わんことにゃんこ
昨日の深夜、テレビ通販のオンパレードの中、見る番組を探してリモコン片手にさまよっていたら・・・。

ちょうど、「犬のしつけ」の番組をやってました(´▽`ポワーン

基本的に何よりも猫が好きなのですが、わんこも好きっ!
なので、食い入るようにして見ておりました。

ま、しつけ番組に出てくるようなわんこたちなので、おりこうさんばっかりなわけですが。

飼い主の言うことをしっかりと聞き。

呼ばれれば、しっぽをフリフリ。(バタンバタンでは決してない)

誉められれば超うれしそうなわんこを見て、一抹の寂しさを感じなかったわけではありません。ネコ飼いとしては。


でも。

私は思うわけです。
そして、夫に言うわけです。

「わんこって・・・しっかりしつけないとバカ犬になるから大変だね

そしたらば、夫は言うわけです。
「でもネコはどんなにしつけてもバカネコのままだよ」

わたしは言い返すわけです。
「だからいいんじゃん!飼ってる犬がバカ犬だったら、飼い主がバカである現実をつきつけられちゃうんだよっ!!

そう、ネコは自由奔放。
本能のまま。
何人たりとも、操ることはできない存在。

たとえ、飼い主が聖人であろうとバカであろうと、ネコはネコなのです(´▽`ポワーン

にゃんこ万歳。どうぞそのまま、ダメ人間(私)のそばにいてやってください・・・(笑)。

ちなみに。
実家で暮らしているバカ犬ポメラニアン
超人好きで、超ハイテンションで、超ワガママ
b0009379_18181946.jpg

・・・でもバカ犬ってかわいい(笑)
[PR]
by pecosuke3 | 2005-03-02 18:20 | ネコ


<< 季節感たっぷり(?) 胸 >>