2010年春の乱~ベジタブル編~
今年の春は、ホント変なお天気でしたよね!

3月~4月にかけて、暑いか寒いかの二択でしたもんね!

おかげで、花粉症は例年よりもかなり楽にやりすごせましたが・・・



そんな中、お野菜の価格が急上昇し

近所のスーパーでは

しなびて黒ずんだにんじんとか

ニュージーランド産のたまねぎとか

栄養失調気味のきゅうりとか

例年ではあまり流通経路にのってこないようなお野菜がたくさん見受けられました



その中で、群を抜いて異常だったのがこちら!!


b0009379_1624824.jpgこのあやしい緑の物体

b0009379_1632656.jpg先生と並べてみるとこのサイズ

b0009379_164197.jpg先生のチェック入りま~す

b0009379_1643668.jpgしっかり裏側もチェック

b0009379_165211.jpgせんせい、これ、なんだと思います?

b0009379_1652912.jpg「え・・・これ?」

b0009379_1655871.jpg「ふき・・・・とか??」

b0009379_1663722.jpg正解は、越後製菓 ほうれん草、でした!

このボリュームで、一袋100円!

お店のポップには、

「一般的なほうれん草は、もっと早い段階で出荷されますが
こちらのほうれん草は冷凍食品用に、あえて大きく育てております
味はおいしいです」

みたいなことが書かれてました

b0009379_169974.jpg「これ、食べるつもりか!?」

我が家に、これだけ大きな葉っぱを一把まるごとゆでられる鍋がなかったので、あらかじめ刻んでからゆでました

お味は、まぁ、普通のほうれん草で、おいしくいただきましたよ!


皆さんの周りでも、珍しい野菜、出現したりしましたか??

ちなみに、この大きなほうれん草、二度目の出現はいまのところありません
[PR]
by pecosuke3 | 2010-05-12 16:17 | ネコ


<< ふと先生の姿が見えない時… これはヤバい・・・!! >>