新幹線の中にて
ペコを実家に連れて行きました。
車ではなく電車で連れて行きました。
(自宅に車はあるけれど、ミッション車は苦手、というか、明らかに無理。絶対無理)

神奈川から静岡に移動です。
隣り合った県なので、一見近そうなのですが、「神奈川の東端から静岡の西端」までの移動なので、けっこうな距離です。(静岡県はけっこう広い)

荷物はあらかた宅急便で事前に送り、ペコを片手に移動です。

っていうか、重いです、ペコ先生。
お願いですからこれ以上太らないで下さい。

ペコを連れて外出する時は、いつも車の中で絶えずみゃーみゃー鳴いているので、今回もずーっと鳴き通しかと心配していたのですが、案外静かにしていてくれました。

JRでは、動物と一緒に乗るときは、270円(ぐらいだったと思う・・・)の料金を払わなければならないそうなのですが、切符の自動販売機にも「動物料金」のボタンもなく(当たり前)、自動改札もスムーズに通れ、一体いつ料金を払ったらいいのかな~?もしかしたらこのまま乗れちゃうんじゃないのかな~?などと思っていたら、普通に乗れました(笑)。

新幹線の中で車掌さんが切符をチェックする時にも何か言われるかと思いましたが、結局スルー。

タダで乗れちゃいました。えへへ。

これに味を占めて、帰りの新幹線では、タダで乗る気まんまんだったのですが。

なぜか、車掌さんが通るたびに、若干ペコが鳴くのです(笑)。

車掌さ~ん!この人お金払ってませんよ~~!!」みたいな。




・・・・・・


そんないい子に育てた覚えはありません!!!(笑)」


ま、結局ばれませんでしたが。

小心者のワタクシはびくびくしっぱなしでした。

b0009379_13372888.jpg

悪事は許さん
[PR]
by pecosuke3 | 2005-04-26 13:39 | ネコ


<< 懺悔 動物病院にて >>