ファーミネーター買いました
b0009379_1750117.jpg昔に比べて、割と頻繁に毛玉を吐くようになって来た先生

毛玉を吐くのは、猫として当たり前の行為らしいのでそんなに心配することではないらしいのですが

やっぱり、吐く時はそれなりに苦しそうだし、(片付けるの面倒くさいし)ちょっと目を放した隙に わざわざソファーのカバー(バスタオル)の下 に毛玉を戻されたりしたので
ここ数年、気になっていたファーミネーターという毛取りブラシを買いました


b0009379_17562081.jpg大きさはこのぐらいです

ファーミネーターって、ペットショップだと1万円近くしていたので、さすがに手が出なかったのですが、ネットだと最近安くなってるみたいで

私が買ったのは、ここですけど、楽天のランキングとか検索画面にでているお店はたいがいお安いです

これは猫用らしいんですけど、犬用とどこが違うかは不明


b0009379_188066.jpg一かきすると、こんな感じ
換毛期の最盛期もすぎているせいか、そんな、一度にアメイジングな量はとれません


ただ、今まで使っていたラバーブラシの欠点が、毛が舞い上がって私の顔とか腕に張り付くことだったのですが、ファーミネーターはそんなことなかったので、すっごく満足です!!
毛皮をなでると、しっかり金属の歯(?)の部分にアンダーコートがたまってるので、それを手でつまみ取りながら、潮干狩りのように抜け毛取りしています


b0009379_18121541.jpg今度は、もうちょっと多く取れた!(笑)

ていうか、この使い心地、毛穴すっきりパックが好きな人なら、絶対好きだと思う!!!(笑)

ブラッシングでの抜け毛の舞い上がりが気になっている人には、かなりおすすめしたい一品です(多少は舞いますが)

ああ、関東近辺の、買いたいほどではないけど使ってみたい方がいらっしゃったら、ファーミネーター持参で押しかけたい!!!(笑)

[PR]
by pecosuke3 | 2009-05-11 18:19 | ネコ


<< 四つ葉のクローバー 新種のおばけ >>