欲望と在庫処理と妹孝行
b0009379_1712264.jpg先日、編み物の本を見ていたら、

なんだかかわいいけれど

自分用に編むにしては少しメルヘンすぎ

夏物にしては完成時重くなりすぎる(350g)


チュニックが掲載されていたんですよ

自分では着ないけれど編んでみたい・・・・

そんな時、思いついたのが

b0009379_17155597.jpgメイちゃん!!

編んでみたら、やっぱりかわいかった!
(編んだ後洗ってないので編み目がべろんべろんなのには目をつぶっていただいて)

ていうか、子供用の服って、「小さい」というだけで、3割り増しぐらいにかわいいですよね!

編みあがりも早くてストレス少なかった!(´▽`ポワーン

重さも、200gぐらいでおさまった!

去年の在庫糸も片付いた!(笑)


一石二鳥ならず、鳥さんが3羽か4羽ぐらい捕獲できた気分です(´▽`ポワーン

b0009379_17194819.jpg妹から送られてきた着画

私の計画としては、メイちゃんの大きさがイマイチよくわからなかったので・・・

今年は、ワンピとして、胸元の紐を結んで着てもらい

来年はチュニックとして着てもらおう!と思っていたのですが・・・


既に、腕周りがぱんぱんだそうです((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル(笑)

まいった!おばちゃん、そこは気づかなかったよ!orz

メイちゃんの二の腕、来年もそんなに成長しないでいてくれるといいなぁ・・・(笑)

[PR]
by pecosuke3 | 2010-06-24 17:24 | ネコ


<< 自分用メモ 巷の喧騒 >>