猫のお口のニオイ
ペコ以前に猫って飼ったことなかったので、とてもビックリした「猫の口臭」。

くさいですよね。くさいですよね。やっぱり。どう善意的に解釈しようとしても(笑)。

言葉が話せないネコにとって、舐めたり噛んだりするのは愛情表現だと聞いたことあります。

わんこのように、「舐められると唾液でべとべと」になるよりは、ネコのざらざらの舌ってまだマシだと思うんですけど。

でも、舐められると、若干ではありますが、「うへぇ~」って思ってしまうんです。わたし。

心の狭い飼い主ですね(苦笑)。



でも、愛情を示してくれたにゃんこに感謝を感じつつ、それでも手に付いた(と思われる)悪臭が気になっているので。


いつも。

にゃんこに舐められた後は。

にゃんこの毛皮になすりつけることにしています(笑)。



酷いですか?こんなことしている私。(笑)

b0009379_198068.jpg

ああ、口の周りに悪臭オーラが見える・・・
[PR]
by pecosuke3 | 2005-01-20 19:08 | ネコ


<< ネコの話じゃありませんが・・・ ちょっとお伺いしたいんですが・・・ >>