今年の夏の備忘録
b0009379_1205451.jpg今年は、梅雨明け後、そっこー暑くなりましたよね・・・

遮光ネット取り付けて、暑さに備えてはいたんですけど、梅雨寒→猛暑のコンボはさすがにこたえました

b0009379_1233022.jpgそんな7月上旬、うでとすねに、ナゾの赤いプツプツが出現いたしました

そして痒い


日々、手抜き掃除しかしてない後ろ暗さがあるので、こりゃダニの大量発生か!?と((((;゚Д゚))) ガクガクブルブルしてたんですが・・・

痒いのは私だけ。夫も先生も無傷

b0009379_1261513.jpg「そりゃ、あせもじゃないのか?」

ググってみたところ、どうやらあせも


ひじの内側とか、汗をかきやすいところにだけできるもんだと思ってたんですが、普通に腕にもできるらしいです

ダニじゃなくて、心底ほっとしました

b0009379_12171412.jpg「あせもの治療方法をお教えしましょう」

汗をかかない

ググってみたら、そんなこと書いてありましたよ!

猛暑に節電で、そんなの絶対無理!

・・・と、あきらめていたら、その後比較的涼しい日が続いてくれた為、あっさりよくなりました

とてもめでたかったです(´▽`ポワーン

b0009379_12132982.jpgそして、その後猛暑が戻り・・・

b0009379_12144614.jpg昨日からかなり寒いです




今日の晩御飯、鍋食べたい(´▽`ポワーン

[PR]
by pecosuke3 | 2011-08-21 12:18 | ネコ


<< 今年の夏の覚書(ペコ先生編) 宵闇 >>