娘の務め、姉の務め
b0009379_20322155.jpg「寒さが身に染みるこのごろ、皆様いかがおすごしですか?」

さすがに12月ともなると寒いですけど、それにしても今年は暖冬っぽいせいか、暖房器具未使用記録更新中です♪

先日、実家に帰省して、娘の務めと姉の務めを果たしてきました(大袈裟)


ま、ようするに



b0009379_2036027.jpg妹に赤さんが産まれたので、お祝いを言いに行ったのです

まだ、生後3週間でしたので、ぱっちりと見開いた目は焦点があっておらず、抱っこした時に近づいたメイちゃん(=姪)の顔に爆笑してしまった新米伯母ちゃんを、どうか神様許してください・・・

赤さんといえばこのちっこいお手手とぽわぽわのうぶげ!(´▽`ポワーン
あと、つるつるのお肌にもいっぱい触って、若いエキスをたぁんと吸って来ました♪

ちなみに、妹からは、「なんか呪ってみるみたいだから、若いエキスとか言わないで」と言われました(´・ω・`)


b0009379_20481631.jpg赤さんと言えば(?)握力測定(´▽`ポワーン

こうやって、指をぎゅーっと握ってもらうのが、私、大好きです

こうやって握ってもらいながら、「ああ、今、握力20グラムぐらい、あ、50グラムぐらいになったぁ(´▽`ポワーン」などと萌えるのが、私の赤さんの愛で方です


b0009379_205135100.jpgメイちゃんへの貢物(出産祝いとも言う)は、おくるみ・ベビードレスセット・胴着・腹巻にしました

赤さんの服ってちっちゃいから大人よりもゴールが近くて素敵(´▽`ポワーン

ということで、帰省後、メイちゃん用のニットキャップも、追加で貢いだ伯母ちゃんでした

もう一人の、実家の姫君の話は次回にでも・・・

[PR]
by pecosuke3 | 2009-12-04 20:59 | ネコ


<< 実家の姫その2 毛布始めました >>