い」とか言って、鏡を見て顔についたペコの毛を取るのが日課です。
顔を洗った後だというのに( ´,_ゝ`)プッ


母に、タオルに毛が付いていない秘訣を聞いたところ、洗濯物はすべてコロコロクリーナー(粘着テープのやつ)で事前に毛を取っているそうです。



・・・・わたしにはできません、そんな面倒くさいこと( ´,_ゝ`)プッ

皆さんの家では、洗濯対策、どうしてます??
b0009379_10272443.jpg

                       大好きな後頭部
[PR]
by pecosuke3 | 2005-05-23 10:37 | ネコ


<< にゅーパソ参上! 海獣 >>