猫カフェ探訪
「仔猫が豊作の猫カフェがある!」と友人に誘われて、五反田にある猫カフェ猫のまほうに行ってきました

事前にネットで調べた情報によると、確かに仔猫ちゃんが多い!
ていうか、全体的に1歳前後のぴちぴち猫さんが多い!

普段、おっさん猫しか見てない私は、鼻息荒くして出かけてきました

こちらの猫カフェは、マンションの1室にあるんですが、メゾネット?っていうんでしょうか・・・階段があり、上下のフロアに分かれています
下のフロアは、人間の飲食エリア(猫はいません。ガラスで区切ったスペースに、気が向けば猫がおりてきます)、上のフロアは、猫放牧エリアと、きっぱり分かれているので、人間の食べ物に猫がちょっかいを出す、ってことはできないようになってます

まず、下の階で食べ物か飲み物をオーダーして、準備ができるまでの間、上の階に移動して、猫さんとご対面~~!おやつ(200円。湯がいたささみフレーク)を持ってレッツゴー!

b0009379_16533436.jpg「みんな整列!おやつに敬礼!」(違)

すごい注目度です!みんな、おやつまっしぐら!(笑)オヤツを友人に持たせ、私は猫さん達を激写してました

b0009379_1714820.jpgほわほわの猫さん(´▽`ポワーン

やっぱり、おやつしか見てません(笑)

b0009379_1722386.jpgこの、人一倍危機せまる欲しがり方をしている仔猫ちゃんは・・・

b0009379_173851.jpgおなかを壊している為、

おやつ禁止令が出ているコでした・・・(苦笑)

そういうコにかぎって、アタックがはげしかったりします

b0009379_1742845.jpgなんかもう、みんな、おやつしか見てません

b0009379_1753023.jpgこちらは、窓辺でくつろいでいたコ達

と、撮影していたら、おやつ目当てで移動してきた食いしん坊たち

b0009379_1764597.jpgとってもスレンダーなアメショさん

ペコ先生も、昔、ぴちぴちだったころは、こんな風にスレンダーだったなぁ(´▽`ポワーン

b0009379_1773366.jpgマンチカンのコ

短足を生かし、抜群の安定感で立ち上がってました

b0009379_1784865.jpg抜群の美しさだった、オッドアイのミケちゃん

ああ、連れて帰りたい(´▽`ポワーン


こんな感じで、まさに猫まみれになることができました

1時間ぐらいで飲み物と猫さんのおやつを頼んでだいたい2000円ぐらい

ぴちぴちの若い猫のエキスをたーんと味わうことができました♪

ここの猫さんは、みんな愛想がとってもよく(というか、おやつ目当て・笑)、おやつさえ手にしていれば、猫さん触り放題!写真取り放題!です

ただし、じゃらし系で遊んでみようと努力してみましたが、誰も遊んでくれませんでした(苦笑)

最近、猫触ってないなーと、禁断症状が出てきた方には、超おすすめな猫カフェでした♪





ちなみに、


スタッフの若いお姉さんが、全員

ネコミミつけてらしたので

そっち系(どっち系?)が好きな方にも、微妙におすすめです(´▽`ポワーン
[PR]
by pecosuke3 | 2009-06-01 17:18 | ネコ


<< ウィンク♪ どうしてこのヒトは… >>